「はっきり言って迷惑です!」勘違い男に好かれた時の4つの対処法

「はっきり言って迷惑です!」勘違い男に好かれた時の4つの対処法

恋活

「この人のことは好きじゃないのにやたらアピールしてくる...」と勘違い男のアピールに困った事があるという女性も多いのではないでしょうか?勘違い男がいくらアピールしてきてもあなたが勘違い男に好意がなければ迷惑なだけですよね。そこで今回は、勘違い男に好かれた時の対処法を紹介します。

ゆず
ゆず
2016.11.07

勘違い男に好かれてしまった!

いつでも、自分が好意を寄せている人に好かれるというわけではありません。

それは、女性だけでなく男性も同じです。

女性のちょっとした行動で「この子は俺のこと好きなのかもしれない」と勘違い男にさせてしまうことがあります。

特にたった一度しただけの行動で、勘違いしてしまう男もいるんです。

そんな勘違い男は一度、「自分に好意がある」と思い込んでしまうと、その女性に対して猛アピールを仕掛けてくることがあります。

好意が持てない相手に猛アプローチをされても、困ってしまいますよね。

そこで今回は、勘違い男に好かれた時の対処法を紹介したいと思います。

対処法①むやみに話しかけない

花輪

勘違い男に好かれた時の対処法1つ目は、「むやみに勘違い男に話しかけないこと」です。

勘違い男に好かれてしまうと、何をしても勘違い男に「俺のことが好きだから」と思われてしまうんです。

勘違い男に用事があって話しかけることもあるかもしれませんが、それも勘違い男にとっては「俺のことが好きだからわざわざ話しかけにきてくれた」と思わせてしまう行動なんです。

仕事とか学校などでどうしても勘違い男に伝えなきゃいけないことがあるときは、他の人に伝えてもらうとか、大勢の人の前で話しかけるなどしましょう。

そして、用件以外の話は極力しないようにしましょう。

例えば、「休日は何をしているの?」とか「食べ物は何が好きなの?」といったように「知らなくてもいい情報」つまり、プライベートな質問をすると勘違い男は余計に「俺のことを知りたいと思っている」と思わせてしまいます。

好きな人のことはちょっとしたことでも知りたいと思いますが、勘違い男の情報はあなたにとってほしいものですか?

勘違い男の情報を聞きださないようにするためにも、勘違い男とは用事がない限り話さないようにしましょう。

大勢の人といる時も、勘違い男に質問したりすると「この子は2人きりだと恥ずかしくて聞けないんだな」と思わせてしまうので、2人きりのときだけではなく飲み会などの大人数でいる時も注意が必要ですよ。

対処法②2人きりにならないようにする

女性 帽子

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事