恋愛モードはオフ!「今は彼氏いらない」女性の心理とは?

恋愛モードはオフ!「今は彼氏いらない」女性の心理とは?

3597
update

女性の心理的には常に恋愛モードオンとは限らず、ときには恋愛モードがオフになることもありますよね。なんとなく「今は彼氏いらない」と思うことも、もちろんあると思います。「今は彼氏いらない」と思ってしまう女性の心理とは…?恋愛モードがオフになる理由についてお話しします。

3597
update

今は彼氏いなくてもいいや!そんな風に思う女性の心理とは?

彼氏がいない状況が、決して彼氏ができないからという理由とは限りませんよね。

なかには「今は彼氏がいらないから」という理由で、彼氏を作ろうとしない女性もいます。

女性だって常に恋愛モードがオンなわけではなく、ときには恋愛モードがオフになることも!

「今は彼氏いらない」と思う女性の心理には、どんな心理があるのでしょうか…?

恋愛に懲りている

今は彼氏いらない!そんな風に思うのは、恋愛そのものに懲りてしまっていることが原因かもしれません。

元々は恋愛を楽しんでいた女性に多いのが、このような女性の心理ですね。

今までは彼氏が途切れたことのなかった女性が、急に「彼氏はいいや…」と思ってしまうわけです。

恋愛は楽しいことだけではありませんよね。

実際に恋愛に懲りてしまうほど、辛い経験をしたり、悲しい経験をしてしまうこともあります。

そんな経験で恋が終わりを迎えてしまえば、当然次の恋をする活力というのは失われてしまうもの。

恋愛をすることに気力も体力も奪われてしまった結果、しばらく恋愛はいいやという女性の心理になるわけですね。

このような女性の心理は、何もずっと続くわけではありません。

恋愛モードのスイッチがオンになるときだって、いつかはくるのです。

恋愛がトラウマ化してしまったわけではなければ、時間が経てばまた恋愛をしたいという気持ちになれるでしょう。

恋愛にはもう懲り懲り!そんな女性の心理のときには、言葉通り恋愛からは遠ざかってみた方が幸せかもしれませんね。

気力も体力もないときに恋愛をすれば、余計に恋愛におけるダメージも大きくなってしまいます。

今は彼氏いらない!そんな女性の心理は、今は恋愛をするべきではないという心身のストップとも言えるでしょう。

私生活が忙しすぎる!

今は彼氏いらない!そんな風に思う女性の心理には、私生活の忙しさが関係している可能性があります。

私生活が忙しすぎるあまりに、恋愛モードになるまでに至らないということですね。

実際に私生活を忙しく過ごしていれば、時間的余裕もですが、精神的余裕もなくなってしまうものです。

彼氏を作るということは、思っている以上に時間も必要ですし、精神的余裕がなければ上手く付き合っていくことはできません。

彼氏がいた経験のある人は、当然それを理解しています。

自分が忙しい時期に彼氏を作るのは、何かと無理が生じることは分かるんですね。

今は彼氏いらない!そんな風に思う女性の心理には、時間的にも精神的にも余裕のない自分には「今恋愛することはできない」というストップがかかるから。

これ以上の負担が増えるのは、自分が一番困るという女性の心理もあるでしょう。

私生活が忙しいということは、今は恋愛の他にもやるべきことがたくさんあるということです。

実際に恋愛と両立して仕事も趣味も…というのは、不器用な人にとっては簡単なことではありません。

今は無理をして恋愛をするよりも、彼氏を作らない選択肢をするのはベストと言えるでしょう。

恋愛に興味がない女性が急増中!?恋愛ができない4つの理由とは? | KOIMEMO

恋愛をする気にもならないし、彼氏もいらない?そんな『恋愛に興味のない』女性は、なぜ恋をやめてしまったのか、理由がわかれば、また恋が出来るようになるかも?!今回は、そんな恋愛に興味がなくなってしまった理由をご紹介します。

https://koimemo.com/article/1500

恋愛以外の楽しみを見つけたい

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

今は彼氏いらないって、興味ない男への断り文句だと思います。

今は彼氏いらないって言ってた人が、理想の男性を見つけてコロッと付き合って、彼氏のノロケ話ばかりして居ますから・・・

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー