同棲後に起こるイライラの理由は?同棲あるあるイライラ6選

同棲後に起こるイライラの理由は?同棲あるあるイライラ6選

4214
update

せっかく彼氏と同棲を始めたのに、なんだか思ったよりもイライラすることが多いなぁと感じたことはありませんか?それは、あなただけではなく多くの女性が感じているイライラかもしれません。同棲後に起こるイライラは、どのような理由があるのかを紹介します。

4214
update
同棲したらイライラが増えた!?

彼氏と同棲を始める前は、きっと「これからは毎日彼氏と一緒に過ごすことが出来て、HAPPYな日々が送れるはず!」とワクワクしていたのではないでしょうか?

しかし、実際に同棲を始めてみたら、意外にもイライラすることが増えてしまった・・・。

そのように感じてガッカリしている女性もいるようです。

実はそれ、あなただけではありません。

彼氏と同棲したことによって、その後イライラを感じることが多くなってしまったという女性は多いんです。

では、同棲後に起こるイライラの理由は、いったいどのようなことなのでしょうか?

早速見ていきましょう!

同棲後のイライラの理由1:彼氏が何もしない

同棲をし始める女性の多くは、仕事をしているのが現状だと思います。

ですから、彼氏が家のことを何もしてくれないと、女性は同棲前よりも日々のやることが増えてしまう可能性も高くなります。

未だに、「男は何もしなくても許される」と思っている男性も多かったり、そもそも、やる必要性を分かっていなかったりする場合もあります。

そのような彼氏だった場合、同棲し始めたら、家事はすべて女性の負担になってしまうことも少なくないのです。

「私も仕事をしているんだし、手伝ってよ」とか、「一緒にやろうよ」ということは、遠慮なく提案してみましょう。

「1人で何もかもは出来ないよ」ということも、しっかりと教えてあげる必要がある男性もいるでしょう。

問題なのは、それを言ったことで理解してくれる彼氏なら良いのですが、言っても分かってくれなかったり、「どうやってやれば良いのか分からない」と言い訳をして、家事から逃げたりする男性だとイライラが募ってしまいます。

また、口では「後でやるから」などとその場しのぎのことを言い、任せていたら、翌日になっても食べた後の食器がそのまま・・・とか、自分の洗濯物すら散らかしっぱなし、という状況ではイライラしてしまいますよね。

同棲後、こうしたことで悩んでいる女性は多いと思います。

同棲を始める際に、しっかりと家事分担のルール作りをしておくと良いですね。

すでに同棲しているカップルも、今からでも遅くはありませんので、負担が自分ばかりでイライラを感じているのなら、一度彼氏と話し合ってお互いが快適に過ごすための役割分担を決めてみてはいかがでしょうか?

同棲後のイライラの理由2:彼氏が神経質過ぎる

この記事が気に入ったらシェア♪
3 薪割り
通報

秘密の趣味が楽しめなくなった、これはやだね。人には見られずにやりたいことって結構あるのに、同棲してたら人目を気にせざるを得なくなるからやだな。一人で楽しくやってる時間が確保できるならいいんだけどね。

2 ペルシャ
通報

これ読んでしまったら、同棲とかしたくないわーっなる。同棲するよりも、たまに会うくらいの方が丁度良いんじゃないのって感じ。イライラばかりしてたら、不満ばかりがたまって、良くない感情がつもりつもりそう。

1 明太マヨ
通報

同棲を始めたら一緒にいる時間が多くなる分、いろんな面に気づいてしまうから、イライラしやすくなるんだよね。5は無理もないのかなぁとも思っちゃいます。そういう話はよく聞くから、そんなもんなんだろうねって考えるけど、でも、こっちが話しかけても適当にしか返してくれないのは結構ショックよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー