彼氏の周りすべてが羨ましい。自分の心を救う無駄に嫉妬しない方法

ゆず

彼氏が他の女の子と仲良くしている、仕事を楽しそうにしているなど、彼氏を取り巻く様々なことに嫉妬してしまう女性は多いですよね。嫉妬してしまうと嫌われてしまうかもしれませんし、嫉妬しない方法が欲しいなと思うことも。そこで今回は、彼氏の身の回りのものに嫉妬しない方法を紹介します。

どうしてもいろんなものに嫉妬してしまう...


「あの人はいいな」って思ったことありますよね。

どんな人でも他人が自分より魅力的に感じてしまうことはあって、その人の行動やスタイルに嫉妬してしまうこともありますよね。

しかしこれが恋愛、付き合っているカップルの間で起こるとトラブルになる可能性もあります。


「どうして私以外の女と話すの?」とか「仕事ばかりしないでほしい」とか、彼氏の人間関係や仕事に嫉妬してしまう女性は少なくないと思います。

嫉妬ばかりしていると、彼氏に嫌われて別れを告げられてしまうことも。

彼氏のことが好きだからこそ嫉妬してしまうので、嫉妬しない方法なんてないと思っている人もいるかもしれませんが、むやみに嫉妬しない方法はあるんです。

そこで今回は、彼氏の身の回りが気になって仕方ない女性へ、嫉妬しない方法を紹介していきたいと思います。

嫉妬をバネにする


彼氏の周りに嫉妬しない方法1つ目は、「嫉妬をバネにすること」です。

嫉妬をしている時って、自分を変えるチャンスの時なんです。

彼氏が他の女性と仲良くしている姿を見て嫉妬してしまったのなら、彼氏が自分以外の女性に興味を無くすくらいの女性になれるように努力するとか、彼氏が仕事を楽しそうにしていることに嫉妬しているのであれば、彼氏の仕事を奪うくらい自分も仕事に打ち込んでみましょう。


自分磨きも仕事を頑張ることも、自分にはプラスになることですよね。

嫉妬しているだけでは、自分にプラスになるようなことは起こりません。

どうしても嫉妬してしまった時には、その嫉妬を自分のやる気に変えてみてください。

嫉妬を忘れるような状況を作る


彼氏の周りに嫉妬しない方法2つ目は、「嫉妬を忘れるような状況を作る」です。

嫉妬してしまうのは、いつもいつも彼氏と一緒にいたり、頭の中が彼氏ばかりになってしまうからです。

自分が彼氏のことばかり考えていると、彼氏にも同じように自分のことを考えてほしいと思うようになります。


しかし、彼氏が他の女性と話していたり仕事に打ち込んでいる姿を見ることで「私のことを考えてくれていないんだ」と嫉妬してしまうんです。

彼氏の周りに嫉妬しない方法は、「彼氏ばかり」になってしまわないことです。

世界は彼氏が全て動かしているわけではないので、あなたが好きなように自由に生きていいんです。

彼氏ばかりになってしまうあまり、友達関係を疎かにしていたり、自分の身の回りのことをきちんとしていなかったりしていませんでしたか?

これを機に、彼氏のことを少し考えない時間を作りましょう。


別れるわけではないので、彼氏と会ったり話したりすることが出来ないわけではありません。

一緒にいない時間は彼氏のことを考えないようにする、これだけで嫉妬しない方法を実行できていると思いますよ。

人に話してみる


彼氏の周りに嫉妬しない方法3つ目は、「周りに話してみること」です。

自分が彼氏やほかの女に嫉妬しているなんて、なかなか周りに話せないことだと思いますが、人に話すことで嫉妬しない方法を見つけだすことが出来たり、嫉妬しないように気持ちを切り替えていくことが出来るんです。


人に話すことによって、自分がどのように考えているのかということも、客観的に整理することが出来ると思います。

自分の気持ちを整理していく中で、自分に合った嫉妬しない方法を見つけることが出来るかもしれませんし、人に話してアドバイスをもらうことで、嫉妬してしまう気持ちがリセットできるかもしれません。

まとめ:無駄な嫉妬をしないために・・・

彼氏の周りに嫉妬しない方法を紹介しました。

彼氏やほかの女に嫉妬しない方法なんてない!と思っている人も少なくないと思いますが、嫉妬しなくなるようなきっかけは案外たくさんあるもの。


今回紹介した嫉妬しない方法は、どれも今すぐに始められるものばかりではないかと思います。

彼氏に嫌われないためにも、今から嫉妬しない方法を身につけていきましょう。

「彼氏の周りすべてが羨ましい。自分の心を救う無駄に嫉妬しない方法」を読んだ人に人気の記事
要注意!マザコン男に捕まらないための知っておきたい6つの特徴これまでも多くの女性を不幸にしてきたマザコン男。彼らとお付き合いして後悔した記憶のある方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、そんなマザコン男を見極めるための方法についてご紹介します。マザコン男の特徴を理解し回避しましょう。
優しい彼氏に甘えすぎは禁物!ずっと仲良く幸せでいる為の秘訣3つ彼氏がすごく優しい。これ以上なく幸せなことですよね。だけど人って贅沢なもので、あまりに優しいと無理してるんじゃないか?と不安になったりもするものです。またその優しさに慣れてしまい、受け取ることを当然と考えてしまったり・・・。そうなるといくら優しい彼氏でも我慢できず、あなたの前から去ってしまうことだってあるんです。
【DV】その暴力、ドメスティックバイオレンス!特徴と対処法は?ドメスティックバイオレンスとは、男女間で起こる暴力の総称です。DVと略して呼ばれていることが多いので、正式名称を知らない人もいるかもしれませんね。このドメスティックバイオレンスは、未婚のカップルにも起こっています。彼の行動を見ていて「これってもしかして…?」と感じることはありませんでしたか?ドメスティックバイオレンスの特徴とその対処法を、種類別にご紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 実際どんな感じなの?彼氏と倦怠期に陥っている女性の特徴はコレ!

      倦怠期って目で見て分かるものではないので、「最近何となく彼氏に気持ちが冷めている」と思っていてもそれが倦怠期であると気付かない人もいます。それに気付かないと、好きな気持ちが残ったまま彼氏と別れ、後悔が残る可能性も高くなってしまいます。そこで今回は、彼氏と倦怠期を迎えている女…

    • 恥ずかしがり屋な貴方に!彼氏をセックスに誘う自然な方法5つ!

      女性も性欲はあるし、大好きな彼氏とセックスしたくなるときもありますよね。ところが女性からセックスを誘うのも恥ずかしいし、万が一断られた後の気まずさを思うと、やはりこちらからは誘いにくいですね。かといって、待っているだけではつまらない!今回は彼氏がセックスに応えてくれる、上手…

    • 彼氏がいるのに寂しい。満たされない気持ちの発散方法とは?

      彼氏がいるのに寂しいと感じてしまうことって、やっぱりあるものです。元々寂しがり屋の性格の女性もいれば、忙しくてなかなか会うことができないカップルもいますよね。そんな寂しいと思う気持ちを溜め込んでしまうのは、やはり辛いもの。今回は寂しいと思う気持ちの発散方法を紹介したいと思い…