※本ページはプロモーションが含まれています。

焦りは禁物!元彼と復縁したいと思ったら5つのステップで着実に!

焦りは禁物!元彼と復縁したいと思ったら5つのステップで着実に!

カップル

元彼と復縁したい気持ちがブワッと湧きだしたら、すぐに元彼のところへ駆けつけたくなる衝動に駆られるかもしれませんが、ちょっと待ってください。思いのままに行動して、「復縁したいの!」と言うつもりですか?そんな無茶な・・・。一旦落ち着いて、手順を踏みましょう。

奈津涼子
奈津涼子
2017.05.09

復縁したい気持ちを育もう。

丘で一人日没を眺める女性

お付き合いが始まる時って、それまでにお互いの気持ちを確かめるように探り探りで会う期間ってあるじゃないですか。

始まりそうで始まらないあの期間って、ドキドキするしヤキモキするし、でも何だかキュンキュンして貴重な期間だと思います。

復縁したい時も、そういう時期を作ってみてはいかがでしょうか。

元彼とだからそんなキュンキュンする事は無理だって思うかもしれませんが、再開するからこそのドキドキもあるはずです。

復縁したいと思ったという事は、元彼の事が好きだと再確認したからですよね。

だったら、同じ人ではあるけれど、もう一度改めて恋をするのですから、クールに再開できるとは思えません。

そんなあっさり再開できるなら、復縁したいけどどうしたら良いのだろうと悩む人なんていないはずですから。

では、復縁に向かう道のりをご紹介していきたいと思います。

復縁したいなら、まず文字で。

夕暮れの桟橋で膝を抱える女性

あなたが元彼と復縁したいと思っても、同時に元彼があなたと復縁したいと思う訳ではないので、元彼の今をまずは把握する事が、元彼への配慮だと思うので、LINEでも何でも良いので、まずは文字で連絡を取ってみましょう。

直接会うよりも、電話で話すよりも、文字の方がお互いに気が楽だと思います。

正直、文字の方が傷も浅いと思うんです。

例えば、いきなり会いに行って、冷たい態度であしらわれたらかなりショックを受けるでしょう。

電話は顔が見えないとは言え、息づかいや声のトーンで相手の表情を想像する事ができます。

お付き合いしていた元彼なら、より分かりやすいと思います。

あなたからの電話を迷惑に思っているような反応だったら、連絡なんてしなければ良かったと後悔するでしょう。

文字なら、最悪返信がなかったとしても、無言の拒否だと理解してひどく落ち込むという事にはならないと思います。

「あ~、そうなんだ。」としみじみ感じて肩を落とすかもしれませんが。

文字での連絡で元彼が普通に返してくれたら、あなたの事を嫌だとか迷惑だとは思っていないと推測できるので、一歩復縁したい気持ちを進める事ができます。

ただ、文字のやり取りをしている中で、仕入れられる情報もあると思います。

今、彼女がいるかどうかとか、仕事が多忙であるとか、しばらく恋はしたくないと思っているとか。

そういう復縁したい気持ちが叶いそうにないと判断した時は、静かに諦めるか、無理だと分かっているからこそ、この時点で復縁したいと告げるか、それはあなたが判断してください。

行動を起こさない事で守れる心もあれば、行動を起こす事で晴れる心もあると思います。

それは、あなたがどうしたいかに委ねるしかありません。

どの段階にも共通して、計画通りに進まない事もあります。

その時は、自分の気持ちに聞いてください。

諦める?それとも、伝えたい?と。

復縁したいかどうか、再確認する。

外を眺めながら物思いに耽る女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―