彼氏の周りすべてが羨ましい。自分の心を救う無駄に嫉妬しない方法

ゆず

彼氏が他の女の子と仲良くしている、仕事を楽しそうにしているなど、彼氏を取り巻く様々なことに嫉妬してしまう女性は多いですよね。嫉妬してしまうと嫌われてしまうかもしれませんし、嫉妬しない方法が欲しいなと思うことも。そこで今回は、彼氏の身の回りのものに嫉妬しない方法を紹介します。

どうしてもいろんなものに嫉妬してしまう...


「あの人はいいな」って思ったことありますよね。

どんな人でも他人が自分より魅力的に感じてしまうことはあって、その人の行動やスタイルに嫉妬してしまうこともありますよね。

しかしこれが恋愛、付き合っているカップルの間で起こるとトラブルになる可能性もあります。


「どうして私以外の女と話すの?」とか「仕事ばかりしないでほしい」とか、彼氏の人間関係や仕事に嫉妬してしまう女性は少なくないと思います。

嫉妬ばかりしていると、彼氏に嫌われて別れを告げられてしまうことも。

彼氏のことが好きだからこそ嫉妬してしまうので、嫉妬しない方法なんてないと思っている人もいるかもしれませんが、むやみに嫉妬しない方法はあるんです。

そこで今回は、彼氏の身の回りが気になって仕方ない女性へ、嫉妬しない方法を紹介していきたいと思います。

嫉妬をバネにする


彼氏の周りに嫉妬しない方法1つ目は、「嫉妬をバネにすること」です。

嫉妬をしている時って、自分を変えるチャンスの時なんです。

彼氏が他の女性と仲良くしている姿を見て嫉妬してしまったのなら、彼氏が自分以外の女性に興味を無くすくらいの女性になれるように努力するとか、彼氏が仕事を楽しそうにしていることに嫉妬しているのであれば、彼氏の仕事を奪うくらい自分も仕事に打ち込んでみましょう。


自分磨きも仕事を頑張ることも、自分にはプラスになることですよね。

嫉妬しているだけでは、自分にプラスになるようなことは起こりません。

どうしても嫉妬してしまった時には、その嫉妬を自分のやる気に変えてみてください。

嫉妬を忘れるような状況を作る


彼氏の周りに嫉妬しない方法2つ目は、「嫉妬を忘れるような状況を作る」です。

嫉妬してしまうのは、いつもいつも彼氏と一緒にいたり、頭の中が彼氏ばかりになってしまうからです。

自分が彼氏のことばかり考えていると、彼氏にも同じように自分のことを考えてほしいと思うようになります。


しかし、彼氏が他の女性と話していたり仕事に打ち込んでいる姿を見ることで「私のことを考えてくれていないんだ」と嫉妬してしまうんです。

彼氏の周りに嫉妬しない方法は、「彼氏ばかり」になってしまわないことです。

世界は彼氏が全て動かしているわけではないので、あなたが好きなように自由に生きていいんです。

彼氏ばかりになってしまうあまり、友達関係を疎かにしていたり、自分の身の回りのことをきちんとしていなかったりしていませんでしたか?

これを機に、彼氏のことを少し考えない時間を作りましょう。


別れるわけではないので、彼氏と会ったり話したりすることが出来ないわけではありません。

一緒にいない時間は彼氏のことを考えないようにする、これだけで嫉妬しない方法を実行できていると思いますよ。

人に話してみる


彼氏の周りに嫉妬しない方法3つ目は、「周りに話してみること」です。

自分が彼氏やほかの女に嫉妬しているなんて、なかなか周りに話せないことだと思いますが、人に話すことで嫉妬しない方法を見つけだすことが出来たり、嫉妬しないように気持ちを切り替えていくことが出来るんです。


人に話すことによって、自分がどのように考えているのかということも、客観的に整理することが出来ると思います。

自分の気持ちを整理していく中で、自分に合った嫉妬しない方法を見つけることが出来るかもしれませんし、人に話してアドバイスをもらうことで、嫉妬してしまう気持ちがリセットできるかもしれません。

まとめ:無駄な嫉妬をしないために・・・

彼氏の周りに嫉妬しない方法を紹介しました。

彼氏やほかの女に嫉妬しない方法なんてない!と思っている人も少なくないと思いますが、嫉妬しなくなるようなきっかけは案外たくさんあるもの。


今回紹介した嫉妬しない方法は、どれも今すぐに始められるものばかりではないかと思います。

彼氏に嫌われないためにも、今から嫉妬しない方法を身につけていきましょう。

「彼氏の周りすべてが羨ましい。自分の心を救う無駄に嫉妬しない方法」を読んだ人に人気の記事
オモカレと付き合い続けるのは辛いかも。重い彼氏の特徴4つとは?よく男性が「彼女の気持ちが重い」と言ったりしますが、女性だって「彼氏の気持ちが重い」と思うことがあるんですよね。ちょっと行き過ぎた行動をしてしまう男性は、少なくないんです。どんな彼氏の行動が重いと感じてしまうのか、重い彼氏の特徴について紹介します。
手料理を振る舞ってあげたとき、イラッとする彼氏の態度8つ手料理を作ってあげたとき。なんだか彼氏の態度が気に入らず、イライラ・・・。そのイライラ、あなただけじゃないかも!みんなはどんな瞬間にイラッとするのでしょうか?多くの女性が感じる不満をまとめてみました!
女友達に「遊ばれてる」認定される彼氏とのダメな関係性8つ◆前編あなたは女友達に「彼氏と別れたほうがいいって」と言われたことがありますか?もし一度でもあるのなら、簡単に受け流さないで真剣にその言葉と向き合ったほうが良さそうです。でないと、女友達を失うかもしれません。今回は友情にヒビを入れる彼氏とのダメな関係性を8つご紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 嫉妬は度が過ぎると危険!彼氏と別れる原因になるNGパターンとは

      嫉妬深いという自覚がある人は、自分が嫉妬しすぎることで別れる原因となってしまうのではないかと、不安になったりしませんか?実際に、嫉妬深いのも度が過ぎると別れる原因になってしまうことがあります。いくら嫉妬深いといっても、相手が困ってしまうような嫉妬の仕方を繰り返さないように気…

    • 何を贈るか迷ってるなら!彼氏へのプレゼントは財布がいい理由3つ

      好きな人や彼氏にプレゼントをあげようと思った時、どんなものにしようか悩みますよね。今回おすすめするのは財布です。まだ財布をプレゼントしたことがないという人は、是非財布をプレゼントしましょう。どうして財布をプレゼントするのがいいのか、その理由を紹介します。

    • 夏がきた!フリー女子万歳!彼氏がいない事のメリット5つとは?

      夏本番だし、そろそろ恋したいな~彼氏欲しいな~と思っている人もいますよね。しかし、別に今は恋しなくてもいい、彼氏は今はいらないと思っている人も少なくないのです。実は、彼氏がいないほうが得かもしれません。イベント前だからといってノリで付き合わず、今本当に彼氏が必要か、考えてお…