可哀想な自分が好き?!ドM診断とパターン別ドMの恋愛傾向!

たんぽぽ

自分はドMではないかと思うときはありませんか?ドMにはドMの付き合い方ってものがあるのです!そこで今回はドM診断とドMの正しい取り扱い説明書をご紹介♪意外と役立つので、ぜひ読んでみてくださいね♪

ドMについて知っておきたい!


私ってドMなのかな?

って思うときありませんか?


普段はっきりしないドM度の診断をして、自分自身との正しい付き合い方を知りましょう♪

ドMかどうかで、付き合い方はガラっと変わりますよ♪

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

<ドM診断1>


「なかなか会えない人を好きになってしまう」

仕事で忙しい、男友達との約束を優先する。

そんな男性ばかりをついつい好きになってしまいませんか?


そして自分が構ってちゃんになり、甘えても冷たくあしらわれて・・・。

でもそんな家で待つ飼い犬のような、可哀想で可愛い自分自身が好きだったり。


また、なかなか構ってくれない人がたまに会えたり、デートに連れて行ってくれるとものすごく嬉しかったり。

そしてその嬉しさで、また次のデートの約束ができる遠い日まで待てちゃったり。

もうこれは放置プレイが好きなドMに間違いありません。

<ドM診断2>


「尽くすことが大好き」

彼のこと何でもやってあげたい!家事から、仕事の手伝いまで。

たまにだらしない彼の面倒を見ていると、まるでお母さんのような気分になって、そんな自分自身も好きだったり。

そんなだらしない彼も可愛く思えて好き!なんて感じてませんか?


また、彼から少し頼みごとをされたり、困っていることを感じたら、必死で調べたり解決してあげようとしませんか?

そうして相手が喜んでくれるのが、自分の喜び!

素晴らしいです!

しかしこれは奉仕好きの典型的なドMですね♪

<ドM診断3>


「強引に迫られると断れない」

「かわいいね」「デートして」「付き合って」としつこく誘われると、まぁいいかなと思ってしまいませんか?

そんなに好きでもないけど、なんとなく断りきれずに、付き合ってみて考えたらいいや♪とか、そんなにしつこくするほど、私のこと好きなのかなって思ったり・・・

そうやって何となく押しに流されちゃう人はドMの可能性大!


そして、そんなドMを狙ってくるのはドSに違いありません。

ドMとドSで相性はいいのですが、後々振り回されないように注意です。

<ドM診断4>


「ちゃんと怒ってくれたり、アドバイスをくれる人が好き」

人のアドバイスやお叱りを、素直に聞ける人は少ないです。

それが嬉しいと感じる人は、実はドMの可能性大かも!?


そういう人は「あ、この人は私のために言ってくれてるんだ」と愛情を感じることができます。

さらにそれが嬉しくて「もっと怒ってー」とわざと可愛く何もできないふりをしてみたり♪

そうして相手を困らせると何だか嬉しくなったり。


構って欲しさにわざといたずらして、でも怒られた後はよしよしとして欲しい。

そんな飼い犬のような可愛らしい面はありませんか?

叱りは愛情表現と、相手の怒りに愛情を感じられる人はドMかも!?

<ドM診断5>


「職場や恋人同士の人間関係などがキツい状況でも、なかなかやめると自分から言い出せない」

ドMの人は基本的に人に優しいです。

そして、ドMの人は自分の思ったことがなかなか言えません。

どんなに自分がキツい状況でも「相手もキツいんだから」とか「今やめたら会社に迷惑かける」などまず人のことを考えてしまいます。


そして、キツい状況になって頑張っている自分のことが「こんなに苦労してる自分はすごいかも」と好きになってしまいます。

その結果、体を壊したり、精神的に不安定になってしまったりするので注意が必要です!

言いたいことや辞めたいことを何でも我慢して、溜め込んでしまうのはドMの特徴ですね。

<ドM診断6>


「ピアスやタトゥーをたくさん入れている」

これはズバリ痛みが好きということです!

一見タトゥーがあると、強そう、怖そうってイメージを抱きますが、実はドMなことが多いのです・・・!?


ドMとは痛みが快感に変わる体質でもあります。

痛いことが好きだし、痛みを我慢できてしまうのです。

ドSの人は痛みに弱いので、少しならともかく、全身にタトゥーを入れたりなんて絶対に無理なのでしたがらないです。


あなたはピアスやタトゥーが好きじゃないですか?

我慢できるくらいの少しの痛みは、何だか気持ち良く感じたりしませんか?

ピアスが口や舌やおへそやその他いろんな箇所に空いていたり、全身タトゥーの人はドMの可能性大です!

などなど、あなたのもこのような傾向が1つでも見られたら・・・・あなたはドMかもしれません!

逆にこのようなことが嫌いな人はドSの可能性大!


そしてそんなドMな症状には、こんな取扱説明書が付いてきます。

これであなたもドMの取り扱いはバッチリ♪

ぜひ参考にしてください。

<ドM取り扱い説明書1>


「なかなか会えない人を好きになってしまう場合」

ドSの人は放置プレイ大好き。

放置していても当然相手は待っていてくれるし、好きな気持ちは変わらないだろうと勝手に思っています。

そんな人と一緒にいると、ドMちゃんはどうしても寂しくなります。

そんな人を好きになってしまったら、あなた自身が自分の一人の時間を楽しめるよう努力しましょう。


趣味や仕事に没頭したり、同姓・異性問わず友達を増やして一緒に遊んだり。

そうして自分も会えなくても平気になれば上手くやっていけますが、どうしても寂しい場合、なかなか会えない人と付き合うのはストレスが多いので、別れて他に頻繁に会える人を探した方が無難でもあります。

いくら我慢の得意なドMでも、我慢のし過ぎは禁物。

思い切って別れて、もっと大切にしてくれる人を探しましょう♪

<ドM取り扱い説明書2>


「尽くすことが大好きな場合」

相手に尽くせることは素晴らしいことです。

しかし尽くしてあげても、その優しさの上にあぐらをかくような相手はダメです。

ちゃんと感謝の気持ちや言葉、いたわりやお返しをくれる相手を選ばなければ幸せになりません。


また、尽くしてあげている!と自分から見返りを求めることはNGです。

「誰も頼んで無いよ」と煙たがられてしまい、逆効果です。


見返りを求めない奉仕精神と、それをちゃんとわかってくれる人を選びましょう。

そうして尽くすことをちゃんと喜んでくれる人と一緒にいたら、あなたの奉仕精神がちゃんと満たされて、お互いに幸せになれること間違いなしです♪

<ドM取り扱い説明書3>


「強引に迫られると断れない場合」

強引に迫ってくる人は、自分に自信がある人(相手に断られない)と思っている人です。

そんな人の言葉に乗って付き合ってしまうと「このこは俺のものになったな」と思われ、急に放ったらかしにされたりして、付き合う前との彼の温度差にびっくりすることもしばしば・・・。

そこでいちいち「騙された?」と思っても時間の無駄です。


付き合ってから考えようと軽く考えては後で後悔しかねません。

強引に迫ってくる人が、本気で自分のことを好きないのか、落とせると自信を持って後で釣った魚に餌をやらない男なのか、しっかり見定めてから返事をするようにしましょう。

ちゃんと色んな人に相談することと、一番いいのが共通の知り合いを作りその人にいろいろと聞くことです。


恋は盲目、好きになった本人には見えない相手の長所や短所は、意外にたくさんあるものです。

それを夢中になる前に、しっかりリサーチしてから返事するように心がけましょう。

<ドM取り扱い説明書4>


 

「怒ってくれたりアドバイスをくれる人が好きな場合」

人生経験があって尊敬できる人に惹かれがち。

それはとってもいいことなのですが、そんな相手に甘えすぎて、アドバイスをくれているはずなのに、なぜかあんまり自分が成長できている気がしない時は要注意。


そんな時は相手の存在に依存しすぎて、何もかも頼ってしまい、成長が止まっている時です。

定期的に自分自身を振り返ってみましょう。


3年前と同じ仕事内容ではありませんか?

5年前から料理のデパートリーは増えていますか?

車は運転できますか?

一人暮らししていますか?

特技や趣味は増えましたか?

友達は増えましたか?


こうやって一度立ち止まって自分の成長を確認することも時には必要です。

そうして成長があまり感じられなかったときは、相手に頼りすぎるのをやめて、自立する努力をしてみましょう。

そうすると、きっと彼ともワンステップアップした関係が築けるはずです♪

<ドM取り扱い説明書5>


「職場や恋人同士の人間関係などがキツい状況でも、なかなかやめると自分から言い出せない場合」

人生は一度きりです。

無理して我慢して、体を壊すよりも、幸せになることの方が大切です。

会社に迷惑かけるからなどと思わず、人が辞めることはどんな会社でも起こりうる当たり前のリスクです。

そのリスクに対応できないことは会社の責任なので、個人は自分の人生を一番に考える方が後で後悔しません。


人間関係でも、友達や彼に嫌なとこがあっても、限界まで我慢せず、都度伝えたり、周りにも相談するように心がけましょう。

我慢し続けても後になって、その時間が無駄だったと感じることが大半です。

我慢のし過ぎは禁物です。

周りに気を使い過ぎず、自分が幸せになるように選択していきましょう♪

<ドM取り扱い説明書6>


「ピアスやタトゥーをたくさん入れている場合」

痛いのが好きな場合、痛いことに抵抗が無いので、みんなが怖がって挑戦しないことに次々挑戦しがち。

ピアスやタトゥーや危険なスポーツやSMや・・・。

あまり痛いことの度が過ぎて、怪我や一生の傷が残ったり、はたまた命を落としてしまわないように気をつけましょう。

あなたはドMだった?

いかがでしたか?

ドMの特徴は、かまって欲しい、怒って欲しい、尽くしてあげたい、押しに弱い、我慢が得意などなど。

このように、ドMとはただ痛いのが好きなことだけじゃなく、精神的なMの意味を持っていることが多々あるのです。


そして、ドMの長所としては、優しく、人の話も素直に聞き、世話好きで何事も頑張り屋(苦しい状況に強い)など。

しかしその長所も度が過ぎると自分の幸せを逃しかねないので、我慢し過ぎず適度に力を抜き、周りの状況に流され過ぎず、自分の意見を言うことも覚えましょう♪

ドMの特徴と、扱い方がわかれば、きっと恋も人生ももっと上手くいくこと間違いなしです♪

「可哀想な自分が好き?!ドM診断とパターン別ドMの恋愛傾向!」を読んだ人に人気の記事
【自分はどう?】熱しやすく冷めやすい人の恋愛パターンいろいろ!熱しやすく冷めやすい性格の人っていますよね。男女共にそんな性格の人が恋をすると、恋もパターン化してしまうことが多いんです。今回は熱しやすく冷めやすい人が恋をするとどうなるのか、そのパターンを紹介!興味のある人はぜひチェックしてみてください♪
【キスで相性チェック】あなたたちの真のラブラブ度はいくつ?キスをする時、なんとなく相手との相性が分かってしまう瞬間ってありますよね。キスそのものに相性の良さや悪さが出てしまうこと、意外と少なくありません。そこで、彼との関係が本当にラブラブかどうか知るための、チェックポイントを紹介していきます。
直感を大切に!好きな人とすぐ出来る恋愛相性診断2つ相性診断で目の前の気になる人との相性をチェックしちゃいませんか?もしかすると目の前の彼が運命の人?なんてことも♩今回はどこでも簡単にできる恋愛相性診断のお話です♩好きな人と相性が合うか、是非チェックです!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 好きな人と毎日LINEがしたい!飽きられないLINEのコツ4つ

      好きな人と毎日でもLINEがしたいと思うのは当然のこと!しかし毎日LINEをすることが相手の迷惑になったり、飽きられてしまう原因になってしまうのは嫌ですよね。あくまでも自然に、好きな人と毎日LINEするにはどうしたら良いのか?ここでは好きな人と毎日LINEをするコツを紹介☆

    • その日一日がハッピーになる!夢に好きな人を出演させる方法4つ

      好きな人が夢に出てきたらその日1日、最高な時間を過ごすことができるとは思いませんか?そんな最高な1日にするために、好きな人を夢に出演させちゃいましょう!その方法を紹介しています。好きな人の夢を見たいと思ったら是非参考にしてみてくださいね。

    • LINEで「好きです。」告白を成功させるために覚えておきたい事

      意中の彼に告白したいけど、直接告白する勇気がない!こんな人はいませんか?そんなあなたにはLINEでの告白をおすすめします!LINEでの告白を成功させるには、テクニックが必要です。LINEでの告白を成功させる方法を紹介しますね♪