髪や仕草でモテをGET!簡単「女子力10アップ」の方法とは?
3836 Point
更新

髪や仕草でモテをGET!簡単「女子力10アップ」の方法とは?

女子力という言葉が、今はもう新しい言葉ではなくなってきましたね。女子はいくつになっても女子である事を忘れずにいられる良い言葉だと思います。しかし、中には何をすれば女子力を上げられるのか分からないという方もいると思います。そんなあなたに、「髪」と「アクション」いうキーワードを中心にして、具体的に何をすれば良いのかをお伝えしたいと思います。

髪とアクションで女子力アップ。

「髪は女の命」という言葉があるように、髪を大切にしている方は多いと思います。

サラサラしていて、ツヤツヤしていて、風になびく姿が美しく、とても画になります。

逆に、ボサボサでゴワゴワした髪は、清潔感がなく、女子力の高い魅力的な女性とは言いにくいですよね。

アクションも同様です。

ちょっとした事で大きく印象を変え、特別な存在感を手に入れる事ができます。

メイクやファッションはお金と時間がかかりますが、髪を整える事は、お金も時間もかかりません。

ご紹介するあれこれは、今すぐ取り入れられる女子力アップ法だと思うので、参考にしてみてください。

・分け目で女子力アップ。

女子力アップと言っても、新しい事を始めるのは大変です。

ですから初めは、今やっている事にプラスさせて、女子力アップを目指しましょう。

毎日、髪をセットしますよね。

その時、分け目を作ると思いますが、パックリ一直線にハッキリと分け目を作っていませんか?

これでは、女子力を感じる事はできません。

『分け目を作る時は、ハッキリさせずにぼんやりと』を意識してください。

分け目を作ってから、分け目をまたいで左右交互に少しずつ髪をすくって反対方向へ流すと、分け目がぼやけて優しい印象になります。

これだけで、女子力1アップです。

・きっちり隠して女子力アップ。

アホ毛って、言葉からして女子力を下げてしまいますよね。

そんな細かいところまで誰も見てないって思うなら、あなたの女子力はゼロです。

女子力は、つねにあなたの意識次第ですから。

美しくなりたい・少しでも綺麗に見られたいという気持ちが女子力へと繋がるのです。

インスタなど、自分の姿を見られる機会が増えていますから、「見られているはず」という意識の方が正解だと思います。

写メなどを撮る時、バックの壁が白だとアホ毛がすご~く目立ちます。

なので、ちゃんと隠しましょう。

いつも使っているコームの持ち手部分にスプレーをかけて、ブラシの方を持って力を入れずにスーッと髪をなでてください。

驚くほど簡単にアホ毛をおさえる事ができるので、是非やってみてください。

この簡単なひと手間だけで女子力2アップです。

もう一つ、隠すべきものがあります。

それは、白髪です。

いつも目立たなくても、ハーフアップをした時などに、「ハッ!こんなところに白髪!!」というピンチがあると思います。

「まぁ、これくらいいっか。」という台詞はやめてください。

女子力遠のきますよ~。

白髪が見えたら女子力アップどころか、10歳老けて見えると思ってくださいね?

恐ろしいでしょ?

すぐには無理でも、自信を持って好きな髪型にアレンジできるように、早めに美容院へ行きましょう。

これで女子力3アップです。

・乾かし方で女子力アップ。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー