別れてから大切さに気付く。元彼に「復縁したい」と思わせる方法!

別れてから大切さに気付く。元彼に「復縁したい」と思わせる方法!

2206
update

付き合っていた人と別れてしまったけど復縁したいと思っている女性は世の中にたくさんいます。しかし自分が復縁したいと思い続けていても復縁はできませんよね。そこで相手にも復縁したいという気持になるように仕向けましょう。今回は、その方法を紹介したいと思います。

2206
update

元彼と復縁したい

自分が元彼に冷めてしまった、元彼が浮気をしてしまったなど、カップルが別れてしまう理由はそれぞれ違います。

別れてから「やっぱりあの人しかいない」と元彼への気持ちが強くなる人も多くいます。

そんな時「復縁したい」という気持が芽生えます。

ですが、復縁したいという気持ちは、片方だけが抱いていても良い方向にはいきません。

どんなに自分が「復縁したい」という気持ちを持っていてもお互いが「復縁したい」という気持ちを持つことが出来ないと、復縁することが出来ませんし、復縁が成功したとしても関係を長く続けていくことはできません。

元彼に「復縁したい」という気持を持たせるためにはどうしたらいいのか、その方法を紹介したいと思います。

元彼に復縁したいと思わせる方法①連絡をしないようにする

元彼に「復縁したい」と思わせる方法1つ目は、「自分からは連絡しないこと」です。

復縁したいと思っている時は、自分の気持ちを知ってもらいたいという気持から、ついつい自分から相手に連絡をしてしまうのではないでしょうか?

しかし、相手に復縁したいと思わせるならこの方法ではいけません。

男性は追いかけたい生き物なので、女性に追いかけられてしまうと、ますます気持ちが冷めてしまう可能性が高くなるんです。

自分からは連絡しないことで、元彼の気持ちが冷めてしまうのではないかと思う人もいると思いますが、実は少し男性を突き放したほうが復縁の願いが叶う確率が上がるんです。

なので、どんなに復縁したいという気持ちになっていたとしても自分からは連絡をしないようにしましょう。

もしも相手から連絡が来た時は、返信して構いません。

相手が用件のみの連絡をしてきた場合も用件のみの返答をし、その後何も返信が返ってこなければ「どうしたの?」と何度も送らないようにしましょう。

期間を置かないと復縁しても意味がない?時間をおいた方がいい理由 | KOIMEMO

復縁はすぐにするよりも期間を置いてからの復縁が良い事をご存知ですか?復縁に期間が必要である理由を紹介しています。別れと復縁を繰り返してしまっている人や、彼と復縁したい気持ちがある人は是非参考にしてみてくださいね。

https://koimemo.com/article/9523

元彼に復縁したいと思わせる方法②元彼の好みの女性になる

元彼に「復縁したい」と思わせる方法2つ目は、「元彼の好みの女性になること」です。

付き合い始めは「彼氏のために可愛くなりたい」と努力していたと思いますが、付き合いが長くなるにつれて、彼氏好みの女性からはかけ離れてしまったという人もいるのではないでしょうか?

元彼の好みが自分とは正反対だったとしても、元彼の好みになれるように努力してみましょう。

復縁を成功させるためには、何か変化がなければいけません。

それは女性だけでなく男性も同じことですが、他人を変えることはできないので、まずは自分を変えることから始めましょう。

元彼に「元カノが可愛くなった」と思ってもらえるようになれば、また気持ちが盛り上がる可能性が高くなります。

元彼の女性の好みはどんな人だったか、思い出してみてください。

そして、元彼の好みの女性に近付けるような努力をしましょう。

中身を変えることは中々短期間で出来ることではないかもしれませんが、外見を変えるのは今すぐに出来ることなのではないかと思います。

復縁までの期間はどのくらい? 適切な復縁方法とは | KOIMEMO

彼氏と別れてから復縁をするまでの期間というのは大体どのくらいが適切なのかでしょうか。諸説ありますが、そのあたりのお話に触れつつ適切な復縁方法についてお話していきたいと思います。ノウハウというよりも考え方についての記事なので参考にしやすいかと思います!

https://koimemo.com/article/9543

元彼に復縁したいと思わせる方法④他の男性の影を見せない

元彼に「復縁したい」と思わせる方法3つ目は、「他の男性の影を見せないこと」です。

復縁したいからといって、元彼に「私の周りにはいつも男性がいる」というアピールをしてはいけません。

他の男性がいることを元彼に知らせてしまうと、元彼は「他の男の人と付き合えば、元カノは幸せになれる」と勘違いしていまいます。

元彼にアピールするのならば女友達と遊んでいるアピールだけにしましょう。

「元彼がやきもち妬いてくれるかも」という考えは逆効果で、そんなことをしていると元彼が離れていってしまうだけですよ。

まとめ

元彼に「復縁したい」と思わせる方法を紹介しました。

「復縁したい」と思わせるためには、むやみに相手の気を引くようなことはしてはいけません。

アピールしすぎてしまうと、元彼の気持ちが離れてしまうだけです。

「元彼のため」にしていることが裏目に出てしまいます。

復縁したいのであれば、過度なアピールは控えるようにしましょうね。

元彼の大切さがわかったから…復縁メールを送るときのポイントとは | KOIMEMO

まだ想いが残っている元彼と復縁したい時、女性の多くが取る手段と言えば、メールなどで想いを伝える方法ですね。ですが、本気で復縁したいと思っているなら、メールは内容にも送り方にも、慎重にならなければなりません。そこで、そんな元彼の気持ちを取り戻すためのコツを紹介していきます。

https://koimemo.com/article/9482

この記事が気に入ったらシェア♪
4 バイブル
通報

復縁をしたいと向こうに思わせる術があったとは意外でした。連絡をしないようにすればいいんですねっ。自ら連絡をしないでい続けるのは心苦しさがどうしてもありますが、ここはググッと堪えまして、来るまで待ちます。いつまでも連絡しないでいられるかわかりません。。。

3 名無しさん
通報

今、私も距離を置かれてます。数日前、何度となく雲行きが怪しくなっては持ちこたえ。先日、向き合ってお互いの胸の内を吐露してみて"距離を置くか、関係を断つか"。話せば機嫌悪そうな普通そうな・・・。取り合えず今夜、連絡もらえれる約束をしましたが。

2 ハニーレモン
通報

一つ目はなんで?と思ったんですけど、追いかけたいと思う男性の心理から見ると、連絡をするのはかえって逆効果になるというのを読み、そうなんだ!と顔を縦に何度も振りました。復縁したい時、自分が取ろうとするであろう行動はほとんどがNG行動で、まだまだ勉強が足りないと思わずにはいられなかったんです。

1 君の横顔にもどる。
通報

元カレと復縁したいです。仕事が忙しくて余裕がなかったり、色んなトラブルが相次いで、行き違いがあったけど、まだ好きなんですよね。振り払わなくちゃいけないって思うんだけどね。相手はもう次の人がいるみたいだし。でもこういう記事、読んじゃうんだよね。ダメだなぁ、私。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー