※本ページはプロモーションが含まれています。

このままじゃ嫌。友達以上恋人未満の関係から卒業するためには?

このままじゃ嫌。友達以上恋人未満の関係から卒業するためには?

カップル

「友達以上恋人未満」とは、好きな人と親しい間柄であるにも関わらず、交際はしていない...そんな曖昧な関係のことです。あなたには今、「友達以上恋人未満」の人がいますか?どうしたら恋人関係になれるのかと悩んでいる人のために、今回は「友達以上恋人未満」を卒業するための方法を紹介します。

ゆず
ゆず
2016.12.09

友達以上恋人未満の関係とは

男友達

「友達以上恋人未満」の関係性に明確な決まりはありません。

そのためお互い好意がある場合もありますし、片方に好意があるという場合もあります。

ただ好きだからとか、よく話すからという程度では「友達以上恋人未満」とは言えず、また体の関係だけがあるという場合も「友達以上恋人未満」ではないことが多いです。

「友達以上恋人未満」と言われるのは、周りから見て「あの二人は付き合っているのではないか」と思わせる雰囲気があったり、よく2人きりでデートに行ったり、お互いの誕生日に2人きりでお祝いをするなど「友達同士ではしないこと」をする男女です。

だからと言って恋人ではないので、お互いに「好き」ということもありませんし、他の異性と話していても出掛けていても文句は言えません。

自分が相手のことを好きだと思っていると、この関係性が壊れてしまうことが怖くて、ダラダラと続けてしまうことが多いと思いますが、いつまでも「友達以上恋人未満」だとストレスを感じてしまいますよね。

そこで今回は、「友達以上恋人未満」からの脱出方法について紹介したいと思います。

自分のことを意識させる

スマイル

「友達以上恋人未満」からの脱出方法1つ目は、「自分のことを意識させること」です。

「友達以上恋人未満」の関係になってしまうと、なかなか相手のことを「異性」として見ることが出来なくなっていることもあります。

女性には「女性ならではの武器」を持っているはずです。

男性にいかに可愛いと思ってもらえるか、そして女性としてドキドキを感じてもらえるかが大切です。

そのため、いくら女の武器だからと言って、いつも涙を見せていいというわけではありません。

「女性ならではの武器」と聞いて、「それは涙だ!」と思った人も多いと思いますが、いつもメソメソして涙ばかり見せる女性のことを、男性は「恋人にしたい」と思いませんし、「友達以上恋人未満」の関係から抜け出すことはできません。

「友達以上恋人未満」を抜け出すためには、「好感が持てる女性の武器」を使うことが大切です。

例えば「笑顔」ですよね。

女性の笑顔が好きと言う男性はたくさんいて、女性の可愛らしい笑顔に「好きだな」とか「彼女にしたいな」と思ってもらえることが多いんです。

まずは笑顔の練習から始めてみませんか?

「友達以上恋人未満」の関係を脱出するために相手に飛び切りの笑顔を見せれるように頑張りましょう。

そしてメイクやファッションに気を使ったり、言葉遣いを正しくしたり、姿勢を治したりなど「女性として輝いている自分」を見せましょう。

今以上に親密になる

カップル 足

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―