これが結婚のリアル?結婚したい人に読んで欲しいエッセイ漫画3選

これが結婚のリアル?結婚したい人に読んで欲しいエッセイ漫画3選

3297
update

年々「結婚しない」、「結婚したくない」という人達が増えてきています。しかし中には「早く結婚したい!」と出会いを積極的に探していたり、付き合っている人に結婚についての話を持ち掛けたり努力をしている人達もいます。そこで今回は、「早く結婚したい」と思っている女性におすすめの漫画を紹介します。

3297
update

早く結婚したい

一昔前までは、20代で結婚する人が多く、遅くても30代には男女問わず多くの人が結婚を経験していました。

しかし今の時代は、20代で結婚する人は少なくなっていて、30代や40代で結婚する人も沢山います。

また、「一生結婚はしない」と生涯独身でいることを決めている人も増えてきました。

ですが、みんながみんな「結婚したくない」と思っているわけではないんです。

「いつかは結婚したいな」と理想を思い描いている人もいれば、「一刻も早く結婚したい」と日々婚活に積極的に参加している人もいます。

あなたは「早く結婚したい」という気持ちはありますか?

結婚をすれば、自分が思い描いていたような夢のような生活が出来る人もいれば、できない人もいます。

「結婚したい」という気持ちがあるならば、まずは結婚生活のことについて知っておきましょう。

どんなトラブルがあるのか、結婚したら何が変わるのか、など、早く結婚したい人が読んでおきたいおすすめのエッセイ漫画を紹介していきたいと思います。

①「結婚してはみたものの。」

早く結婚したい人が読んでおきたいおすすめのエッセイ漫画1冊目は、「結婚してはみたものの。」です。

早く結婚したいと思っている人の中には、「結婚したら必ず幸せになれる」と思っているのではないでしょうか?

しかし果たして、それは本当にそうなのでしょうか?

結婚したことによって皆が幸せになれるのであれば、どんな夫婦も離婚していないと思いませんか?

早く結婚したいという気持ちが強すぎてしまうと、実際に結婚した時に「何かが違う」と感じてしまうかもしれません。

このエッセイ漫画「結婚してはみたものの。」の著者である冬川智子さんも、「結婚したら絶対に幸せになれる、夢の結婚生活が待っている」と思いながら結婚を決めた方です。

しかし、いざ結婚生活を始めてみると、想像とは全く違う世界がそこにはありました。

愛着のない土地に住むこと、慣れない家事など、結婚したからと言って必ずしもそこに「自分が思い描いた生活」が待っているわけではありません。

早く結婚したいと思っている人はまず、現実世界を見てみましょう。

今付き合っている人と結婚したらどんな結婚生活になるのか、どんな困難があっても乗り越える力はあるのかなど、このエッセイ漫画「結婚してはみたものの。」を読みながら今一度考えてみましょう。

このエッセイ漫画には、リアルな結婚生活が描かれていますが、この本を読んだからといって「結婚したくないな」とは思わないと思います。

「これが現実だからどのように受け止めていけばいいのか」と、結婚に対して現実的に向き合うことが出来る作品です。

②「こんな嫁ですいません」

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

結婚生活の楽しさだけじゃなくて大変さやトラブルについて知っておくのは大切ですよね。理想ばかり持って結婚したらその後が大変そうだし。でも嫌なところばかり知ったら結婚はしなくていいかなぁと思ってしまうかも。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー