※本ページはプロモーションが含まれています。

別れてから大切さに気付く。元彼に「復縁したい」と思わせる方法!

別れてから大切さに気付く。元彼に「復縁したい」と思わせる方法!

カップル

付き合っていた人と別れてしまったけど復縁したいと思っている女性は世の中にたくさんいます。しかし自分が復縁したいと思い続けていても復縁はできませんよね。そこで相手にも復縁したいという気持になるように仕向けましょう。今回は、その方法を紹介したいと思います。

ゆず
ゆず
2016.12.09

元彼と復縁したい

女性 空

自分が元彼に冷めてしまった、元彼が浮気をしてしまったなど、カップルが別れてしまう理由はそれぞれ違います。

別れてから「やっぱりあの人しかいない」と元彼への気持ちが強くなる人も多くいます。

そんな時「復縁したい」という気持が芽生えます。

ですが、復縁したいという気持ちは、片方だけが抱いていても良い方向にはいきません。

どんなに自分が「復縁したい」という気持ちを持っていてもお互いが「復縁したい」という気持ちを持つことが出来ないと、復縁することが出来ませんし、復縁が成功したとしても関係を長く続けていくことはできません。

元彼に「復縁したい」という気持を持たせるためにはどうしたらいいのか、その方法を紹介したいと思います。

元彼に復縁したいと思わせる方法①連絡をしないようにする

女性 スマートフォン

元彼に「復縁したい」と思わせる方法1つ目は、「自分からは連絡しないこと」です。

復縁したいと思っている時は、自分の気持ちを知ってもらいたいという気持から、ついつい自分から相手に連絡をしてしまうのではないでしょうか?

しかし、相手に復縁したいと思わせるならこの方法ではいけません。

男性は追いかけたい生き物なので、女性に追いかけられてしまうと、ますます気持ちが冷めてしまう可能性が高くなるんです。

自分からは連絡しないことで、元彼の気持ちが冷めてしまうのではないかと思う人もいると思いますが、実は少し男性を突き放したほうが復縁の願いが叶う確率が上がるんです。

なので、どんなに復縁したいという気持ちになっていたとしても自分からは連絡をしないようにしましょう。

もしも相手から連絡が来た時は、返信して構いません。

相手が用件のみの連絡をしてきた場合も用件のみの返答をし、その後何も返信が返ってこなければ「どうしたの?」と何度も送らないようにしましょう。

元彼に復縁したいと思わせる方法②元彼の好みの女性になる

女性 悲しみ

元彼に「復縁したい」と思わせる方法2つ目は、「元彼の好みの女性になること」です。

付き合い始めは「彼氏のために可愛くなりたい」と努力していたと思いますが、付き合いが長くなるにつれて、彼氏好みの女性からはかけ離れてしまったという人もいるのではないでしょうか?

元彼の好みが自分とは正反対だったとしても、元彼の好みになれるように努力してみましょう。

復縁を成功させるためには、何か変化がなければいけません。

それは女性だけでなく男性も同じことですが、他人を変えることはできないので、まずは自分を変えることから始めましょう。

元彼に「元カノが可愛くなった」と思ってもらえるようになれば、また気持ちが盛り上がる可能性が高くなります。

元彼の女性の好みはどんな人だったか、思い出してみてください。

そして、元彼の好みの女性に近付けるような努力をしましょう。

中身を変えることは中々短期間で出来ることではないかもしれませんが、外見を変えるのは今すぐに出来ることなのではないかと思います。

元彼に復縁したいと思わせる方法④他の男性の影を見せない

Four girlfriends sitting on a wall outdoors with spring and summer dresswear - Women meeting and having fun in a countryside - Concepts about friendship,seasonal,lifestyle and shopping

元彼に「復縁したい」と思わせる方法3つ目は、「他の男性の影を見せないこと」です。

復縁したいからといって、元彼に「私の周りにはいつも男性がいる」というアピールをしてはいけません。

他の男性がいることを元彼に知らせてしまうと、元彼は「他の男の人と付き合えば、元カノは幸せになれる」と勘違いしてしまいます。

元彼にアピールするのならば女友達と遊んでいるアピールだけにしましょう。

「元彼がやきもち妬いてくれるかも」という考えは逆効果で、そんなことをしていると元彼が離れていってしまうだけですよ。

まとめ

元彼に「復縁したい」と思わせる方法を紹介しました。

「復縁したい」と思わせるためには、むやみに相手の気を引くようなことはしてはいけません。

アピールしすぎてしまうと、元彼の気持ちが離れてしまうだけです。

「元彼のため」にしていることが裏目に出てしまいます。

復縁したいのであれば、過度なアピールは控えるようにしましょうね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)