恐ろしいセックスレス!ならないための方法や解消法などを一挙公開

たんぽぽ

セックスレスは別れの大きな原因!できることならセックスレスなんかになりたくない!ですよね♪そこで今回は、セックスレスにならないためのコツとセックスレスの解消法をお送りします。どんなカップルにも訪れる危険なので、ぜひ読んでおいてくださいね♪

セックスレスにならないためには?解消法は?

長年付き合っているといつの間にかセックスレスに・・・。

同棲し出した途端セックスレスになってしまった。

どうしたら戻れるのかわからない・・・。

そんな悩みはとても多いものです。

そんな時のセックスレス解消法と、セックスレスにならないために日頃から気をつけておくべきコツをお教えします♪

<なぜセックスレスになるのか>


セックスレス解消の前に、なぜセックスレスになってしまうのか、その原因を知っておかなければなりません。

人間誰しも遅かれ早かれ物事に飽きてしまう動物です。

また、女性は(最近は男性も)もともと生欲が少なく、自分からあまりセックしたいと思わない人や、セックスにいい経験やいいイメージがない人もいます。

そういう時は自然にセックスしなくなっていったり・・・。

しかし何よりやっかいなのは「男性の本能」です。

女性は自分が出産した子どもは100%自分の子どもです。

しかし男性は女性が生んだ子が自分の子どもかどうかは、DNA検査をしない限り100%はわかりません。

ですので、男性は自分のDNAを残すために、たくさんの女性に精子をばらまきたいという困った本能があるのです。

そのせいで、どんなに理性で「彼女だけだ!」と思っても「本能」でその彼女に飽きるようになってしまっているのです。

飽きてしまうと自然とセックスレスになってしまいます。

また、その人とのセックス自体がなかなか手に入らない時はいいですが、その人とのセックスがいつでもできる状態になった途端、今日はいいやと思う日が続いてしまいます。

例えば、遠距離のカップルで1ヶ月に1回とか、3ヶ月に1回とかしか会えない場合、会えば必ずセックスしたくなるはずです。

しかし、週一ならまだしも、週に3日会えば1日セックスしない日もあります。

それが同棲して毎日会えるとなり、隣でいつでも触れられる彼女が寝ていると、ぴったりとセックスしなくなったりします。

そして、たまに男性がやる気になっても、女性が乗り気では無かったりすることも・・・。

女性は男性のような長い周期ではなく、1ヶ月の月経周期でセックスしたい時期が変わります。

そのせいで、同棲している彼とのセックスをしたいタイミングが合わなくなったりします。

<セックスレスになってしまったら>


しかし、いくら同棲や結婚をして毎日一緒にいれることになったとしても、セックスが全く無い、もしくは少ないと男女ともに味気なく辛いものです。

それが平気になっていたとしても、やはり人間です。

性欲はあるものです。

それが満たされないと、どこかに歪みが出てしまうものです。

イライラしたり、食欲が増して太ってしまったり、そして一番最悪なのが浮気です。

どちらかが浮気したとしても、セックスレスだとお互いの責任と言ってもよいでしょう。

セックスレスにならないために努力をしても、セックスレスに陥ってしまうことはもちろんあります。

もしセックスレスになってしまったら、どう解消していけばいいのでしょうか?

<セックスレスを解消する方法>


そんなセックスレスを解消する方法とは?

寂しいかも知れませんが、なんとか一緒に寝ないようにすることです。

同じベッドで寝ない、別々の部屋で寝るなど。

そうすることで急にセックスレスが解消されることがあります。

一人で寝ることで、今まで当たり前に触れていた人肌が恋しくなり、触れたくなるのです。

同じ部屋でもダブルベッドではなくシングルのツインにするのもいいでしょう。

どちらかが相手のベッドへ入ってきたらそれがサインになります。

同じベッドで寝ていたらお互いのサインもわかりづらくなるものです。

また、どちらかが、サインを出した時は、気乗りしないでも絶対に断らないように気をつけましょう。

無理をすることはないですが、あまり断っているとまた断られると怖くなり、誘わなくなってしまいます。



夫婦で子どもがいる時は、子どもと寝ないことも大切です。

欧米のように幼い時から子ども部屋を作り、夫婦の時間を持つことがセックスレス解消のために大切です。

子ども中心の生活になるとお互いに興味が薄れてしまったように感じるとともに、いざ二人の時間を持とうとしても難しいものです。

お子さんがいる場合は、子ども部屋に早くから慣れさせることにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


【特別な演出を心がけましょう。】

毎日同じ日常の繰り返しだと、どうしてもマンネリしてセックスレスになりかねません。

そういうときはセックスに特別な演出をしてみましょう。

例えば二人で特別なワインを空けて、ほろ酔いになったり。

キャンドルで飾ったお風呂に、二人で入ったり。

媚薬の効果のある入浴剤や、アロマやオイルやジェルなどもあります。

精力剤を飲む男性もいますし、女性用もあります。

時には試してみるのもいいかも知れませんね。

恥ずかしがったり、諦めたり、悩んだりする時間は、セックスレス解消のためにはいりません!

時間が空けば空くほど、セックスレスは解消しにくくなります。

悩んでいる間に、行動あるのみです。


また、相手が仕事で忙しい場合は、仕事で疲れすぎていて体力が残っていない時に、無理にせがむのは重荷になってしまいます。

仕事を優先した結果、本当はセックスレスになりたくないと思っていたのに、セックスレスになる人もいます。

体力だけでなく、精神的に仕事の悩みがあっても、体に響きます。

そういう時は、次の日の仕事に響かないように、休みの前だけにしたり、寝る前にマッサージしてあげてそのままゆっくりしたセックスをして、あまり体力を使わせない気遣いをするなど、お互いに自分よがりにならないように気遣いが大切です。

<セックスレスにならないコツ>


また、セックスレスにならないために気をつけなくてはいけないことは?

ずばり、セックスを面倒くさがらないこと。

セックスを早く終わらせようとしたり、毎回同じ体位しかしなかったり、前戯を省略したり、そうしているとセックスレスになりやすくなります。

そうならないために、毎回を二人のファーストタイムのように大切にしましょう。

自分自身でも、出会った頃を思い出すイマジネーションや、セックスに集中して自分の本能を解放することが大切です。

セックスを義務的に淡々としたものにしないように気をつけましょう。

淡々としていると、いつの間にかセックスレスになることが多いです。

セックスレスに一度なってしまうと、解消するのは大変です。

解消しなくても済むように、あらかじめセックスレス予防をしておきたいですね!

セックスレスにならない方法①様々なセックスを探求すること


毎回何か前回とは違った要素を、少しでも取り入れるよう努力しましょう。

小さなことで構いません。

ほんの少し前回と違う体位、それだけでフィーリングが変わったり、次回が楽しみになったりします。

またセックスとは無限大に可能性があるものです。

セックスの研究も時には必要です。

女性だからといってセックスの情報に疎くては、男性を喜ばしたり、セックスへの興味を持続させることは難しくなり、セックスレスになりかねません。

たまにはwebや動画や雑誌や女子会トークで新しい情報を仕入れたり、彼と一緒にアダルトショップに出向いてみたりしてはいかがでしょうか。

セックスは二人で作るものです。

お互いに探究心を無くさないように、少しづつの変化を心がけましょう。

セックスレスにならない方法②冗談でも傷つけるようなことを言わないように


セックスに関する意見はとてもデリケートなものです。

しかし、言いたいことがあるときは話し合わないといけません。

その時に前向きな提案ならいいですが、ネガティブな発言は注意が必要です。

その後のセックスレスにつながりかねませんので、発言する前に冗談でも言い方をちゃんと考えてから発言しましょう。

男性はセックスにプライドと不安を持っています。

それを安易に傷つけないように気をつけましょう。

「こうして欲しくない。これが嫌」ではなく「こうしてくれたらもっと嬉しい」という言い方に変えましょう。

セックスレスにならない方法③お互いに異性の意識を持つ、持たせることを心掛ける


毎日綺麗にすること、これは男女ともに大切です。

家で一緒にいる時、すっぴんで汚い部屋着ばかりではありませんか?

そんな姿をお互いに見ていると異性の意識がなくなったり、家族のようになってしまったりします。

そうなるとセックスレスになる可能性も上がってしまいます。

家族でも、異性は異性として感じられるように、女らしさや男らしさを無くさない努力をお互いにしましょう。

例えば、部屋着でも可愛いルームウエアにする、家にいても薄化粧をする、オナラやみっともないところを見せない、部屋をきちんと片付けてだらしない所を見せない、ちゃんとおしゃれしてデートに出かけるなど。

男性も気を抜いて、汚い格好をしていたり、太ったりすると、女性からの性欲も下がってしまいセックスレスの原因になります。

男女ともに自分とお互いのために、努力をおこたらないことが大切です。

セックスレスにならない方法④やきもちを焼かせる


相手が完全に自分の手に入ったと思い過ぎることも、セックスレスの原因の一つです。

安心感は恋のドキドキ、つまり性欲を無くさせます。

相手の信頼を得ることは大切ですが、相手を安心させすぎて自分への興味を薄れさせない程度に、小さなヤキモチも時には大切です。

浮気を疑われては逆効果ですが、そこまでいかず、SNSなどで自分のファンのような人がコメントをしていたり、仲のいい男友達がいたり、それだけでも相手はやきもきするものです。

小さなヤキモチを焼かせるよう、彼以外の他の人に対しても魅力ある女性でいましょう。

まとめ

セックスレスにならないために、お互いに異性を感じさせる努力を惜しまず、セックスを適当に済ませず、セックスに探究心を持ちましょう。

セックスレスになってしまったら、一緒に寝ないなどの程よい距離感を持つこと、新しいセックスの演出や、気遣いあるセックスを試みましょう。

「恐ろしいセックスレス!ならないための方法や解消法などを一挙公開」を読んだ人に人気の記事
彼のことは好きだけどまだエッチしたくない時に考えたい7つのこと付き合っていればいつかはエッチをするのも自然な流れ。分かっていてもエッチしたくない!もちろん、エッチしたくないと考えてしまうこともあります。彼にそのまま伝えるべき?拒否するくらいなら別れた方が良い?彼との初エッチをするかしないか迷っている人は、ぜひ読んでみてくださいね。
どんなコスメよりも効果あり?!彼氏とのエッチで愛と美貌を手に!エッチをすることに対して、抵抗ある女性も少なくないでしょう。恋人同士のエッチはお互いの愛情を深めるための行為ですが、実はそれ以外にも効果があったのです。エッチをすることで得られる効果について紹介します。
【体より心を刺激してほしい】心で感じる気持ちいいセックスの仕方あなたは気持ちいいセックスをしたことがありますか?意外に気持ちいいセックスって実現できなかったりするんですよね。男女でセックスの仕方が違かったり、お互いに刺激してほしいところも男女で差があるもの。そこで今回は女性が思う気持ちいいセックスと、その為に女性がすべきことをご紹介します!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 望まない妊娠はしないで!避妊をしてくれない彼氏に伝える3つの話

      彼氏とセックスをする時、きちんと避妊をしていますか?避妊具を使わないセックスはとても危険です。「彼氏が避妊具をつけてくれない」と悩んでいる人は、彼氏に避妊の大切さをしっかりと教えましょう。今回は、避妊をしてくれない彼氏に伝えるべきことについて紹介します。

    • セックスフレンドだけではない!【○○フレ】という新しい関係性

      「セックスフレンド」は聞きなれた言葉だと思いますが、世の中にはセックスフレンド、つまりセフレ以外にも「○○フレンド」という関係があるそうなんです。セックスフレンド以外の関係とは一体なんなのか、そこから恋愛に発展することはあるのか、紹介します。

    • 女が浮気すると恋人と「セックスしたくない」気持ちになる理由6つ

      男性は浮気をしても本命彼女とも変わらずにセックスができる生き物。しかし女性の場合は大半が、浮気をすると彼氏とはセックスしたくないという気持ちになってしまうんですね。女性の浮気がバレやすいと言われているのは、こんなことも関係しているんです。今回は、そんな理由についてお話したい…