※本ページはプロモーションが含まれています。

好きだから、嫉妬する。彼氏が彼女にジェラシーを感じる3つの瞬間

好きだから、嫉妬する。彼氏が彼女にジェラシーを感じる3つの瞬間

カップル

好きな人にジェラシーを感じてしまう女性は多いと思います。しかし、ジェラシーを感じるのは女性だけではありません。男性も女性と同じようにジェラシーを感じる時があるんです。そこで今回は、彼氏が彼女にジェラシーを感じてしまう瞬間について紹介します。

ゆず
ゆず
2016.11.25

男性もジェラシーを感じる瞬間がある

布団を被り悲しげな女性

嫉妬ラシーとは、嫉妬や妬みの感情のことです。

よく、女性が彼氏にジェラシーを感じたという話を聞くと思います。

彼氏の行動や言動が気になるのは、好きだからこそですよね。

あなたも彼氏のちょっとしたことに、ジェラシーを感じたことがあるのではないでしょうか?

男性は恋愛にあっさりしている人が多いので、女性にジェラシーを感じることはないと思いきや、男性も彼女に対してジェラシーを感じることがあります。

では、どんな時に男性が彼女にジェラシーを感じるのか気になりませんか?

そこで今回は、彼氏が彼女にジェラシーを感じてしまう瞬間について紹介していきたいと思います。

①「初めて」ではなかった時

うつむいた女性の後姿

彼氏が彼女にジェラシーを感じてしまう瞬間1つ目は、「初めてではなかった時」です。

男性は女性にとって「初めての人」になりたいと思っているという言葉を聞いたことはありませんか?

いくつになっても好きな女性にとっての「初めて」でありたいと思っているので、彼女が「元彼」と言うとジェラシーを感じてしまうことがあります。

また、デートで訪れた場所に対して「昔ここに行ったことがある」と彼女が言えば、たとえその相手が元彼ではなかったとしてもジェラシーを感じてしまうんです。

彼氏のためにもデートの時に「前に行ったことがある」とか、「何度もしたことがある」といったような「初めてではない」アピールは控えるようにした方がいいですよ。

②他の男性と関わりがあった時

外を眺めながら物思いに耽る女性

彼氏が彼女にジェラシーを感じてしまう瞬間2つ目は、「他の男性と関わりがあった時」です。

女性でも、彼氏の周りに他の女性の影が見えるのは嫌ですよね。

「あの子とはどんな関係なんだろう」とか、「あの子は絶対に彼氏に気があると思う」など、彼氏の周りにいる女性に対してジェラシーを感じ、彼氏にあたってしまう人も多いのではないでしょうか?

これは女性だけではありません。

男性も、彼女の回りにいる男性のことを良く思うことはできません。

たとえ彼女が「あの人には恋愛感情がない」と言ったとしても、男性は彼女の周りにいる男性の気持ちがわかっているので、ヤキモキしてしまうんです。

彼女と周りの男性しか知らない話をしている時は、特にジェラシーを感じてしまうようです。

彼氏のわからない話をしている時は、「こういうことがあったんだ」とか「こんなことをしていた時の話だよ」と彼氏も会話の中に入れてあげるようにしましょうね。

③メンズ物に詳しかった時

丘で一人日没を眺める女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―