恐ろしいセックスレス!ならないための方法や解消法などを一挙公開

恐ろしいセックスレス!ならないための方法や解消法などを一挙公開

4930
update

セックスレスは別れの大きな原因!できることならセックスレスなんかになりたくない!ですよね♪そこで今回は、セックスレスにならないためのコツとセックスレスの解消法をお送りします。どんなカップルにも訪れる危険なので、ぜひ読んでおいてくださいね♪

4930
update

セックスレスにならないためには?解消法は?

長年付き合っているといつの間にかセックスレスに・・・。

同棲し出した途端セックスレスになってしまった。

どうしたら戻れるのかわからない・・・。

そんな悩みはとても多いものです。

そんな時のセックスレス解消法と、セックスレスにならないために日頃から気をつけておくべきコツをお教えします♪

<なぜセックスレスになるのか>

セックスレス解消の前に、なぜセックスレスになってしまうのか、その原因を知っておかなければなりません。

人間誰しも遅かれ早かれ物事に飽きてしまう動物です。

また、女性は(最近は男性も)もともと生欲が少なく、自分からあまりセックしたいと思わない人や、セックスにいい経験やいいイメージがない人もいます。

そういう時は自然にセックスしなくなっていったり・・・。

しかし何よりやっかいなのは「男性の本能」です。

女性は自分が出産した子どもは100%自分の子どもです。

しかし男性は女性が生んだ子が自分の子どもかどうかは、DNA検査をしない限り100%はわかりません。

ですので、男性は自分のDNAを残すために、たくさんの女性に精子をばらまきたいという困った本能があるのです。

そのせいで、どんなに理性で「彼女だけだ!」と思っても「本能」でその彼女に飽きるようになってしまっているのです。

飽きてしまうと自然とセックスレスになってしまいます。

また、その人とのセックス自体がなかなか手に入らない時はいいですが、その人とのセックスがいつでもできる状態になった途端、今日はいいやと思う日が続いてしまいます。

例えば、遠距離のカップルで1ヶ月に1回とか、3ヶ月に1回とかしか会えない場合、会えば必ずセックスしたくなるはずです。

しかし、週一ならまだしも、週に3日会えば1日セックスしない日もあります。

それが同棲して毎日会えるとなり、隣でいつでも触れられる彼女が寝ていると、ぴったりとセックスしなくなったりします。

そして、たまに男性がやる気になっても、女性が乗り気では無かったりすることも・・・。

女性は男性のような長い周期ではなく、1ヶ月の月経周期でセックスしたい時期が変わります。

そのせいで、同棲している彼とのセックスをしたいタイミングが合わなくなったりします。

最後にしたのいつだっけ…?現代人のセックスレスの原因3つとは? | KOIMEMO

今、カップルや夫婦に多いと言われているのがセックスレスです。1度セックスレスになってしまうと別れに繋がることもあるので注意が必要です。セックスレスの原因は様々あると言われていますが、一体どんな原因があってカップルや夫婦はセックスレスになってしまうのでしょうか。

https://koimemo.com/article/9432

<セックスレスになってしまったら>

しかし、いくら同棲や結婚をして毎日一緒にいれることになったとしても、セックスが全く無い、もしくは少ないと男女ともに味気なく辛いものです。

それが平気になっていたとしても、やはり人間です。

性欲はあるものです。

それが満たされないと、どこかに歪みが出てしまうものです。

イライラしたり、食欲が増して太ってしまったり、そして一番最悪なのが浮気です。

どちらかが浮気したとしても、セックスレスだとお互いの責任と言ってもよいでしょう。

セックスレスにならないために努力をしても、セックスレスに陥ってしまうことはもちろんあります。

もしセックスレスになってしまったら、どう解消していけばいいのでしょうか?

パートナーとのセックスレスは放置NG!男女別の原因と解消法とは | KOIMEMO

セックスレス問題を抱えているカップルは意外と多いものです。手遅れになる前に原因を突き止めて、解決策を考えることをおすすめします。いつかは解決しなければいけない問題ですから、早めに着手しましょう。

https://koimemo.com/article/9276

<セックスレスを解消する方法>

この記事が気に入ったらシェア♪
12 名無しさん
通報

自分はならないだろうとか思ってても絶対とは言い切れないし、いつそうなるかってわからないなという風に思わされます。回避することができるなら避けたいものですから、ならないための方法を積極的に取り入れていこうかなって。

11 名無しさん
通報

セックスレスという単語をよく聞くので、自分も当事者になってしまうんじゃないかという不安はあります。本能的に飽きてしまうとか理由が怖すぎる。定期的にパートナーと話し合って、セックスレスを回避できたらいいな。

10 名無しさん
通報

彼女だけだ!と思っていたとしても本能的にはいずれ飽きるようになってるんですね。本能だっていう風に言われちゃうと、もう何も言えないっていうか、仕方のないことなんだなと思って、それでもう諦めモードに入っちゃいます。

9 名無しさん
通報

常にすっぴんでいるようなことが増えちゃうと、異性としての意識は一気にガクーンと減っちゃうから、いつまでも見た目を気にして、女性らしさを失わないように気を引き締めていかなければならないなぁと私は感じましたね。

8 名無しさん
通報

太っちゃうリスクがあるのは怖すぎ!食欲増して太るなんてのは一番避けたいこと。太っちゃうのと繋がりがあるのかって思ったけれど、イライラすることによってムシャムシャ食べちゃうっていうのは経験済みだから、たかがって侮っちゃいけないよねぇぇ。

7 名無しさん
通報

女性らしさを常に意識しておくのは大変ですよね。全てをさらけ出そうとかは思ってないけど、だんだんと素の部分が出てしまって、女性らしさを意識しなくなってしまいます。最初の頃はちゃんとしようと思っていたけど、その気持ちが長く続かないんですよね。

6 名無しさん
通報

イライラするとか、食欲の増進で太ったり、こんなリスクを抱えてるんですね。浮気にもつながってしまうなど、よくない面ばかりがあるそうですので、ちゃんと向き合わないといけない事態であるんだというのを学びました。

5 名無しさん
通報

セックスレスの原因って色々あるとは思うけど、第一に飽きられないようにすることが大事かなって思います。女性はいつまでも少しでも美意識を忘れないで綺麗でいたいとかちゃんとしてれば飽きられることもないと思います。子供がいる場合はそうもいかいかもしれないですが。

4 名無しさん
通報

女性はセックスをすることでキレイになると聞いたことがあります。

なので、男性は奥様・彼女に綺麗でいてほしいならセックスをしたほうが良いと思います。

ずっと一緒に連れ添う相手ならセックスレスになることは年を取らない限りない気がします。

3 名無しさん
通報

レスになる原因は色々あるんだろうけど、やっぱり面倒だとか疲れるとか、興味がわかないっていうのは悲しいことです。性欲の有無だけじゃなく、体の健康を維持するためにもお互いの関係を維持するためにもレスにならないのが一番だ

2 自己承認欲求 
通報

長く連れ添った夫婦が年齢とともにセックスしなくなるのは当然と思ってたけど、違うんですよね。セックスがなくてもお互いの体を触り合ったりハグしたり、スキンシップを取るのが夫婦円満の秘訣だそうです。見習わないとなぁ。

1 かもめ食堂
通報

セックスレスとか悲しすぎるよね。別に性欲を解消したいっていうんじゃなくて、好きな人に求められることが幸せなのに、求められなくなったらカップルとしておしまいだなって思う。長年連れ添った中年夫婦なら枯れることもあるだろうけどさ。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー