※本ページはプロモーションが含まれています。

好きな人の態度に変化が…!これって脈ありなの?今すぐチェック!

好きな人の態度に変化が…!これって脈ありなの?今すぐチェック!

恋活

ずっと恋してきた好きな人の態度が最近変わった、これってどうして?と悩む恋する乙女のみなさん。それはもしかしたら、彼もあなたを意識しているからかもしれません。男性が好きな人の前でどんな態度を取るのか、脈ありな態度をピックアップしてみました。ぜひ脈ありかどうかチェックしてみてくださいね☆

まひる
まひる
2016.12.14

男性は好きな人の前で態度に出やすい

男 山

好きな人の前でしがちな脈ありの態度

恋をすると、どうしてもその人を目で追ってしまいますよね。

そうしてふと、気づくんです。

あれ、わたしの好きな人、最近態度が変わったような…?

これってとっても不安になります。

好きな人が態度が変わった理由はなんだろう?

もしかして自分の気持ちがバレてしまったんだろうか。

それともアプローチが露骨すぎて嫌われてしまったの?

モヤモヤは募るばかり…

でもちょっと待ってください。

そんなふうにネガティブに考えるのは気が早いですよ。

男性だって、好きな人の前では態度が変わるもの。

もしかしたら、彼の態度が変わって見えるのは、あなたを意識し始めたからかもしれません。

男性が好きな人の前でしがちな脈ありの態度を、考えつくままに挙げてみましたので参考にしてみてください。

あなたの好きな人に、思い当たる態度はありますか?

男性が好きな人の前でする脈ありの態度ってどんなもの?

靴ひも

脈ありな態度①身を乗り出して話しかけてくる

わたし達人間のま様子にはパーソナルスペースという、目に見えない空間があるのをご存知でしょうか。

これは他人に入られると不快と感じる空間のことで、その人の性格や相手によって広がったり狭くなったりするものです。

それほど親密ではない相手の場合は、近すぎるとお互いに不快に感じるため、一定の距離を保つようになります。

それが好きな人と少しでも近づきたい、と思うことによって無意識的にパーソナルスペースを縮めようとしてくるのですね。

好きな人に自分をもっともっとアピールしたい!という気持ちが態度にも表れるのでしょう。

男性は、好きな人の前ではガンガン押せ押せモードになる傾向があります。

時には自分の話を熱く語るでしょうし、こちらの話を必要以上に熱心に聞いてくれることもあるでしょう。

好きな人にこういった様子が見られたら、それはあなたのことを意識しているのが態度に出てきているのかも。

脈ありな態度②突然マメに連絡をしてくる

個人差はありますが、男性とは得て態度こまめに連絡をしないものです。

女性に比べて合理主義的な面が強く、連絡を入れるにしても必要事項のみ。

「メールやLINEがそっけない!」なんてケンカしているカップルを見たこと、ありますよね。

それなのにやたらと彼からの連絡が増えたということは、やはり「あなたのことを意識しているから」に他なりません。

好きな人の声が聞きたい、好きな人ともっと近づきたいと思うのは、男性も女性も一緒ですよね。

それが態度に表れているということなんです。

脈ありな態度③褒めがオーバーリアクション

「そんなたいしたことじゃないのに…」

というようなことでも、やけにオーバーに褒めてくる。

それは好きな人に自分をアピールしたい、好印象を持ってもらいたいという態度なのかも。

だって興味のない人に対して、いちいち大げさにリアクションしませんよね。

気づかないふりをするか、さらっと触れて終わりです。

だいたい、褒めるのを苦手としている男性は意外と多いものです。

それを無理して褒めにきているあたりが健気ですよね。

脈ありな態度④スキあらば趣味嗜好を聞き出そうとしてくる

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―