続けていくのが難しい遠距離恋愛。遠恋カップルの破局原因とは?

続けていくのが難しい遠距離恋愛。遠恋カップルの破局原因とは?

3487

カップルの中には遠距離恋愛をしている人も多くいるのではないかと思います。必ずしも遠距離恋愛が続かないというわけではありませんが、「遠距離恋愛は続けていくのが難しい」と言われることが多いですよね。今回は、遠距離恋愛がダメになってしまうその原因を紹介していきたいと思います。

3487 |

遠距離恋愛カップルは何が原因で別れる?

あなたは遠距離恋愛を経験したことはありますか?

今遠距離恋愛を経験しているという人も少なくないと思います。

環境の変化というのは学生時代だけではなく、社会人になってもあることなので、「会社が変わった」とか「転勤することになってしまった」などで遠距離恋愛になってしまうカップルはたくさんいます。

しかし、遠距離恋愛になってしまうと好きな時に会うことが出来なくなってしまうので、不満や不満を抱えて喧嘩になったり破局に至るケースが多いので「遠距離恋愛は続けていくのが難しい」と、多くの人が思っているのではないかと思います。

ですが、遠距離恋愛をしていたカップルの3組に1組は結婚まで至ったという結果が、あるアンケートによって明らかになりました。

この結果に「意外に多いな」と思った人もいるのではないでしょうか?

遠距離恋愛を成就させることは、決して不可能なことではないんです。

ではなぜ「遠距離恋愛は続けていくのが難しい」と言われ、実際に多くのカップルが別れていくのでしょうか?

今回は、遠距離恋愛がダメになってしまうその原因を紹介したいと思います。

遠距離恋愛がダメになってしまう原因を知って、遠距離恋愛を成就できるように対応していきましょう。

原因①お互い信頼することが出来ていない

遠距離恋愛がダメになってしまう原因1つ目は、「お互い信頼することが出来ていない」です。

恋愛に限ったことではありませんが、人間関係を上手く築いていくためには、お互いに「信頼している心」を持つことが大切なのではないでしょうか?

「あの人の言うことは嘘かもしれないし」といつまでも相手のことを疑っていると、いつまで経っても悩みを相談したり、深い話をすることが出来ないのではないでしょうか?

遠距離恋愛中は、相手の顔や行動をいつもいつも見ることが出来ません。

そのため、相手の嘘をすぐに見破ることが出来ませんよね。

だからこそ相手の言葉一つ一つに「それは本当なのかな?」と疑ってしまうこともあるかもしれませんが、相手のことを疑うということは相手のことを信じていないということです。

自分の都合の悪いことは言いたくないですし、嘘をつくこともあると思います。

人間誰なら一度は嘘をついた事があるのではないでしょうか。

遠距離恋愛カップルが全て本当のことを話さなければいけない、という決まりはありません。

嘘というと悪いイメージばかりになってしまうかもしれませんが、あなたが傷つかないようにと、あなたのことを思って相手がつく嘘だってあるんです。

相手の言葉一つ一つを疑っているとお互い「めんどくさいな」という気持になっていくので、遠距離恋愛を続けていくことはできませんよね。

遠距離恋愛を続けていくためにはまず、相手の言葉を信じてみることです。

「嘘かもしれないな」という気持ちを持ってしまったとしてもそれを表に出さずに、相手の言葉を一度は信じる努力をしてみましょう。

原因②いつ会えるのかがはっきりしていない

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー