彼氏の周りすべてが羨ましい。自分の心を救う無駄に嫉妬しない方法

ゆず

彼氏が他の女の子と仲良くしている、仕事を楽しそうにしているなど、彼氏を取り巻く様々なことに嫉妬してしまう女性は多いですよね。嫉妬してしまうと嫌われてしまうかもしれませんし、嫉妬しない方法が欲しいなと思うことも。そこで今回は、彼氏の身の回りのものに嫉妬しない方法を紹介します。

どうしてもいろんなものに嫉妬してしまう...


「あの人はいいな」って思ったことありますよね。

どんな人でも他人が自分より魅力的に感じてしまうことはあって、その人の行動やスタイルに嫉妬してしまうこともありますよね。

しかしこれが恋愛、付き合っているカップルの間で起こるとトラブルになる可能性もあります。


「どうして私以外の女と話すの?」とか「仕事ばかりしないでほしい」とか、彼氏の人間関係や仕事に嫉妬してしまう女性は少なくないと思います。

嫉妬ばかりしていると、彼氏に嫌われて別れを告げられてしまうことも。

彼氏のことが好きだからこそ嫉妬してしまうので、嫉妬しない方法なんてないと思っている人もいるかもしれませんが、むやみに嫉妬しない方法はあるんです。

そこで今回は、彼氏の身の回りが気になって仕方ない女性へ、嫉妬しない方法を紹介していきたいと思います。

嫉妬をバネにする


彼氏の周りに嫉妬しない方法1つ目は、「嫉妬をバネにすること」です。

嫉妬をしている時って、自分を変えるチャンスの時なんです。

彼氏が他の女性と仲良くしている姿を見て嫉妬してしまったのなら、彼氏が自分以外の女性に興味を無くすくらいの女性になれるように努力するとか、彼氏が仕事を楽しそうにしていることに嫉妬しているのであれば、彼氏の仕事を奪うくらい自分も仕事に打ち込んでみましょう。


自分磨きも仕事を頑張ることも、自分にはプラスになることですよね。

嫉妬しているだけでは、自分にプラスになるようなことは起こりません。

どうしても嫉妬してしまった時には、その嫉妬を自分のやる気に変えてみてください。

嫉妬を忘れるような状況を作る


彼氏の周りに嫉妬しない方法2つ目は、「嫉妬を忘れるような状況を作る」です。

嫉妬してしまうのは、いつもいつも彼氏と一緒にいたり、頭の中が彼氏ばかりになってしまうからです。

自分が彼氏のことばかり考えていると、彼氏にも同じように自分のことを考えてほしいと思うようになります。


しかし、彼氏が他の女性と話していたり仕事に打ち込んでいる姿を見ることで「私のことを考えてくれていないんだ」と嫉妬してしまうんです。

彼氏の周りに嫉妬しない方法は、「彼氏ばかり」になってしまわないことです。

世界は彼氏が全て動かしているわけではないので、あなたが好きなように自由に生きていいんです。

彼氏ばかりになってしまうあまり、友達関係を疎かにしていたり、自分の身の回りのことをきちんとしていなかったりしていませんでしたか?

これを機に、彼氏のことを少し考えない時間を作りましょう。


別れるわけではないので、彼氏と会ったり話したりすることが出来ないわけではありません。

一緒にいない時間は彼氏のことを考えないようにする、これだけで嫉妬しない方法を実行できていると思いますよ。

人に話してみる


彼氏の周りに嫉妬しない方法3つ目は、「周りに話してみること」です。

自分が彼氏やほかの女に嫉妬しているなんて、なかなか周りに話せないことだと思いますが、人に話すことで嫉妬しない方法を見つけだすことが出来たり、嫉妬しないように気持ちを切り替えていくことが出来るんです。


人に話すことによって、自分がどのように考えているのかということも、客観的に整理することが出来ると思います。

自分の気持ちを整理していく中で、自分に合った嫉妬しない方法を見つけることが出来るかもしれませんし、人に話してアドバイスをもらうことで、嫉妬してしまう気持ちがリセットできるかもしれません。

まとめ:無駄な嫉妬をしないために・・・

彼氏の周りに嫉妬しない方法を紹介しました。

彼氏やほかの女に嫉妬しない方法なんてない!と思っている人も少なくないと思いますが、嫉妬しなくなるようなきっかけは案外たくさんあるもの。


今回紹介した嫉妬しない方法は、どれも今すぐに始められるものばかりではないかと思います。

彼氏に嫌われないためにも、今から嫉妬しない方法を身につけていきましょう。

「彼氏の周りすべてが羨ましい。自分の心を救う無駄に嫉妬しない方法」を読んだ人に人気の記事
私の気持ちはどうなるの?彼が自然消滅という別れ方を選んだワケお付き合いをしているのに自然消滅という別れ方は、非常に消化不良で納得できませんよね。自然消滅なんてサイテーだと怒り心頭だと思います。何だかお付き合い自体をなかった事にされた気持ちになりますよね。なぜ彼はこんな終わり方を選んだのでしょうか。その可能性を考えていきましょう。
ピンチ!キスの相性が合わない?!その3つのパターンと対処法!彼のことは好きなのに、キスとなると相性が合わないような気がする、そんな方はいませんか?キスは経験によって蓄積されて好きこのみが分かれてきます。でも、せっかく付き合ってるんだから、キスの相性をばっちり合わせたいですよね♪今回はキスのズレと対処法をご紹介します!
【先の見えない関係】好きだけど結婚したいと思えない男性の特徴3つ彼氏のことは好きだよ!でもなぜか結婚したいとは思えない!そんな風に思われる男性には、それなりの特徴があったんです。今回は、好きなのに結婚したいと思えない男性の特徴を、3つご紹介します。全てのお付き合いが結婚前提というわけではありませんが、結婚したくないとなると、カップルの未来はどうなるのでしょうか。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

コメント投稿ご利用のガイドラインに同意してコメントする。

関連する記事

    • 愛の証と勘違いしないで!束縛の激しい彼氏と良好な距離を保つ方法

      彼氏のことは大好きだけど、束縛されるのはイヤ。そんな悩みを抱える女性は、意外と少なくありません。好きだからこそ、誰かに奪われたくないからこそしてしまう束縛ですが、これが重荷になってしまうこともあります。そんな彼氏とは上手に距離をとる事が大切!束縛彼氏と良好な関係を築く為の距…

    • 別れの決定打に?彼氏と喧嘩した時に絶対言っちゃダメなNG言動

      どんなに仲の良いカップルでも喧嘩をすることはありますよね。彼氏と些細なことで口論になり、喧嘩になり…売り言葉に買い言葉で別れるつもりもなかったのに別れることになってしまう。そうならない為にも彼氏と喧嘩になってもNGワードは意識して普段から言わないようにしましょうね。3つのNG言…

    • 最近枯れてない?彼氏がいなくても恋のキュンキュンは味わえます!

      女性ならば誰だって胸がドキドキ!キュンキュンするようなことないかな~と思っていますよね。しかし彼氏がいないんじゃそれも叶わぬ夢…な~んて思っていませんか?彼氏がいなくたって、女性はこんなことでキュンキュンすることができちゃうんです!最近キュンキュン不足な人は必見ですよ♪