気になるあの人に連絡するための5つのきっかけアイデア

気になるあの人に連絡するための5つのきっかけアイデア

恋活

気になるあの人に連絡したい!でもなんて連絡すれば分からないというお悩みを抱えている人もいるのでは。そこで今回気になるあの人に連絡するためのきっかけをまとめてみました。連絡したいけどなんて送って良いか分からない!という方は参考にしてみて下さいね。

気になる人に連絡するためのきっかけ

適度な距離感で見つめ合う二人

気になる人に連絡をしたい!

でも、なんて連絡していいか分からない…なんてことありますよね。

そこで、今回は気になる人への連絡をするためのきっかけのアイデアをまとめてみました。

連絡の内容にお悩みの方は参考にしてみて下さいね。

その1 共通の趣味で

気になる人への連絡のきっかけでよくあるのは、共通の趣味をきっかけに連絡するということです。

例えば、相手と音楽が同じ趣味なら「今度○○のライブいきたいと思ってるんだけど、興味あるー?」といった軽い感じでいいと思います。

音楽以外なら、映画、本、漫画などなど「■■の映画みたー?」「○△って作家知ってるー?」「■△の新刊でたよねー?」と相手も自分も興味がある趣味をきっかけに連絡してみましょう。

その2 得意分野を教わる

共通の趣味が思いつかなければ、気になる人に連絡する場合、相手の得意分野を相談する連絡もありです。

例えば「○■さん、音楽詳しいんだっけ?」「□○の分野の小説知ってるー?最近興味あって」と言う風に相手の好きな分野、得意な分野を相談するという形で連絡してみましょう。

その3 共通の友人たちで

他にも気になる人に連絡する時は、共通の友人をネタに連絡するのも一つです。

例えば「今度友人が飲み会しようー!っていってたけど○□さんもいくー?」とさらっと聞いてみるのもいいかもしれません。

また「△△が今度誕生日なんだけど、△△が好きなモノ知ってる?」といった友人の相談ネタを引き合いに連絡してみてもいいかもしれません。共通の友人がいるならば友人をネタに連絡してみましょう。

その4 気になるお店やイベントで

特に何も思いつかない!と言う時は、自分が気になるお店やイベントに一人ではいきにくいから…と誘ってみてはいかがでしょう。

「今度○○のイベントがあるんだけど、興味ある?一緒に行く相手がいなくて」なんて内容でもいいと思いますよ。

相手の好きな食べ物が分かるのならば、相手の好きそうなお店を伝えて連絡してみてもいいかもしれませんね。

その5 ストレートにまた会いたいと伝える

特に気になる人に何を連絡していいか全く思いつかない!というならば、ストレートに「またお会いしたいですけど、お忙しいですか?」とさらっと誘ってみてもいいかもしれません。

あれこれ考え過ぎるより、ストレートの方がかえって相手から返信がくるかもしれませんよ。

さらりと連絡して、断られても気にせずに

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事