※本ページはプロモーションが含まれています。

20歳年上も今じゃ普通!?憧れの年上彼氏のメリットとデメリット

20歳年上も今じゃ普通!?憧れの年上彼氏のメリットとデメリット

カップル

年上というと2~3歳上は珍しくありませんが、周りの友達が突然20歳くらい年上の彼氏を作ったりすると驚きませんか? そんな年上彼氏のメリットとはいったいどこなんでしょう? 今回はそんな年上彼氏のメリットとデメリットをお教えします♪

たんぽぽ
たんぽぽ
2016.12.14

年上彼氏と付き合うメリットとデメリットって?

男性 花

友達が急に20歳以上年上の人と付き合いだしてびっくり!

年上の人って何がいいんだろう。

私もそんなに年上の彼氏と付き合えるだろうか?

今回はそんな年上彼氏のメリットとデメリットを紹介します。

<年上彼氏のメリット>

靴紐

メリット1【とにかく優しい・怒らない】

年上彼氏の一番のメリットは、とにかく優しいし、めったなことで怒らないところでしょう。

人間長く生きていると、いろいろな経験をし、いろんな人を見てきています。

そんな時に、年の離れた年下彼女のちょっとやそっとのわがままなんて可愛いものと感じ、めったに怒ることはないでしょう。

年の大きく離れた年上彼氏といると、まるで優しいお父さんといるかのような安心感もあります。

だからといって甘えすぎたり、年上彼氏の一番大切な「仕事」を邪魔するようなことをすると、急に放っておかれることにもなりかねないので、度が過ぎないように注意が必要です。

メリット2【落ち着いている】

年上彼氏の場合、若い子のように元気に朝まで飲み明かしたり、友達たくさんと騒いだり・・・そんなことがまずなく、飲んでいてもゆっくり、二人でいる時もなるべくゆっくりして癒されたいという人が多いです。

一緒にいても会話もあまりせず、それぞれがお互いの時間を過ごすように、ゆっくり考え事をしていたりします。

明るく元気に騒ぎたいという時は、友達と遊びに行きましょう。

そして年上彼氏といる時は、なるべく日頃の疲れを癒してあげれるように、二人でゆっくり過ごしましょう。

メリット3【悩み相談に的確なアドバイスをくれる】

年上彼氏は、人生経験が豊富な分、悩み相談に的確なアドバイスをくれます。

しかし、ただ愚痴を聞いて欲しいだけという相談は相手にとっても時間を使わすだけで悪いので、愚痴は友達に、答えの欲しい悩みは年上彼氏にするようにすると良いでしょう。

そうして、的確な答えをくれることで尊敬し、さらに好きになっていくことでしょう。

メリット4【お金に余裕が有る】

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―