※本ページはプロモーションが含まれています。

年下って実際どうなの?年下彼氏のいいところ・悪いところをご紹介

年下って実際どうなの?年下彼氏のいいところ・悪いところをご紹介

カップル

年下彼氏って付き合ったことない。でも最近は出会う人に年下が増えてきた・・・。実際付き合ってみると年下彼氏ってどうなの?という方のために、年下彼氏のいいところ・悪いところを紹介します。まだ年下彼氏を付き合ったことのない方に必見です!

たんぽぽ
たんぽぽ
2016.12.22

年下彼氏のいいところ・悪いところって?

夕焼けをバックに向き合う男女のシルエット

年齢を重ねると、自然と出会う男性が年下だった!ってことが増えるものです。

年下はちょっと・・・とか

好みじゃない。

頼りなさそう。

などと初めから思わずに。

一緒にいると意外に楽しいものですよ♪

年下彼氏は可愛いし、一緒にいると意外に歳の差を感じない、姉御肌で自分が成長できるなど、いい経験になることもあります。

年下の旦那さんも珍しくありません。

しかし、やっぱり物足りないところもあって当然です。

今回は、そんな年下彼氏のいいところと悪いところを紹介します。

<年下彼氏のいいところ>

公園で肩を寄せ合う男女

いいところ①可愛い

年下彼氏のいいところは、まずとにかく可愛いことです!

年下彼氏ということは、その子はもともと年上女性好きのことが多く、そういう男の子は甘えるのも好きで、甘え方も可愛いです。

絶対頑張ったらわかるようなことでも、いちいち聞いてきたり、頼ってきたりすると、ついつい甘やかしてしまいます。

年上女性好きな年下彼氏は、マザコンな子も多いですが、母性本能がくすぐられ可愛く感じます。

そして何かしても「年下だからしょうがない」と許せてしまいます。

人生経験が薄くても、テンションが高すぎても、バカな遊びをしてても「あーこういう時期なんだな。若いな」と見守れます。

これが年下のいいところで、同い年や年上じゃ勿論そうはいきませんよね。

いいところ②ピュア

そして、何よりピュアな子が多いです。

自分が色々経験して、いろんな男女関係を見てきていたら、まだ社会に出たての若い年下彼氏は、すごくピュアに思えたりします。

「恋愛はこういうものだ」「付き合うとはこうだ」とマニュアル通りな進め方が可愛く感じたりします。

そんなピュアな年下彼氏は傷つけないように大事にしようって思えますよね。

いいところ③たまに背伸びしてくれる

背伸びしている時も可愛い。

年下彼氏でも、やはり男は男。

男らしいところを見せたいと、背伸びしている時もあり、それが可愛く思えます。

例えば、安い給料でも頑張っておごってくれたり、なんでもできるふりしてみたり、悩みを聞いてくれたり、慰めてくれたり・・・。

なんだかたまに、年上の男の人といるみたいと感じ、さらに好きになっていくポイントが年下のいいところでもあります。

いいところ④自分も若くあろうと頑張れる

そして、自分も若くあろうと頑張れることが、年下彼氏と付き合うといいところです。

年下彼氏といると、自分が老けて見えるのではないかと気になり、自分も若くあろうと、美容や健康維持を頑張ります。

そうすることで結果、同年代の女の子より若々しくいることができ、自分にとってもプラスになります。

<年下彼氏の悪いところ>

海辺でハグをする男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―