彼氏の周りすべてが羨ましい。自分の心を救う無駄に嫉妬しない方法

ゆず

彼氏が他の女の子と仲良くしている、仕事を楽しそうにしているなど、彼氏を取り巻く様々なことに嫉妬してしまう女性は多いですよね。嫉妬してしまうと嫌われてしまうかもしれませんし、嫉妬しない方法が欲しいなと思うことも。そこで今回は、彼氏の身の回りのものに嫉妬しない方法を紹介します。

どうしてもいろんなものに嫉妬してしまう...


「あの人はいいな」って思ったことありますよね。

どんな人でも他人が自分より魅力的に感じてしまうことはあって、その人の行動やスタイルに嫉妬してしまうこともありますよね。

しかしこれが恋愛、付き合っているカップルの間で起こるとトラブルになる可能性もあります。


「どうして私以外の女と話すの?」とか「仕事ばかりしないでほしい」とか、彼氏の人間関係や仕事に嫉妬してしまう女性は少なくないと思います。

嫉妬ばかりしていると、彼氏に嫌われて別れを告げられてしまうことも。

彼氏のことが好きだからこそ嫉妬してしまうので、嫉妬しない方法なんてないと思っている人もいるかもしれませんが、むやみに嫉妬しない方法はあるんです。

そこで今回は、彼氏の身の回りが気になって仕方ない女性へ、嫉妬しない方法を紹介していきたいと思います。

嫉妬をバネにする


彼氏の周りに嫉妬しない方法1つ目は、「嫉妬をバネにすること」です。

嫉妬をしている時って、自分を変えるチャンスの時なんです。

彼氏が他の女性と仲良くしている姿を見て嫉妬してしまったのなら、彼氏が自分以外の女性に興味を無くすくらいの女性になれるように努力するとか、彼氏が仕事を楽しそうにしていることに嫉妬しているのであれば、彼氏の仕事を奪うくらい自分も仕事に打ち込んでみましょう。


自分磨きも仕事を頑張ることも、自分にはプラスになることですよね。

嫉妬しているだけでは、自分にプラスになるようなことは起こりません。

どうしても嫉妬してしまった時には、その嫉妬を自分のやる気に変えてみてください。

嫉妬を忘れるような状況を作る


彼氏の周りに嫉妬しない方法2つ目は、「嫉妬を忘れるような状況を作る」です。

嫉妬してしまうのは、いつもいつも彼氏と一緒にいたり、頭の中が彼氏ばかりになってしまうからです。

自分が彼氏のことばかり考えていると、彼氏にも同じように自分のことを考えてほしいと思うようになります。


しかし、彼氏が他の女性と話していたり仕事に打ち込んでいる姿を見ることで「私のことを考えてくれていないんだ」と嫉妬してしまうんです。

彼氏の周りに嫉妬しない方法は、「彼氏ばかり」になってしまわないことです。

世界は彼氏が全て動かしているわけではないので、あなたが好きなように自由に生きていいんです。

彼氏ばかりになってしまうあまり、友達関係を疎かにしていたり、自分の身の回りのことをきちんとしていなかったりしていませんでしたか?

これを機に、彼氏のことを少し考えない時間を作りましょう。


別れるわけではないので、彼氏と会ったり話したりすることが出来ないわけではありません。

一緒にいない時間は彼氏のことを考えないようにする、これだけで嫉妬しない方法を実行できていると思いますよ。

人に話してみる


彼氏の周りに嫉妬しない方法3つ目は、「周りに話してみること」です。

自分が彼氏やほかの女に嫉妬しているなんて、なかなか周りに話せないことだと思いますが、人に話すことで嫉妬しない方法を見つけだすことが出来たり、嫉妬しないように気持ちを切り替えていくことが出来るんです。


人に話すことによって、自分がどのように考えているのかということも、客観的に整理することが出来ると思います。

自分の気持ちを整理していく中で、自分に合った嫉妬しない方法を見つけることが出来るかもしれませんし、人に話してアドバイスをもらうことで、嫉妬してしまう気持ちがリセットできるかもしれません。

まとめ:無駄な嫉妬をしないために・・・

彼氏の周りに嫉妬しない方法を紹介しました。

彼氏やほかの女に嫉妬しない方法なんてない!と思っている人も少なくないと思いますが、嫉妬しなくなるようなきっかけは案外たくさんあるもの。


今回紹介した嫉妬しない方法は、どれも今すぐに始められるものばかりではないかと思います。

彼氏に嫌われないためにも、今から嫉妬しない方法を身につけていきましょう。

「彼氏の周りすべてが羨ましい。自分の心を救う無駄に嫉妬しない方法」を読んだ人に人気の記事
彼氏につい「会いたい」と思わせる彼女になるための3つの方法自分から彼氏に「会いたい!」と迫ってばかりでは、次第に「重い女」とか「うざい」と思われてしまいかねません。出来れば彼氏の方から「会いたい」と言ったり思わせる彼女になりたいですよね。そのためには、どうしたら良いのでしょうか?
好きだけど彼氏の存在が重い。上手く対処する為の4つの方法とは?彼氏からの″好き″という気持ちは嬉しくても、それを″重い″と感じてしまうようになると辛いですよね。どんなに彼氏のことが好きでも重いと感じてしまうことで二人の関係は悪くなることも当然考えられます。ここでは彼氏の存在が重いと感じたときの対処法いついて紹介!
離婚したい要因TOP3~結婚したい彼がいるなら事前チェック!相手と一生添い遂げる!という気持ちで愛を誓い合って夫婦が誕生します。しかし、一度愛を誓い合っても、お互い別々の道を歩んでいく大きな決断をする夫婦もいらっしゃいます。将来結婚を考えている彼がいるあなたへ。結婚とは、大きな人生のターニングポイントなので、離婚したい…離婚したい!という気持ちに極力ならない為の結婚前に考えていただきたいことを記事にしました。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • そろそろ彼氏と別れたい。綺麗に終わるために別れ方も工夫しよう

      ずっと一緒だと思っていた彼氏とでも、別れを決意する瞬間はあります。今お付き合いしている彼と別れる事を決めたならば、次はどう伝えるか悩みますよね。出来るだけ相手を嫌な気持ちにさせたくないと思うはず。ですが、誰も傷つかない別れ方なんてありません。それでも笑って綺麗にお別れできる…

    • 彼の写真は見せたくない!彼氏の写真見せてって言われた時の対処法

      周りの人と恋バナになったときに、大体言われるのが「彼氏の写真みせて」という言葉。なんの抵抗もなく気軽に見せる人も多いですが、中にはためらう人も。その理由はいったいなんでしょうか?また自分がしつこく問われて見せたくなかったときに、なんで断れば正解なのかわかりませんよね。今回は…

    • 彼氏が欲しいだけ?好きじゃない人と付き合うってこういうこと。

      好きじゃない人と付き合う経験がある人は、どれくらいいらっしゃるのでしょうか?付き合った結果何を感じたのでしょうか?好きじゃない人と付き合う事は、どれくらい幸せな事で、どれくらい悲しい事なのでしょうか。好きじゃない人と付き合う時の心情を覗いていきたいと思います。あなたは彼氏を…