別れた彼氏とスムーズに復縁したいなら「SNS」に気をつけろ!

ゆず

彼氏とSNSで繋がっているという人は多いと思います。彼氏と別れた時、SNSでの繋がりはどうしていますか?彼氏と復縁したい時はSNSの使い方にも注意が必要です。今回は、彼氏と復縁したい人がSNSでしてはいけないことについて紹介したいと思います。

彼氏と復縁したい


彼氏と別れてしまったことに後悔していますか?

復縁したいという気持ちを持っていますか?

彼氏に振られた場合でも自分から振ってしまった場合でも、別れたことにより彼氏の大切さに気付き「復縁したい」という気持ちになることは不思議なことではありません。

いつも一緒にいると分からないことでも、離れてみることで分かることがあるんです。


今の時代、TwitterやFacebookなどのSNSを使っている人が多く、彼氏とSNSで繋がっているという人も多いと思います。

付き合っている時は何をしても何を見られても気にしなかったと思いますが、彼氏と復縁したいと思っている今はSNSの扱いにも気をつけなければいけません。

そこで今回は、彼氏と復縁したい人がSNSでしてはいけないことについて紹介したいと思います。

「やり直したい」アピール


彼氏と復縁したい人がSNSでしてはいけないこと1つ目は、「やり直したいアピールをすること」です。

彼氏と復縁したいと思っていても、中々自分から連絡を取ることが出来なくてどうしたらいいか悩んでいる人も多いと思います。

「復縁したい」という気持ちをどうしても彼氏に伝えたいと思いますよね。


しかし、SNSで「やり直したい」とか「復縁したい」という言葉を使ってはいけません。

SNSを通して自分の気持ちを伝えることはできますが、それを彼氏が見てくれているか確認することはできませんよね。

そのため「復縁したい」という気持ちが必ずしも彼氏の元に届くとは限りません。

彼氏があなたの「復縁したい」という気持ちの書き込みを見たとしても、「じゃあ復縁しよう」という気持ちになることはありません。

それは、SNSではあなたの本当の気持ちが伝わらないからです。


また、SNSは誰もが見られるものでもあるので、誰もが見ている場で「復縁したい」という気持ちを前面に出してしまうと彼氏がひいてしまうんです。

口にすることができないからSNSに投稿するという人もいると思いますが、その場合は彼氏に見られないようなアカウントを作るとか、SNSではなく自分で日記をつけてそこに書いてみるとかして、彼氏には伝わらないようにしましょう。

「復縁したい」という言葉ではなくても、頻繁にSNSに「辛い」とか「悲しい」と自分が辛い気持ちになっていることをアピールするような投稿もNGです。


彼氏は、いつまでも落ち込んでいるあなたを見たいわけではありません。

彼氏が見ている前では、明るく楽しく過ごしている様子を見てもらいましょう。


もちろん、彼氏の見ていないところでは落ち込んでいいし、泣いていいんです。

「復縁したい」と叫んでもいいんです。

ただし、彼氏に見られてしまったら復縁できる可能性が下がってしまうので、注意してくださいね。

毎日彼氏の行動をチェック


彼氏と復縁したい人がSNSでしてはいけないこと2つ目は、「毎日彼氏の行動をチェックすること」です。

彼氏と復縁したい女性は、今彼氏が何しているのかとても気になってしまうと思います。

「今日は何をしていたんだろう」と毎日毎日彼氏のSNSをチェックしている人も、多いのではないでしょうか?


SNSには足あと機能というものがあるのもありますが、TwitterやFacebookは足あと機能がついていないので、毎日毎日彼氏のページを見ても彼氏にはバレないんですよね。

しかし、いくら彼氏にバレないからといっても、毎日毎日彼氏のSNSをチェックするのはやめましょう。

彼氏がマメにSNSを更新している人であれば、更新されるたびに見たくなると思いますが、彼氏のSNSを何度も見たからといって、復縁できる可能性が上がるわけではありません。

あなたの復縁したいという気持ちが強くなるばかりです。


復縁したいという気持ちを強く持つことは決して悪いことではありませんが、その気持ちがあまりにも強くなりすぎてしまうと、SNSストーカーになってしまう可能性があります。

SNSストーカーになってしまうと常に彼氏の行動をチェックし「今彼氏がどこにいるのか」を突き止めたり、彼氏の行動を予測し先回りして、彼氏と鉢合わせするといったような行動をしてしまうようになります。

彼氏はあなたのこんな行動を見て「復縁したい」という気持ちになるでしょうか?

ほとんどの男性が「怖い」と思い、あなたと距離を置いてしまうと思います。

彼氏と復縁するためには今以上に距離が出来てしまったらいけませんよね。

SNSストーカーにならないように、彼氏と復縁したい人は彼氏の行動をチェックしすぎないようにしましょう。


そして、彼氏の投稿に毎回毎回コメントを残すのもNGです。

彼氏の投稿を見てついついコメントを残しておきたくなると思いますが、ここはグッと我慢して、本当に彼氏が困っているという投稿をしたときなどの緊急事態時以外はコメントを控えましょう。

彼氏からコメントをもらった時も、あまりアピールしすぎず「コメントありがとう」くらいの気持ちでいるようにしましょうね。

彼氏との関係を外す


彼氏と復縁したい人がSNSでしてはいけないこと3つ目は、「彼氏との関係を外すこと」です。

別れたときに、「繋がっているのが辛いから」と彼氏との繋がりを絶ってしまう人が多いんです。

確かに、別れた人がSNSで「○○に行って楽しかった」という投稿を見ていたら「別れる前なら隣には私がいれたのに...」という気持ちになってしまうと思います。

別れた人が、別の女性との写真をアップしていたらショックですよね。


だからといってSNSの繋がりを切ってしまうと、後悔するのはあなたです。

彼氏と復縁したいという気持ちがあるのならば、辛くても彼氏との繋がりは切ってはいけません。

どんなに彼氏が楽しい写真をアップしていたとしても、女性にコメントを送っていたとしても、あなたはそれを受け止める努力をしましょう。

彼氏との繋がりを切ってしまうと、彼氏が「復縁したい」と思った時に連絡が出来なくなってしまうかもしれません。

彼氏があなたと別れたときにあなたの連絡先を消してしまった、携帯電話が故障し連絡先が分からなくなってしまった時にSNSがあれば彼氏は連絡することが出来ますよね。


また、あなたがSNSを彼氏に公開していることで彼氏の気持ちも変えられるかもしれません。

どんな事があってもSNSがあればまた繋げることが出来るんです。

辛いこともあるかもしれませんが、復縁したいという気持ちがある時は彼氏との関わりを絶たないようにしましょう。

まとめ

彼氏と復縁したい人がSNSでしてはいけないことを紹介しました。

SNSはとても便利なものですよね。

彼氏の行動や今の気持ちがわかったり、自分も彼氏に気持ちを発信することが出来ます。


しかし、復縁したいと思っている時はSNSの使い方に気をつけてください。

簡単に使えるものだからこそ、気をつけなければいけないことがたくさんあるんです。

あなたがしたちょっとしたことが彼氏との復縁を遠ざけてしまうかもしれません。

「復縁したい」と思っているのに、復縁を遠ざけてしまったら意味がありませんよね。


SNSは「彼氏が見ているから復縁をアピールする」のではなく、「彼氏が見ているから楽しい投稿をしよう」と思うようにして下さい。

あなたにとって知りたくない情報も目にしてしまうこともあると思いますが、どんなに辛くても彼氏とのわずかな繋がりを消さないようにしましょう。

きっとあなたの「彼氏と復縁したい」という気持ちが叶う日が来ると思いますよ。

「別れた彼氏とスムーズに復縁したいなら「SNS」に気をつけろ!」を読んだ人に人気の記事
これ失恋?「今は誰とも付き合う気がない」と好きな人に言われたら好きな人に「今は誰とも付き合う気がない」と言われた……という経験はありませんか。「今は」っていつなら付き合うの?と悩んでいる方も多いのでは。実はこの言葉には色々な意味が含まれているのです。
届かなかった気持ちもムダじゃない。失恋から早く立ち直る方法3つ失恋って辛いですよね。好きな人に告白したけど振られてしまった、好きな人に恋人が出来てしまったなど、自分の気持ちを相手に受け取ってもらえず、失恋してしまった経験がある人は多いと思います。そんな人におすすめの、失恋から立ち直る方法を紹介していきたいと思います。
「本当に好きだったの」失恋から立ち直れない人におすすめの本3選大好きな人に失恋してしまった時って中々立ち直れないものですよね。好きな気持ちが大きければ大きいほど失恋という現実を受け入れることが出来ないものだと思います。そんな時だからこそ読んでほしい本があります。それはどんな本なのか、失恋から立ち直れない人におすすめの本を紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 結婚できると思ってたのに!まさかの婚約破棄に陥るケースまとめ

      婚約までしてしまえばあとは結婚をするだけ…!それなのに婚約破棄になってしまうほどこと、ショックなことってありませんよね。しかし実際に婚約破棄になってしまうケースって、意外にあるものなのです。今回は婚約破棄に陥るケースをまとめてみました!婚約したからといって安心してはダメです…

    • 彼氏が欲しいこと、バレたくない!コッソリと出会いたいならコレ!

      本当はめちゃくちゃ彼氏が欲しい!だけど彼氏を欲しがってることを周囲にバレちゃうのは、ちょっぴり恥ずかしいのが本音…。さり気なく出会いを見つけて、いつの間にか彼氏ができてるのが理想なんだけど…なんて女性必見♡周囲にバレずにコッソリと出会いを見つける方法を教えちゃいます♪

    • 気持ちで負けないで!彼氏の元カノにあなたが勝てる事6つ

      元カノが原因で彼氏とケンカをする事があると思います。元カノという存在があなたにとって脅威になってしまうと、そればかりが気になって、彼氏の事すら信用できなくなってしまうかもしれません。でもそんな事でお付き合いが気まずくなるのは嫌ですよね。嫉妬の気持ちに負けないで!