【運命の赤い糸を掴みとれ】お見合いパーティーの内容と必勝法!

美咲

「素敵な人と出会って、結婚したい!」「早く運命の人に会いたい!」そんな切実な願いをお持ちのあなた!一度に大人数と会える、お見合いパーティーはいかがですか?今回は、気になるお見合いパーティーの内容と、お見合いパーティーで運命の赤い糸を掴むための必勝法をまとめてみました♪

一度にたくさんの人と出会える!それがお見合いパーティー!


「早く運命の人に出会いたい!」

「そろそろ結婚も視野に入れたお付き合いができる彼氏がほしい!」

結婚適齢期の女子にとっては、切実な願いですよね!

でも実際のところ、日常生活での出会いの場は、かなり限られています。

また、友達のツテを頼った紹介や合コンも、一定数こなしてしまうと、なかなか話が来なくなってしまったり…

そんな時、私たちに出会いの場を提供してくれるのが、そう、お見合いパーティーです!

お見合いパーティーは申し込み制ですので、友達のツテを頼る必要もありませんし、今まで関わりを持つことがなかったような世界の人達と会うことができます。

何より、一度にたくさんの人数の男性と会うことができますので、運命の人がそこにいる確率も上がるわけです!


そして、「お見合い」と名のついていることから、主に結婚を前提としたお付き合いを望んでいる男性が参加します。

ただの街コンや合コンよりも、遊びで参加している男性は少なく、男性の本気度も高いです。

またお見合いパーティーですので、普通初対面では話しにくいような、結婚観や結婚後の生活のことなども、お互い気軽に聞くことができます♪

そんなお見合いパーティーの実際の中身と、お見合いパーティーでの必勝法について、ご紹介します♪

興味がわいたら、まず予約!


お見合いパーティーのほとんどが、事前予約が必要なものとなりますので、行きたいお見合いパーティーが見つかったら、余裕を持って予約しておきましょう♪

人気のお見合いパーティーだと、開催よりかなり前に予約人数に達してしまうものもあります!

お見合いパーティーの内容


一般的なお見合いパーティーの内容について、実際にどのような流れで行われているのかを、ご紹介します。

①プロフィールカードの記入

お見合いパーティーの会場に着いたら、まず開催前に、会場に用意された自分のプロフィールカードの記入にとりかかりましょう。

次の参加者全員とのトークの時に活用しますので、なるべく多く項目を埋めましょう!

②参加者全員との自己紹介

まずは、異性の参加者全員との自己紹介が行われます。

時間は会場や人数によってさまざまで、1分くらいしかないこともあれば、20分以上たっぷりと時間を取っている場合もあります。

メモが用意されていることが多いので、なるべく相手の男性について印象に残ったキーワードだけでもメモしておくとよいでしょう。

③投票

全員との自己紹介トークが終わったら、第一印象を受けての投票があります。

参加者の男性の中から、気になる男性の番号を記入して、投票します。

いくつ記入できるかは、お見合いパーティーによって異なります。

男性にとっても、後半のフリータイムへのモチベーションになりますので、「フリータイムでさらに話してみたいな」と感じた男性に投票しましょう。

④中間発表

ここで、先ほど自分に投票してくれた異性が明らかになります。

この結果を踏まえて、フリータイムが行われます。

⑤フリータイム

文字通りフリーな時間ですので、お互いに話したい相手とトークします。

人気の男性の場合、女性が多く集まってしまうことがありますが、原則として順番にお話するのがマナーです。

ひとり占めしてしまわないよう気をつけましょう。

⑥最終投票

フリータイムを経て気に入った異性を、1~3位まで記入し、投票します。

順位によってカップリングするか否かが決まりますので、順位付けは慎重に行いましょう。

⑦最終発表

あなたとマッチングした男性を教えてもらえます。

みんなの前で発表することもあれば、一人ひとり自分の結果だけを確認して終わることもあります。

運命の恋を掴む必勝法とは!


それでは、時間の限られているお見合いパーティーの場で、運命の恋を掴み取って帰るための必勝法を、ご紹介します♪

必勝法①外見は女性らしくキチンと感

お見合いパーティーでは時間が限られていますので、外見もあなたの印象を左右する大きなポイントになります!

服装でオススメなのは、オフィスカジュアルのような、清楚さとキチンと感があるものです。

さらに、運命の恋を掴みたいなら、女性らしい華やかな色味が入っている服を選びましょう!

男性にも好印象を与えることができます♪


わかりやすく言うと、女子アナやお天気キャスターっぽい服装がオススメです!

アウトドアなお見合いパーティーは別として、ジーンズやスウェットなどカジュアルすぎる格好だと、冷やかしで来ていると勘違いされることもあるので、辞めた方がよいでしょう!

また、意外と盲点なのが、ヘアスタイルです。

一般的に男性は、あまり奇抜なヘアスタイルよりも、女性らしく落ち着いたヘアスタイルを好む傾向があります。

髪の毛の色も落ち着いた色にしておくと、男性に気に入ってもらえる確率がグンとアップします♪

また、きちんと手入れされていたりセットされている髪と、そうでない髪とでは、清潔感が大きく変わってきます!

お見合いパーティーの前には、ヘアもきちんとセットしましょう♪

必勝法②デートに誘いやすい趣味を用意しておく

「趣味は?」「休日は何をしてますか?」などの質問は、お見合いパーティーでよく聞かれます。

自分と相手の相性を知る上で、重要なポイントになるためです。

そんな時にオススメの回答は

「美味しいものを食べに遠出するのが好きです!」

です!


重要なポイントは、男性がデートに誘いやすい趣味かどうか、という点です!

美味しいものが嫌いな男性はいませんし、「美味しいものを食べる」という目的が決まっていれば、デートプランも練りやすいですよね♪

映画鑑賞、ドライブ、カラオケ、登山なども、男性がデートに誘うキッカケにしやすいのでオススメです。

逆に、DVD鑑賞や家でのゲーム、編み物など、基本的に一人でやるような趣味や、自宅で行うような趣味だと、初デートで誘うにはハードルが高くなってしまいます。

お見合いパーティーでそのような趣味をアピールしたい場合は、2人で楽しめそうな趣味もプラスでアピールするとよいでしょう。

必勝法③女性参加者にも気を遣う

お見合いパーティーでは、男性にだけでなく、女性参加者への気遣いも忘れないようにしましょう!

好みの男性へのアピールに必死になると、他の男性や女性参加者への態度がないがしろになってしまいがちですが、気遣いのできる男性ほど、女性のそういった行動を細かに観察しています!

同性同士で上手くコミュニケーションがとれる人は、それだけでも男性に安心感を与えることができます。

男性アピールしながらも、女性とも上手くコミュニケーションをとるようにしましょう♪

必勝法④結果がダメでもパーティ後のチャンスは逃すな!

最終結果で意中の男性とマッチングしなかったとしても、実はまだチャンスがあります!

お見合いパーティーが終わっても、その男性と別れるまではチャンスなのです!

ダメ元だと思っても、もしチャンスがあれば、思い切って自分の連絡先を渡してみましょう♪

お見合いパーティーは、お気に入りの異性と出会うことが目的の場です。

連絡先を渡したり、アピールしたりすることは、日常生活では抵抗があるかもしれませんが、お見合いパーティーの場では決して恥ずかしいことではなく、ある意味やったモン勝ちです!

もし仮に連絡が貰えなかったとしても、一度会っただけですので、そこまで深く傷つくこともありません。


また、お見合いパーティーの場で複数人である程度仲良くなると、二次会が開催されることもあります♪

そうなると、そこでお気に入りの男性とおしゃべりできる機会があるかもしれません!

二次会の場ではみんな緊張もほぐれていますし、お見合いパーティーの時よりも、フランクに会話できそうですよね♪

最終結果を聞いて、さっさと退散するのはもったいないです!

お見合いパーティー後のチャンスも、見逃さないようにしましょう♪

まとめ

お見合いパーティの内容と必勝法を紹介しましたが、いかがでしたか?

お見合いパーティーに興味が湧いた方は、まずは友達同士で応募してみても気楽に参加できますよ♪

限られた時間ですので、しっかり悔いの残らないよう、行動しちゃいましょう!

「【運命の赤い糸を掴みとれ】お見合いパーティーの内容と必勝法!」を読んだ人に人気の記事
合コンって運命の人に出会えるの?出会えないの?男女の出会いで一番の定番といえば、合コン。ですが、合コンって本当に出会いがあるのか気になる方も多いのでは?しかも、運命の人との出会いなんて…。そこで合コンの出会いについて色々と分析してみました!参考にしてみて下さいね。
恋愛経験ゼロでも結婚したい!婚活への不安とその解消について結婚どころか恋愛経験もゼロ!それでも年齢的に恋愛を楽しむよりも、現実的な結婚がしたい!そんな風に考えている女性もいると思います。実際に恋愛経験ゼロの女性が婚活を始めても大丈夫なのか?いきなり結婚で失敗はしないのか?恋愛経験ゼロの婚活についてお話しします☆
出会いの場だと思ったのに!意外に異性と出会えない場所4つ出会いの場と紹介されている場所でも、期待とは裏腹に全然異性に出会えない!なんてことってありますよね。出会えることもあるというだけで、実際は出会いの場とは言いにくい場所もあるんです。今回は出会いの場と言われているのに、意外に異性と出会えない場所について紹介したいと思います。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

コメント投稿ご利用のガイドラインに同意してコメントする。

関連する記事

    • 早く結婚したい「10代の婚活女子」が増加中、それってどうなの?

      女性は「結婚したい」という気持ちを、いくつになっても持っていると思います。でも婚活を始めるのは多くが20代~30代からですよね。ところが最近では10代で婚活している人が増えているそうなんです!びっくりですよね。そこで今回は、10代での婚活のメリットとデメリットを紹介します!

    • ネットにもイケメンはいる!イケメンとの出会いをGETする方法とは

      出会いを探すのって本当に大変…。できれば手っ取り早くネットで出会いを見つけたいと思っている人は少なくないと思います。しかしイケメンと出会いたいと思っている人にとっては、ネットでの出会いを見つけるのは大変!?今回はネットでイケメンとの出会いをGETする方法を伝授しちゃいます♡

    • 自由恋愛時代にお見合い結婚は古い?お見合いのデメリット4つとは

      今の時代、お見合いをして結婚するカップルの話はあまり聞かないかもしれませんが、お見合い結婚をしているカップルはいます。お見合いにはメリットが沢山あると思っているかもしれませんが、実はお見合いにもデメリットがあるんです。今回は、お見合いのデメリットについて紹介します。