※本ページはプロモーションが含まれています。

緊急対策!週末までにダイエットで体をスッキリ見せる方法4つ

緊急対策!週末までにダイエットで体をスッキリ見せる方法4つ

自分磨き

最近ちょっと油断してて、運動もせずダイエットもお休みしてた...なんて時に限って、意中の彼から突然のデートのお誘い。 太ってる場合じゃなかった、どうしよう!なんて焦せらなくても大丈夫!週末までにダイエットで、体型をスッキリ見せる方法が4つありますのでご紹介します!

あめあめ
あめあめ
2016.11.17

体重より見た目が大事!

週末明けや長期休暇の後、鏡の中の自分を見たら、「あれ?なんか太った?」って思う事、よくありますよね。

そしてそんな時に限って、意中の彼からいきなり週末デートに誘われたりします。

神様ってイジワルですね。

でも体重が多少増えていても、気にしないで下さい!

短期間で蓄えてしまった脂肪は、短期間のダイエットである程度スッキリさせることができます。

また、緊急事態時は数字より見た目の方が大切ですよね!

短期間で体をスッキリ見せる方法がありますので、ご紹介致します!

週末までにダイエットでスッキリ見せる方法1 炭水化物を減らす

湖で佇む女性

炭水化物は高カロリーのなのに、食べ過ぎてしまう時って大抵炭水化物を摂り過ぎています。

ですので、まずはそこを減らし、野菜を多く食べてダイエットに取り組みましょう。

ご飯はおかゆにするとか、量を半分にするとか、夜18時以降は炭水化物を摂らないなど、色々工夫できます。

炭水化物を全く抜いてしまうのは危険ですし、間違いなくリバンドしてしまうのでオススメしません。

タンパク質も必要ですが、とにかく、野菜、または海藻類など、お通じにいいものも食べて下さいね。

腸内がスッキリ健康的だと、代謝もよくなり、さらに週末に向けて痩せやすくなりますよ!

また、甘いものや脂っこいものも控えて下さいね。

ドレッシングはノンオイルがオススメです。

おやつがどうしても食べたい場合は、サツマイモなど、植物繊維が多く、腹持ちのいいものを食べるのが正解。

とにかく週末までの我慢ですから、ストイックに減らしていきましょう。

週末までにダイエットでスッキリ見せる方法2 禁酒する

物憂げに目を閉じている女性

お酒が好きな方には残念ですが、アルコールはダイエットの敵です。

カロリーは意外に高く、ビール1、2杯も飲めば、ご飯をお茶碗一杯食べたのと同じカロリーになってしまいます。

その上に、ナッツなどのおつまみを食べたら、一気にカロリーオーバーです。

ダイエットしているのにお酒を飲んでいたら、週末にはスッキリとは程遠い体型になってしまいますよね。

そして、お酒はむくみの原因にもなります。

毎日飲んでいた人ほど、週末に向けてお酒を抜けば、ダイエット効果はテキメンです。

また、アルコールが体から抜けると、健康的になり、体もスッキリします。

すると活発になってカロリー消耗にもつながりますよ。

その代りに、ミネラルウォーターをたくさん飲んで下さいね。

お水はたくさん飲んでもむくみませんから。

水分でむくむのは、塩分と一緒に飲んた時です。

食欲を抑える炭酸水や、脂分を落とすウーロン茶などもダイエットにオススメです。

飲み物を選ぶ際は、繰り返し飲みたくならないように、甘い系の飲み物を避けると、口もすっきりしてちょうどいいですね。

週末までにダイエットでスッキリ見せる方法3 銭湯に行く

自然体で自然を取り込む女性

旅行先や実家に帰省した時など、短期間で食べ過ぎ飲み過ぎた場合、すぐに太ってしまうという事は、実はないんです。

そのまま食べ続けると確実に太ってしまいますが、大抵の原因は体が水分を溜め込んでいたり、血流が滞ってしまった事によるむくみなのです。

ですので、むくみを解消するために、週末まで毎日銭湯へ行って汗をかきましょう。

温泉や自宅のお風呂でもいいのですが、水風呂に交互に入れ、長居できる場所が良いです。

サウナに入るのも即効性がありますね。

くれぐれもお水をこまめに飲んで、体がきつくならない程度に、休み休みお湯に浸かって下さいね。

銭湯で汗をかいた後、気分だけではなく、体も少しすっきりした感じがするはずですよ。

週末までにダイエットでスッキリ見せる方法4 リンパマッサージをする

横たわりこちらを見つめる女性

むくみ対策に効くもう一つの方法は、マッサージです。

それもリンパに溜まった老廃物を流してあげると、血流が良くなります。

ダイエットというよりシェイプアップですね。

エステに行くのがてっとり早いですが、週末まで時間がありませんから、自分でもできますよ。

足裏のツボから、膝下へと、心臓へ上げるように、骨沿いを指で撫でいきます。

ふくらはぎも揉み、太ももの内側も足の付け根へとマッサージし、老廃物を流します。

腕も同様、手から脇の下へとリンパに沿って揉み流していきます。

顔もむくみが出やすいパーツなので、目頭からこめかみへ老廃物を流して下さいね。

このようなマッサージを食事制限と一緒に取り入れるとダイエット効果も出やすいです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

短期間でスッキリするためには、集中してダイエットに取り組んで下さいね。

でもくれぐれも無理のないように。

油断して太ってしまった分を落とすだけの、健康的なダイエットを心がけて下さい。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)