※本ページはプロモーションが含まれています。

別れたあとSNSチェックする?復縁したい時のSNSの使い方に要注意

別れたあとSNSチェックする?復縁したい時のSNSの使い方に要注意

カップル

彼氏とSNSで繋がっているという人は多いと思います。彼氏と別れた時、SNSでの繋がりはどうしていますか?彼氏と復縁したい時はSNSの使い方にも注意が必要です。今回は、彼氏と復縁したい人がSNSでしてはいけないことについて紹介したいと思います。

ゆず
ゆず
2016.11.25

彼氏と復縁したい

smartphone

彼氏と別れてしまったことに後悔していますか?

復縁したいという気持ちを持っていますか?

彼氏に振られた場合でも自分から振ってしまった場合でも、別れたことにより彼氏の大切さに気付き「復縁したい」という気持ちになることは不思議なことではありません。

いつも一緒にいると分からないことでも、離れてみることで分かることがあるんです。

今の時代、TwitterやFacebookなどのSNSを使っている人が多く、彼氏とSNSで繋がっているという人も多いと思います。

付き合っている時は何をしても何を見られても気にしなかったと思いますが、彼氏と復縁したいと思っている今はSNSの扱いにも気をつけなければいけません。

そこで今回は、彼氏と復縁したい人がSNSでしてはいけないことについて紹介したいと思います。

「やり直したい」アピール

smartphone

彼氏と復縁したい人がSNSでしてはいけないこと1つ目は、「やり直したいアピールをすること」です。

彼氏と復縁したいと思っていても、中々自分から連絡を取ることが出来なくてどうしたらいいか悩んでいる人も多いと思います。

「復縁したい」という気持ちをどうしても彼氏に伝えたいと思いますよね。

しかし、SNSで「やり直したい」とか「復縁したい」という言葉を使ってはいけません。

SNSを通して自分の気持ちを伝えることはできますが、それを彼氏が見てくれているか確認することはできませんよね。

そのため「復縁したい」という気持ちが必ずしも彼氏の元に届くとは限りません。

彼氏があなたの「復縁したい」という気持ちの書き込みを見たとしても、「じゃあ復縁しよう」という気持ちになることはありません。

それは、SNSではあなたの本当の気持ちが伝わらないからです。

また、SNSは誰もが見られるものでもあるので、誰もが見ている場で「復縁したい」という気持ちを前面に出してしまうと彼氏がひいてしまうんです。

口にすることができないからSNSに投稿するという人もいると思いますが、その場合は彼氏に見られないようなアカウントを作るとか、SNSではなく自分で日記をつけてそこに書いてみるとかして、彼氏には伝わらないようにしましょう。

「復縁したい」という言葉ではなくても、頻繁にSNSに「辛い」とか「悲しい」と自分が辛い気持ちになっていることをアピールするような投稿もNGです。

彼氏は、いつまでも落ち込んでいるあなたを見たいわけではありません。

彼氏が見ている前では、明るく楽しく過ごしている様子を見てもらいましょう。

もちろん、彼氏の見ていないところでは落ち込んでいいし、泣いていいんです。

「復縁したい」と叫んでもいいんです。

ただし、彼氏に見られてしまったら復縁できる可能性が下がってしまうので、注意してくださいね。

毎日彼氏の行動をチェック

男

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―