すっぴん風が好きなんて嘘!男が本当に好むナチュラルメイクの秘密

すっぴん風が好きなんて嘘!男が本当に好むナチュラルメイクの秘密

3434
update

「女性はナチュラルメイクでいい」という男性って多いですよね。しかし、女性が思っている「ナチュラルメイク」と男性が思っている「ナチュラルメイク」には差があるようです。そこで今回は、男性が好む女性の「ナチュラルメイク」について紹介していきたいと思います。

3434
update

男性が好む「ナチュラルメイク」とは?

あなたは男性が好きな女性のメイクって知っていますか?

多くの男性は「女性はナチュラルメイクがいい」と答えています。

しかし、女性が思う「ナチュラルメイク」と男性が思っている「ナチュラルメイク」はちょっと違っているのです。

女性の思っている「ナチュラルメイク」は、すっぴんに少し目元や唇をメイクしているといったように「すっぴん風メイク」であることが多いと思いますが、これでは男性は「しっかりメイクをしてほしい」と思ってしまうんです。

男性の場合、「ナチュラルメイク」といっても、しっかりとメイクしないと「手を抜いている」と思ってしまいます。

だからと言ってメイクを厚塗りしてしまうと「厚化粧」と言われてしまいますし、その加減がとても難しいですよね。

どんなメイクが男性にとって「いい感じのナチュラルメイクだな」と思ってもらえるのでしょうか?

今回は、男性が本当に好む女性の「ナチュラルメイク」を紹介していきたいと思います。

透き通った肌になっている

男性が好む女性の「ナチュラルメイク」のポイント1つ目は、「透き通った肌になっているか」です。

赤ちゃんのような、モチモチでシミやシワ一つない肌を保つことはほぼできません(笑)

そのため化粧下地やファンデーションなどで、シミやシワをカバーすると思いますが、塗れば塗るだけ肌が厚く見えてしまうので透き通った肌ではなく、重く苦しい肌になってしまうんです。

男性が好む「ナチュラルメイク」にするためには、シミやシワを隠すために下地やファンデーションを、何度も塗ってはいけません。

ファンデーションにも様々な種類がありますよね。

今は何度塗っても厚塗りにならないファンデーションもあるので、シミやシワをカバーしたい時には、厚塗りにならないファンデーションを使ってみてはいかがでしょうか?

また、「透き通った肌」になるためには、日頃の生活習慣も改めなければいけません。

野菜をしっかり食べているか、ジャンクフードばかり食べてしまっていないかなど、自分の食生活や睡眠時間、ストレスなどを改めて見直してみましょう。

生活を改善することで、何度もファンデーションを塗りたくなるような肌にはならないと思います。

美肌は一日にしてならずですよ♪

マスカラは黒で自然な感じで

男性が好む女性の「ナチュラルメイク」のポイント2つ目は、「マスカラは自然な感じにすること」です。

女性にとってメイクをする時に、一番気合を入れる所が「目」なのではないでしょうか?

一重を二重にするとか、まつ毛をあげてぱっちり目にさせている人も多いと思います。

そんな女性の努力を、男性は実はあまり評価してくれません。

アイメイクに力を入れ過ぎてしまうと、男性は「ナチュラルメイクではない」と思ってしまうんです。

男性が好む女性の「ナチュラルアイメイク」では、マスカラの重ね塗りはNGです。

目を大きく見せるために、何度もマスカラをまつ毛に塗ってしまうと思いますが、重ね塗りしているとまつげとまつげがくっついてしまい、ガッツリメイクに見えてしまうことがあります。

また、最近ではマスカラのカラーも様々ありますが、男性の好む色は黒一色です。

カラーマスカラなどを使っていると、派手に思われてしまうので注意しましょう。

アイメイクは他にも、アイシャドウやアイライナーを使いますよね。

女性の多くは「ナチュラルメイク」をする時にアイシャドウやアイライナーを使用しないことが多いと思いますが、これでは男性に「手を抜いている」と思われてしまうので、アイシャドウやアイライナーもマスカラ同様に派手すぎないカラーで、主張しすぎないように入れましょう。

また、眉毛も「細すぎず太すぎず」の微妙なラインをキープしておきましょう。

細い眉毛は男性に「ヤンキーみたい」と思われてしまいますし、太すぎる眉毛は「手入れがされていない」と思ってしまうんです。

眉毛は流行りによって細かったり太かったりしますが、男性の好みの「ナチュラルメイク」にはあまり流行りが当てはまらないので、「細すぎず太すぎず」を心掛けましょう。

チークが主張しすぎていない

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

昔後輩くんが、「メイクした顔もその女性の顔だから」とすっぴんがブスでもメイクした顔が綺麗なら全然いいじゃんって言っていて、男性の鏡だと思いました。世の男性はすっぴんでも可愛くあれとか贅沢なんだよ。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー