別れた彼氏とスムーズに復縁したいなら「SNS」に気をつけろ!

ゆず

彼氏とSNSで繋がっているという人は多いと思います。彼氏と別れた時、SNSでの繋がりはどうしていますか?彼氏と復縁したい時はSNSの使い方にも注意が必要です。今回は、彼氏と復縁したい人がSNSでしてはいけないことについて紹介したいと思います。

彼氏と復縁したい


彼氏と別れてしまったことに後悔していますか?

復縁したいという気持ちを持っていますか?

彼氏に振られた場合でも自分から振ってしまった場合でも、別れたことにより彼氏の大切さに気付き「復縁したい」という気持ちになることは不思議なことではありません。

いつも一緒にいると分からないことでも、離れてみることで分かることがあるんです。


今の時代、TwitterやFacebookなどのSNSを使っている人が多く、彼氏とSNSで繋がっているという人も多いと思います。

付き合っている時は何をしても何を見られても気にしなかったと思いますが、彼氏と復縁したいと思っている今はSNSの扱いにも気をつけなければいけません。

そこで今回は、彼氏と復縁したい人がSNSでしてはいけないことについて紹介したいと思います。

「やり直したい」アピール


彼氏と復縁したい人がSNSでしてはいけないこと1つ目は、「やり直したいアピールをすること」です。

彼氏と復縁したいと思っていても、中々自分から連絡を取ることが出来なくてどうしたらいいか悩んでいる人も多いと思います。

「復縁したい」という気持ちをどうしても彼氏に伝えたいと思いますよね。


しかし、SNSで「やり直したい」とか「復縁したい」という言葉を使ってはいけません。

SNSを通して自分の気持ちを伝えることはできますが、それを彼氏が見てくれているか確認することはできませんよね。

そのため「復縁したい」という気持ちが必ずしも彼氏の元に届くとは限りません。

彼氏があなたの「復縁したい」という気持ちの書き込みを見たとしても、「じゃあ復縁しよう」という気持ちになることはありません。

それは、SNSではあなたの本当の気持ちが伝わらないからです。


また、SNSは誰もが見られるものでもあるので、誰もが見ている場で「復縁したい」という気持ちを前面に出してしまうと彼氏がひいてしまうんです。

口にすることができないからSNSに投稿するという人もいると思いますが、その場合は彼氏に見られないようなアカウントを作るとか、SNSではなく自分で日記をつけてそこに書いてみるとかして、彼氏には伝わらないようにしましょう。

「復縁したい」という言葉ではなくても、頻繁にSNSに「辛い」とか「悲しい」と自分が辛い気持ちになっていることをアピールするような投稿もNGです。


彼氏は、いつまでも落ち込んでいるあなたを見たいわけではありません。

彼氏が見ている前では、明るく楽しく過ごしている様子を見てもらいましょう。


もちろん、彼氏の見ていないところでは落ち込んでいいし、泣いていいんです。

「復縁したい」と叫んでもいいんです。

ただし、彼氏に見られてしまったら復縁できる可能性が下がってしまうので、注意してくださいね。

毎日彼氏の行動をチェック


彼氏と復縁したい人がSNSでしてはいけないこと2つ目は、「毎日彼氏の行動をチェックすること」です。

彼氏と復縁したい女性は、今彼氏が何しているのかとても気になってしまうと思います。

「今日は何をしていたんだろう」と毎日毎日彼氏のSNSをチェックしている人も、多いのではないでしょうか?


SNSには足あと機能というものがあるのもありますが、TwitterやFacebookは足あと機能がついていないので、毎日毎日彼氏のページを見ても彼氏にはバレないんですよね。

しかし、いくら彼氏にバレないからといっても、毎日毎日彼氏のSNSをチェックするのはやめましょう。

彼氏がマメにSNSを更新している人であれば、更新されるたびに見たくなると思いますが、彼氏のSNSを何度も見たからといって、復縁できる可能性が上がるわけではありません。

あなたの復縁したいという気持ちが強くなるばかりです。


復縁したいという気持ちを強く持つことは決して悪いことではありませんが、その気持ちがあまりにも強くなりすぎてしまうと、SNSストーカーになってしまう可能性があります。

SNSストーカーになってしまうと常に彼氏の行動をチェックし「今彼氏がどこにいるのか」を突き止めたり、彼氏の行動を予測し先回りして、彼氏と鉢合わせするといったような行動をしてしまうようになります。

彼氏はあなたのこんな行動を見て「復縁したい」という気持ちになるでしょうか?

ほとんどの男性が「怖い」と思い、あなたと距離を置いてしまうと思います。

彼氏と復縁するためには今以上に距離が出来てしまったらいけませんよね。

SNSストーカーにならないように、彼氏と復縁したい人は彼氏の行動をチェックしすぎないようにしましょう。


そして、彼氏の投稿に毎回毎回コメントを残すのもNGです。

彼氏の投稿を見てついついコメントを残しておきたくなると思いますが、ここはグッと我慢して、本当に彼氏が困っているという投稿をしたときなどの緊急事態時以外はコメントを控えましょう。

彼氏からコメントをもらった時も、あまりアピールしすぎず「コメントありがとう」くらいの気持ちでいるようにしましょうね。

彼氏との関係を外す


彼氏と復縁したい人がSNSでしてはいけないこと3つ目は、「彼氏との関係を外すこと」です。

別れたときに、「繋がっているのが辛いから」と彼氏との繋がりを絶ってしまう人が多いんです。

確かに、別れた人がSNSで「○○に行って楽しかった」という投稿を見ていたら「別れる前なら隣には私がいれたのに...」という気持ちになってしまうと思います。

別れた人が、別の女性との写真をアップしていたらショックですよね。


だからといってSNSの繋がりを切ってしまうと、後悔するのはあなたです。

彼氏と復縁したいという気持ちがあるのならば、辛くても彼氏との繋がりは切ってはいけません。

どんなに彼氏が楽しい写真をアップしていたとしても、女性にコメントを送っていたとしても、あなたはそれを受け止める努力をしましょう。

彼氏との繋がりを切ってしまうと、彼氏が「復縁したい」と思った時に連絡が出来なくなってしまうかもしれません。

彼氏があなたと別れたときにあなたの連絡先を消してしまった、携帯電話が故障し連絡先が分からなくなってしまった時にSNSがあれば彼氏は連絡することが出来ますよね。


また、あなたがSNSを彼氏に公開していることで彼氏の気持ちも変えられるかもしれません。

どんな事があってもSNSがあればまた繋げることが出来るんです。

辛いこともあるかもしれませんが、復縁したいという気持ちがある時は彼氏との関わりを絶たないようにしましょう。

まとめ

彼氏と復縁したい人がSNSでしてはいけないことを紹介しました。

SNSはとても便利なものですよね。

彼氏の行動や今の気持ちがわかったり、自分も彼氏に気持ちを発信することが出来ます。


しかし、復縁したいと思っている時はSNSの使い方に気をつけてください。

簡単に使えるものだからこそ、気をつけなければいけないことがたくさんあるんです。

あなたがしたちょっとしたことが彼氏との復縁を遠ざけてしまうかもしれません。

「復縁したい」と思っているのに、復縁を遠ざけてしまったら意味がありませんよね。


SNSは「彼氏が見ているから復縁をアピールする」のではなく、「彼氏が見ているから楽しい投稿をしよう」と思うようにして下さい。

あなたにとって知りたくない情報も目にしてしまうこともあると思いますが、どんなに辛くても彼氏とのわずかな繋がりを消さないようにしましょう。

きっとあなたの「彼氏と復縁したい」という気持ちが叶う日が来ると思いますよ。

「別れた彼氏とスムーズに復縁したいなら「SNS」に気をつけろ!」を読んだ人に人気の記事
【叶わない気持ち】好きな人を諦めるなら、これだけはやっておこう好きな人がいるけどもう諦めるしかないのかもしれない、と思うこともありますよね。好きな人のことを諦める前にやるべきことをやっておくと、状況を変えることが出来たり、きっぱりと気持ちを忘れることが出来ます。今回は、好きな人を諦める前にしておきたいことを紹介しますね。
どん底から踏み出す新しい一歩!辛い失恋から立ち直る方法5つ失恋をしたことってありますか?なんとか立ち直る方法を見つけたいのに、気持ちは落ち込んでばっかりで、なんにもやる気が起きない。新しい恋を見つけるどころか、毎日の生活すら億劫。そんなことをしていても、きっとどんどん落ち込むばっかりです。ここでは失恋したとき、立ち直る方法をいくつかご紹介したいと思います。
落ち込んでいられない!1秒でも早く辛い失恋から立ち直る秘訣!何度経験しても辛いのが失恋。交際期間が長かったり、楽しい思い出が多いほど、失恋による喪失感は大きいのではないでしょうか。失恋の痛みは、時間が経てば和らいでいきますが、1日でも早く立ち直って前に進むために、出来る事はないか考えてみましょう。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 嫉妬は度が過ぎると危険!彼氏と別れる原因になるNGパターンとは

      嫉妬深いという自覚がある人は、自分が嫉妬しすぎることで別れる原因となってしまうのではないかと、不安になったりしませんか?実際に、嫉妬深いのも度が過ぎると別れる原因になってしまうことがあります。いくら嫉妬深いといっても、相手が困ってしまうような嫉妬の仕方を繰り返さないように気…

    • 何を贈るか迷ってるなら!彼氏へのプレゼントは財布がいい理由3つ

      好きな人や彼氏にプレゼントをあげようと思った時、どんなものにしようか悩みますよね。今回おすすめするのは財布です。まだ財布をプレゼントしたことがないという人は、是非財布をプレゼントしましょう。どうして財布をプレゼントするのがいいのか、その理由を紹介します。

    • 夏がきた!フリー女子万歳!彼氏がいない事のメリット5つとは?

      夏本番だし、そろそろ恋したいな~彼氏欲しいな~と思っている人もいますよね。しかし、別に今は恋しなくてもいい、彼氏は今はいらないと思っている人も少なくないのです。実は、彼氏がいないほうが得かもしれません。イベント前だからといってノリで付き合わず、今本当に彼氏が必要か、考えてお…