※本ページはプロモーションが含まれています。

「恋も趣味も自分らしく」サブカル女子が恋愛するうえでの注意点!

「恋も趣味も自分らしく」サブカル女子が恋愛するうえでの注意点!

恋活

自分の世界観を持っている「サブカル女子」。サブカル女子だからといって恋愛をしてはいけないというわけではありませんし、サブカル女子はモテるとまで言われています。しかし、サブカル女子だからこそ、男性心理に気をつけなければいけません。今回は、サブカル女子が恋愛をしたときに注意したいことを紹介します。

ゆず
ゆず
2016.11.18

サブカル女子との恋愛はあり?

自分の世界やこだわりを持ち、少数派に支持されている趣味娯楽、文化のサブカルチャーに興味を持っている女子のことを「サブカル女子」と言います。

女性は「みんな一緒」という考えを持っている人が多いので、一人自分の世界の中で生きているサブカル女子に、憧れを抱いている人も多いのではないでしょうか?

サブカル女子は群れが嫌いというわけではないので、他の女子にも人気がありますし、周りとも打ち解けることが出来ます。

サブカル女子は、自分の好きなものにお金をかけたり、考え方やファッションが独特ということもあり、男性から避けられてしまうのではないか?と思っている人も多いと思います。

しかしあるアンケートによると「サブカル女子との恋愛はあり」と答えた男性が過半数を超えているそうで、サブカル女子だから恋愛ができないというわけではないんです。

ですが、サブカル女子だからこそ恋愛をする時に注意しなければいけないことがあります。

男性にひかれないように上手く恋愛をしていくためにも、サブカル女子が恋愛において注意すべきことを紹介していきたいと思います。

注意①嫌いな歌手や物の悪口を言うこと

浜辺に一人で座っている女性

サブカル女子が恋愛で注意すべきこと1つ目は、「嫌いな歌手や物の悪口を言うこと」です。

サブカル女子は、メジャーな歌手や流行りのものを好みません。

特にメジャーな歌手が歌番組に出ると、TwitterなどのSNSで「歌ヘタなんだけど」とか「この人が歌番組に出るとか意味わかんない」など、歌手のことを公の場で叩きます。

サブカル女子にも好みがあるのと同じように、男性にも好みがあります。

サブカル女子が叩いたメジャーな歌手のことが好きと言う男性の場合、自分の好きな歌手をSNSで叩くような女性のことを好きにはなれませんし、「近付いたら叩かれてしまうかも」と思って、サブカル女子と距離を置いてしまうかもしれません。

流行りのものも、「みんながもっていたから欲しくなった」と買う人をみて「流行りなんかすぐにすたれる」とか「みんながもってるものなんかいらない」と思うかもしれませんが、それを口にしたり、多くの人が見る場所で発言してはいけません。

あなたは何も思っていないかもしれませんが、サブカル女子のその一言によって傷ついてしまう人が必ずいるんです。

その人はサブカル女子の好きな人ではないかもしれませんし、会うことがない接点が何もない人かもしれませんが、知らない人を平気で傷つけてしまう人に、魅力を感じてくれる男性はいません。

だからと言って無理して「メジャーな歌手が好き」と発言してほしいわけではありません。

人それぞれ好みがあるので、それを否定するわけではありません。

しかし、サブカル女子が好まないものでも他の人にとってはそれが好き、最高だと思っているので「嫌い」という言葉は自分の心の中にしまっておきましょう。

どうしても言葉にしたいのであれば、SNSのような誰にでも見てもらえる場ではなく、自分だけしか見れない日記や、鍵をつけて特定の人しか見られないようなサイトで発言するようにしましょう。

注意②自分の好きなものを押し付けないこと

会話をする男女の後ろ姿

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―