急増する愛されたがりの特徴4つ「愛されたい気持ちが止まらない」

急増する愛されたがりの特徴4つ「愛されたい気持ちが止まらない」

1912

「愛されたい」と思う気持ちは誰にでもあると思います。しかし、愛されたいという気持ちが強すぎてしまうと、相手に愛されなくなってしまいます。愛されたいという気持ちが強い人にはどんな特徴があるのか、愛されたいと思っている人の特徴を紹介していきたいと思います。

1912 |

愛されたい

誰かに愛されることってとても幸せなことですよね。

言葉で「愛してる」と言ってもらう以外にも、愛される方法はたくさんあります。

しかし、愛されたいという気持ちが強すぎると、相手がどんなに自分のことを愛してくれても「まだ足りない、もっと愛してほしい」と、自分の気持ちを抑えられなくなってしまいます。

そうすると相手は「この子とは一緒に居られない」と離れていってしまいます。

愛されたいという気持ちを強くもってしまう人には、いくつかの特徴がありました。

今回は、最近急増する愛されたがりさんの特徴を紹介します。

特徴①自分に自信がない

愛されたいと思っている人の特徴一つ目は、「自分に自信がない人」です。

あなたは自分に自信を持っていますか?

自分に自信がある=ナルシストというわけではありません。

自分のことを愛せているかということです。

愛されたいと思っている女性は、自信がない人が多いんです。

自分に自信がないからこそ不安な気持ち、ネガティブな気持ちになってしまいがちなので、愛されることでその不安を取り除きたいと思っています。

自分自身に100%の自信を持つことは、大変難しいことだと思います。

しかし、「自分にはこれが出来る」とか「これは自分にしかない」と自分の長所に自信を持つことが出来れば、「愛されたい」という気持ちを相手に押し付けずに済むようになりますよ。

特徴②1人でいることが出来ない

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

一人でいることは普通にできますよ。けっこう一人で外食しに行ったり遊びに行ったりして楽しんでます。でも、他の項目にすこーしだけ当てはまっている箇所があって。。。もしかして、私も愛されたがりなのかもしれないな。。

1 チョコケーキ
通報

愛されたがりさんが急増しているって初耳〜〜。「自信がない」についてなんですが、それは内面と見た目のすべてのことですよね。全体的に自信がないってことでいいんですよね。自分に自信を持つとか、良い面を発見して胸を張るとか難しくて、そう簡単にはできないから悩むんだよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー