放っておくとレスに繋がる!セックスのマンネリ化の解消法とは?

まひる

一緒にいると安心できる彼とのセックス、愛されているのも感じるし、ほっとできるのも確かなんだけど、なんだか最近マンネリで刺激が足りない。そんなお悩みをお持ちでは?マンネリ化したセックスにガッカリするのではなく、もっと新しい楽しみを見つけるチャンスだと考えてみましょう♪

セックスがマンネリ化するのはなぜ?


長くおつき合いをしていくうちに、パートナーとのセックスがマンネリ化してしまった。

そんな風にお悩みではありませんか?

つき合って最初の頃は、2人で肌を重ねるだけであんなにも燃え上がったものだったのに、なぜ?

過去の情熱的なセックスと、今の淡白極まりないセックスとを比べると、なんだかちょっぴり悲しくなったりも。


良いセックスをしている女性はキレイになる、なんて言ったりしますね。

マンネリセックスばかりしていたのでは、どんどん女子力が落ちてしまうのでは?

そんな心配もあります。


では、そんなマンネリになってしまったセックスを解消するには、どうしたらいいのでしょう。

もう一度、あの頃みたいな情熱的なセックスをしたい!

そのために、試してみてほしいことをご紹介しますよ。

セックスのマンネリを解消する作戦とは?


セックスがマンネリ化してしまうのは、長いおつき合いの中で相手に慣れてしまうからです。

どんな流れでセックスが進むのか、どのタイミングで前戯から挿入になるのか、もはやパターン化していてなんでもわかっちゃいますよね。

これではもはや、ルーティン作業と変わらない!

代わり映えしない日常と同じくらい、代わり映えしないセックスが退屈なのは間違いありません。

ですから、そんなマンネリ化してしまったセックスを変えるには、ちょっとした変化が必要ですね。


いきなり未知のアブノーマルなプレイに手を出そうというわけではありません。(それができれば効果的だと思いますが)

あまりハードルを上げすぎると、いざ実践するのが難しいですし、彼も「えっ!?」と戸惑ってしまうかもしれませんよね。

ノリノリで応じてくれればそれが一番ですが、引かれてしまったら…という恐怖心があると、ちょっと勇気が出ないかも。

ということで、マンネリを解消するために、まずは軽い変化球から試してみましょう。

マンネリ解消法①時間や場所を変える

マンネリ解消の方法1つ目は、時間や場所を変えることです。

セックスは夜、ベッドの上でしなければならないという決まりはどこにもありません。

朝だって昼だって、2人のタイミングさえ合えばいつだって構わないんです。

窓から差し込む太陽の光に照らされながらするセックスは、それまでとちょっと違った快感をもたらしてくれるかもしれませんよ。


家の中でばかりセックスをしていると感じたら、思いきってホテルへ出かけてみましょう。

ラブホテルの怪しげな雰囲気を楽しむのもいいですし、高級ホテルのロマンチックな雰囲気に溶けてみるのもいいですね。

ホテルまで行くのは難しければ、家の中でベッド以外の場所を探しましょう。

リビング、お風呂場、キッチンなど。

「いつもと違う」という感覚はマンネリとは対極のところにあります。

マンネリが解消されて、セックスが盛り上がることは間違いなしです。

マンネリ解消法②アイテムを使う

マンネリ解消の方法2つ目は、アイテムを使うことです。

大人のおもちゃか!と思われた方、それももちろん結構です。

最近は女性でも手に取りやすい、かわいらしさや親しみやすさを重視したアイテムもたくさん売られています。

2人で一緒に選ぶことによって、親密度も感度もアップすることでしょう。


もっとライトなところでは、セックス中に音楽をかけてみたり、アロマを焚いてみたり、照明をつけてみたりなんて手もあります。

ムードを盛り上げてくれるような音楽を聴くと、脳が快感を感じて、ますます刺激的なセックスを楽しめるんだとか。

イランイランなど催淫作用のあるアロマを焚くことによって、女性の気分が高まると言われていますし、クラブやバーなどのような薄暗い間接照明の下では、なんとなくセクシャルな気持ちになるものです。

まとめ:マンネリからレスにならないように気をつけて


マンネリの解消法をご紹介しましたが、いかがでしたか?

マンネリセックスを放置しておくと、気づいた時にはセックスレスに陥ってしまっていて、もっと大変なことになります。

そうならないためにも、2人でいろいろなセックスの楽しみ方を知ってマンネリを解消しておきましょう。

「放っておくとレスに繋がる!セックスのマンネリ化の解消法とは?」を読んだ人に人気の記事
「アラサーだけどまだ処女」焦って卒業する前に読んでほしいコラム「恋人いない歴=年齢」という人が年々増えてきているそうです。そのため、アラサーになっても性行為をしたことがない、処女の女性も増えています。アラサーになっても処女だと焦って、早く卒業したいという人もいますが、わすれてはいけないことがあります。それは一体何なのか、紹介します。
悩んでる人は多い?セックスレスの定義とその原因、そして解消方法恋愛においてセックスというのは切っても切れないものです。そのためセックスレスに悩んでいる人は多いですよね。でも、誰にも相談できない、解消方法が見つからない…。彼氏やパートナーとセックスレスが原因で不仲になってしまうのは避けたいですよね。今回はそもそもセックスレスとはなんなのかをまとめました。
初エッチはこれで絶対虜に出来る!勝負下着のアレコレ彼氏と初エッチをする時って、下着に悩む女性が多いと思います。あなたは自分の勝負下着を持っていますか?今回の記事では、彼氏と初エッチをする時や、彼氏をドキッとさせたい時に読んでもらいたい、勝負下着の色を3つご紹介していきたいと思います♪これで絶対に彼氏を虜にできちゃいますよ!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 「アラサーだけどまだ処女」焦って卒業する前に読んでほしいコラム

      「恋人いない歴=年齢」という人が年々増えてきているそうです。そのため、アラサーになっても性行為をしたことがない、処女の女性も増えています。アラサーになっても処女だと焦って、早く卒業したいという人もいますが、わすれてはいけないことがあります。それは一体何なのか、紹介します。

    • 気持ちいいと思えない!男が思う「彼女とのエッチが嫌になる時」

      「好きな人とエッチがしたい」という気持ちは、男性にも女性にもありますよね。でも好きな人だったら、どんなエッチでもいいというわけではありません。男性に「彼女とエッチしたくない」「気持ちいいと思えない」と感じさせてしまっている人もいます。今回は、男性が彼女とのエッチが嫌になる時につ…