【流行をカップルで体験】オープンしたての首都圏デートスポット!

【流行をカップルで体験】オープンしたての首都圏デートスポット!

3382
update

あなたは彼氏と普段どんなデートをしていますか?デートスポットは全国に色々ありますが、「ここは行き飽きたな」と思うこともあるのではないでしょうか?デートの場所が定番化するとマンネリにも繋がります。そこで今回は、最近オープンした今注目のデートスポットを紹介していきたいと思います。

3382
update

最近オープンしたデートスポットに行こう!

動物園や水族館など、カップルのデートスポットは全国どこでもあります。

しかし、いつもいつも遠出が出来るわけではありませんし、時間やお金の関係でいつも同じ場所でデートしているというカップルは少なくないと思います。

付き合い始めは毎回同じ場所でのデートであっても、好きな人と居られる時間は幸せを感じることが出来るので、不満に思っていない人もいるかもしれません。

何年も付き合っていると「いつもいつも同じデートだなあ」と感じてしまう時が来ます。

しかし、同じ場所でのデートにマンネリを感じてしまうとお互いの気持ちも離れていってしまいます。

そこで今回は、マンネリ化しないためにも、最近オープンした今注目のデートスポットを紹介していきたいと思います。

「MARINE&WALK YOKOHAMA」

今注目のデートスポット1つ目は、「MARINE&WALK YOKOHAMA」です。

「MARINE&WALK YOKOHAMA」は、2016年3月4日、神奈川県横浜市にオープンしました。

みなとみらい線の馬車道駅から徒歩9分、もしくはJR・市営地下鉄の桜木町駅から徒歩15分の場所にあります。

この辺りはカップルたちの有名なデートスポットである、赤レンガ倉庫や山下公園もあるので、1度訪れた事があるという人も多いのではないでしょうか?

「MARINE&WALK YOKOHAMA」は、海沿いの倉庫街に街路をつくるという発想から、海と緑をシームレスに繋ぐことによって生まれた、オープンモールです。

「ショッピングデートは飽きた」というカップルでも、快適な空間と魅力的な景観を作り出すので、ロマンチックなデートになるのではないかと思います。

「MARINE&WALK YOKOHAMA」の中には、横浜初出店13店舗、関東初出店1店舗、新業態6店舗を含む24店舗が入っています。

セレクトショップ「Fred Segal」、恵比寿で人気のレストランビストロシロが進化した新業態「シロノシー」など、男性でも楽しめるショップが沢山そろっていますし、横浜初出店、関東初出店のショップは「ここにしかない」ので、他のショッピングデートの時では見つけられない自分のお気に入りのアイテムが、見つかるかもしれませんね♪

もちろん食事も充実しているので、1日楽しむ事ができるデートスポットになること間違いなしです。

もう全部行き尽しちゃった!デートの場所が決められない時の対処法

恋人と何度もデートをしていると、次のデートの場所はどこに行こうか悩んでしまいますよね。いつもいつも同じ場所でデートをしているとマンネリ化しやすくなってしまいます。そこで今回は、恋人とのデートの場所が決められない時の対処法について紹介します。

https://koimemo.com/article/6729

「スヌーピーミュージアム」

今注目のデートスポット2つ目は、「スヌーピーミュージアム」です。

「スヌーピーミュージアム」は、2016年4月23日に東京都港区にオープンしました。

東京メトロの六本木駅より徒歩7分、麻布十番駅より徒歩10分の場所にあります。

「スヌーピー」と言えば誰でも知っている人気のキャラクターではないでしょうか?

スヌーピーは日本のキャラクターではなくて、アメリカの漫画家、チャールズ・モンロー・シュルツが1950年から書き始めた漫画「ピーナッツ」に登場するキャラクターなんです。

スヌーピーの飼い主であるチャーリー・ブラウン、親友のウッドストック、兄弟のオラフやベルなど、漫画「ピーナッツ」に登場するキャラクターは、幅広い世代の男女に親しまれているのではないかと思います。

そんなスヌーピーたちのキャラクターをより深く知ることが出来る「スヌーピーミュージアム」は、期間限定ショップなので、残念ながら2018年9月までに行かないと入ることが出来なくなってしまします。

だからこそ、今カップルで行くべきデートスポットなのではないかと思います。

ミュージアムの敷地を入ってすぐ、5体の「ウェルカムスヌーピー」が出迎えてくれ、会場に入ると、チャーリー・ブラウンとスヌーピーが寄り添う壁が、目の前に飛び込んできます。

「スヌーピーミュージアム」では6ヵ月ごとに異なるテーマの展覧会を開催し、ギャラリーではシュルツ美術館が所蔵する原画をはじめ、毎回作品を入れ替えて展示しています。

「スヌーピーミュージアム」でしか手に入らないグッズや、「スヌーピーミュージアム」でしか入れないカフェがあり、会場に一歩入ればスヌーピーの世界の虜になってしまいます。

ただし、「スヌーピーミュージアム」は事前予約が必要です。

予め入場に必要なチケットを購入しておかなければ、中に入ることが出来ないので、注意しましょう。

「NEWoMan」

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

一番興味を持ったのはスヌーピーミュージアムです。子供の時からスヌーピーが好きで、スヌーピーグッズは家にいくつもあります。この歳になっても、スヌーピーのバッグを愛用しているくらいなので、ミュージアムへ行って、展示をじっくりと眺めたいです!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー