※本ページはプロモーションが含まれています。

恋愛にも有利!男性心理を本から学んじゃお!おすすめの本4選!

恋愛にも有利!男性心理を本から学んじゃお!おすすめの本4選!

恋活

男性心理は男性にしかわからないもの...と思っていませんか?女性心理を男性が理解できないように、女性も男性心理が理解できないというわけではないんです。そこで今回は「なるほど、そうだったのか!」と男性心理を理解することが出来る本を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.03.02

男性はわかりやすい生き物

黒人

男性と女性は「異性」なので、考え方や気持ちの違いがあります。

女性が「こうしてほしい」と思うことでも、男性にとっては「したくないこと」だったりします。

これは「異性」であるからこそ生まれてしまうもので、どちらが悪いとかそんなことはないんです。

だからこそ「異性の心理を理解することはできない」と思ってしまう人も多いと思いますが、男性心理を理解することは出来るんです。

透視するとか、不思議な能力を身につけなければいけないわけではありません。

男性はわかりやすい生き物と言われているように、男性の行動から男性の心理を読み取ることが出来ますが、男性の行動を見ても、上手く男性心理を理解する事ができない人も多いと思います。

特に恋愛経験があまりない人は、中々行動から男性心理を見抜くことはできないと思います。

そこで今回は、きっと男性心理を知ることが出来る、おすすめの本を紹介していきたいと思います。

「面白いほどよくわかる! 「男」がわかる心理学」

日の出 男の人

嫉妬心理を知ることが出来るおすすめの本1冊目は、「面白いほどよくわかる! 「男」がわかる心理学」です。

男性心理を知ることが出来るこちらの本は、とある大学の心理学部教授である斎藤勇さんの作品で、「男性は女性より嫉妬深いのか?」や「男性は何故集めることが好きなのか?」といった女性には少し理解できない男性の行動を、心理学の視点から紹介しています。

この本では、いくつかの項目に分かれて男性心理を紹介しています。

例えば第一章では、「オトコならではの感情、行動パターン」を紹介しています。

女性には「男性のこんな行動が理解できない」と思うこともあるのではないでしょうか?

なぜ女性に理解できない行動を男性がしてしまうのか、その男性心理を分かりやすく解説しています。

心理学部の教授というと「難しい言葉を並べているのではないか?」とか、「一般人には理解できないのではないか」と思ってしまうかもしれませんが、こちらの本はどんな女性でも「こういうことだったんだ」と男性心理を理解できる内容になっています。

恋愛についての男性心理も載っているので、この本を読めばあなたの恋愛もあなたの思い通りにいくかもしれませんね。

「男の「心理」を知りたいときに読む本 この言葉、この行動、どういう意味? 」

男の人 携帯

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―