※本ページはプロモーションが含まれています。

彼と婚約した!そんな幸せ気分の貴女が結婚までにやるべきこと8つ

彼と婚約した!そんな幸せ気分の貴女が結婚までにやるべきこと8つ

カップル

人生で一番楽しい時とも言われている婚約期間♡彼からプロポーズされて舞い上がっている、幸せいっぱいの時期ですが、実は、婚約したからこそやっておいた方がよいことがあります!結婚してからではもう遅い!?婚約したらやっておきたいこと8つをご紹介します♪

美咲
美咲
2016.12.14

婚約したら結婚前にやっておこう!

結婚

彼からのプロポーズを受けて、ウキウキの婚約期間♪

まずは婚約指輪、そして入籍に結婚式、新婚旅行に新生活、と色々バラ色の妄想も膨らんでしまうハッピーな期間です。

ですが実は、この婚約期間にこそ、やるべきことがあるのです!

結婚してからじゃ手遅れかもしれない、婚約したらやるべきことを、今回は8つご紹介します!

婚約したらやるべきこと①Facebookの整理

コーヒー スマートフォン

SNS、特にFacebookは、知らず知らず繋がってしまい、多くの人に見られる危険性があります。

婚約後や結婚後は、自分の今までの投稿やこれからの投稿が、彼の親御さんや親戚、彼の会社の同僚に見つかってしまう可能性も!

ですので、婚約後なるべく早いタイミングで、整理しておくことをオススメします!

飲み会の時のはっちゃけ過ぎた写真や、元彼を匂わすような投稿、露出の多い服の写真や男友達と親しげにしている写真も、彼の周りを心配させないためにも、消しておいたほうがよいでしょう。

また、Instagramなど意識していなくても裏でFacebookと連携しているSNSもありますので、そちらも整理するか、設定をよく確かめておくことをオススメします!

婚約したらやるべきこと②お金のかかる趣味

女性 思考

アイドルやアーティストのライブやおっかけ、スノボやサーフィン、お高めのフィギュア集めなど、お金のかかる趣味は、結婚したら制約されてしまう可能性があります。

彼に隠している趣味や、公表しているけどあまり理解を得られてない趣味は、婚約したら、結婚前に思いっ切り楽しんでおきましょう!

婚約中は、彼に内緒で趣味を堪能できる貴重な期間です。

ただし、婚約したら結婚資金のことも考えなくてはいけませんので、バランスよくお金をつかってくださいね♪

婚約したらやるべきこと③ほしいものを買っておく

飾り 星

カメラやパソコンなど、○万円単位で購入するようなもので欲しいものがある場合は、結婚前に買っておきましょう!

婚約後からしっかり吟味して目星をつけて、婚約中に買ってしまっておいたほうが、結婚後よりも手に入れやすいです。

スマホも最近は高額ですので、婚約中に最新のものに変える方も多いようです。

また、ちょっといいアクセサリーや時計、カバンなんかも、自分のお金を自由に使えるうちに、買っておいたほうがよいでしょう。

結婚後は、高いものを買う時はお互いに断りを入れないといけなくなる夫婦も多いです!

そうなると購入するときに、彼と意見が割れてしまい、望みのものが買えなくなってしまうケースもありますので、こだわりのあるもの、絶対ほしいものは、婚約したら買っておいてしまった方がよいです。

婚約したらやるべきこと④彼について確認しておく

カップル 手 海岸

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―