笑って泣ける!おすすめ婚活漫画で結婚への近道を手に入れよう!

笑って泣ける!おすすめ婚活漫画で結婚への近道を手に入れよう!

3474
update

婚活を始めたい!と思っていても、具体的にどんなことをしたらいいのか、そして周りはどんなことをしているのか、気になりませんか?そんな時におススメしたいのが、実際に婚活をした人の漫画です。どの年代の人がどのような婚活をしたのか、漫画を読んで自分の婚活の参考にしてみませんか?

3474
update

漫画で婚活準備を始めよう!

結婚したい人の出会いの場として、多くの「婚活」が注目を集めています。

婚活サイトにしろ婚活パーティーにしろ、同じ目的を持った人同士の集まりなので、打ち解けやすく、恋愛や結婚もスムーズに進むことから、今の時代は幅広い世代の男女が婚活に積極的に行動しています。

婚活に慣れてしまえば「ここはこうすればいい」とか「自分にはこんな婚活の仕方が合う」と分かってくると思いますが、初めてだとどんなに情報を仕入れても、不安はありますよね。

どんな人が参加しているのか、どんな風に婚活を楽しめばいいのか、婚活を行う前に出来る限りの不安を取り除きたいと思っている人は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、これから婚活を始めたいと思っている人におすすめの「漫画」を紹介したいと思います。

漫画であれば読みやすいですし、面白くポジティブに書かれているものが多いのに「婚活ってこんな感じなんだな」とイメージしやすいので、ここは小説ではなく漫画のみを紹介していきますね♪

漫画で分かりやすく婚活のイメトレをして、すっきりした気持ちで婚活に臨みましょう!

「100回お見合いしたヲタ女子の婚活記」

婚活の参考にしたいおすすめ婚活漫画1冊目は、「100回お見合いしたヲタ女子の婚活記」です。

「100回お見合いしたヲタ女子の婚活記」は、26歳から3年間婚活をしたという著者・肉子さんの婚活エッセイ漫画です。

漫画のタイトル通り、3年間の中で100回もお見合いをしました。

「100回、3年も婚活しなければいけないなんて...」と思うかもしれませんが、1度や2度婚活をしたくらいで簡単に結婚できると思ったら大間違いです。

「100回お見合いしたヲタ女子の婚活記」の著者・肉子さんのように何度も何度も婚活をしてやっと自分お運命の人に巡り合えるんです。

この本では、結婚相談所アドバイザーのアヤメさんが著者・肉子さんの婚活の背中を押してくれています。

結婚相談所アドバイザーのアヤメさんの言葉は著者・肉子さんだけにあてはまるものではなく、多くの女性が「だから婚活が上手くいかないんだな」と自分の欠点を知ることが出来るのではないかと思います。

「100回お見合いしたヲタ女子の婚活記」は全2巻です。

1巻で著者・肉子さんの婚活は終わっていますが、2巻ではさらに婚活のことについてより深く書かれています。

婚活が上手くいき、無事に結婚できた著者・肉子さんは、その後「100回お見合いしたヲタ女子の出産記」という本を出版しています。

こちらも将来を見据えて読んでおくのがおすすめ。

是非婚活で幸せを手に入れることが出来たときのために、「100回お見合いしたヲタ女子の婚活記」1巻2巻と「100回お見合いしたヲタ女子の出産記」を手に取ってみてください。

「もう結婚できないと思った私がアラフォー婚活に成功した理由。」

婚活の参考にしたいおすすめ婚活漫画2冊目は、「もう結婚できないと思った私がアラフォー婚活に成功した理由。」です。

「もう結婚できないと思った私がアラフォー婚活に成功した理由。」は、漫画家の田中よーちんさんが、「お金もない、家族もいない、そんな将来イヤだ!」という気持ちになったことから、婚活を始めることになった作品です。

歳をとるにつれて、「結婚できないなら仕方ないかな」と思う時もあるのではないでしょうか?

周りが結婚しても「羨ましいな」という気持ちにすらならなくなってしまって、「1人が楽だ」と思ってしまうこともあるかと思います。

しかし、結婚することで精神的な安定、金銭的な安定などが得られるんです。

「歳をとってしまったから婚活は無理だな」と思っている人も、諦めるのは早いんです。

婚活って年齢制限がないんです。

仕事は「○歳まで」とか「定年になったら退職」とか制限されることがありますが、婚活は20代だろうが60代だろうが始められるんです。

田中よーちんさんも、アラフォーで婚活に成功しました。

アラフォーだからこそ傷ついてしまうような言い方をされたり、惨めな思いをしてしまったことも書かれていますが、見事婚活に成功したその実体験を是非参考にしてください。

また、「もう結婚できないと思った私がアラフォー婚活に成功した理由。」では、恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士監修の元、しっかり婚活のマナーを学ぶことができるのでおすすめ!

実用的な婚活マナーを漫画で学べるなんて、画期的ですよね♪

「三十路OL、ゆるゆる婚活してみました ~見合い相手は、どえらいクセ者ばかりなり~」

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

婚活漫画読んで結婚へ近道になるならみんな読むでしょw漫画なんて好きな人好きじゃない人分かれるしね。婚活漫画なんてものがあることにびっくりしましたけど。今の時代何でもあるんですねw婚活漫画を読まなくても今はインターネットで色々調べられるし。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー