金の切れ目が縁の切れ目?恋人と避けたい金銭トラブル5つ

金の切れ目が縁の切れ目?恋人と避けたい金銭トラブル5つ

1832
update

どんなに仲が良くとも金銭のトラブルがきっかけで破綻してしまうカップルは多いようです。そこで今回恋愛で起こりがちな金銭トラブルをまとめてみました。恋人とお金のことでお悩みの方の参考になれば幸いです。

1832
update

恋人と避けたい金銭トラブル5つ

どんな好きな相手でもお金の問題で別れてしまうカップルはたくさんいるようです。

そこで今回恋愛で起こりがちな金銭トラブルをまとめてみました。

今恋人とお金のことで悩んでいる方や恋人とお金で揉めたくない方など参考にしてみて下さいね。

その1 恋人が無職、お金がいつもない

恋人が無職でお金に困っているという問題を抱えていませんか。

恋人がまだ学生というのならば無職でも問題ありませんが、社会人の年齢にも関わらず無職というのならば気をつけた方が良いかも。

働く意思があり転職活動中や働きたくても病気の関係で働けないという人ならばまた別問題ですが、将来一緒に家庭を築きたいと思っているのならば無職の相手だと厳しいかも。

ただあなたがある程度収入が高く、相手の家事能力が高くお互い了承済みならば問題ないと思います。

ですが恋人が働く意思もない、家事をするつもりもないという人ならば、どんなに好きでもあなたは消耗する一方だと思いますよ。

その2 いつも自分が支払い

恋人もある程度収入もあるはずなのに何故か自分ばかりが支払いしている、という金銭トラブルもあるようです。

あなたの方が年上で収入も高いというのならば、多少多めに出すこともあるかもしれません。

ですが、いつも全額出しているというのならば、残念ながらあなたは恋人というよりお財布代わりにされている可能性も。

今たまたま恋人にお金がないだけ!と言う方はデート直前に「今日はお金がないんだけど…」と伝えてみましょう。その時の恋人の態度であなたへの愛され具合が分かると思いますよ。

その3 収入差があり過ぎる

この記事が気に入ったらシェア♪
3 full
通報

お金でのトラブルはぜったいに避けたいです。最初は小さなことでも次第に大きくなっていき、それが原因気取り返しのつかない事態に発展することもあるので、甘く見てはいけない怖いことだと思っています。お金がいつもないような人と付き合うのは良くないですね。

2 手作り
通報

金銭感覚が自分とあまりにも違いすぎるのは困るなぁ。お金の話ってあちこちで出てくるもんだから、その差がありすぎると、疲れていきそう。金銭感覚が似ているような人が一番いいな。使うときは使う・貯めるときは貯めるみたいな感じが理想です。

1 アンジェリカ
通報

私はとある資格職なので同じ年代の男性の平均年収の3倍くらい稼げるんですよ。でもそしたら一般男性とはやっぱり合わないんですよね。でも同じ仕事してる男性も同業者はイヤっていう・・・いっそ普通のOLだったらどんなに恋愛充実してたんだろ。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー