※本ページはプロモーションが含まれています。

こんな結婚式したい!みんなの心を鷲掴みにした結婚式演出アイデア集

こんな結婚式したい!みんなの心を鷲掴みにした結婚式演出アイデア集

結婚

友人や親戚、お世話になっている人を招いての結婚式。どうせ来てもらうなら、思いっ切り楽しんで帰ってもらいたいですよね!今回は、実際に招待客として参加したことのあるみなさんに、心を鷲掴みにされた結婚式の演出について聞いてみました。これらを参考に、彼と素敵な結婚式をつくりませんか?

美咲
美咲
2016.11.24
せっかくの結婚式!招待客にも楽しんでほしい!

結婚式といえば、友人や親戚、会社のお世話になっている人などなど、色んな方をお招きして開催する人も多いのではないでしょうか?

せっかく時間を作ってもらい、ご祝儀を払ってきていただくのですから、できれば

「招待してもらってよかった!」

「○○ちゃんの結婚式に来てよかった!」

と思って帰ってもらいたいですよね♪

今回は、実際に招待客として結婚式に参加した経験のあるみなさんに、心を鷲掴みにされた、印象深かった結婚式の演出について聞いてみました!

あなたの結婚式で思わずマネしたくなっちゃうような演出も、あるかもしれませんよ♪

①ウェルカムスペースに…

ウェディングドレスを着た女性とブーケ

「ウェルカムスペースに、2人のコメント付きの写真がたくさん飾られてあった。これまでは旦那さんにお会いする機会がなかったけど、結婚式の前に2人のことが知れてよかった。」

遠方の友人や会社の上司など、結婚式当日までに、招待客に新郎を直接紹介できないケースも多いですよね!

こんな演出があると、結婚式の直前に2人のことを知ってもらういい場になりそうです♪

「おもしろいフォトフレームやフォトプロップス、バルーンなどがたくさん用意してあって、友達同士で写真を撮りあって盛り上がった。」

「新郎新婦の等身大パネルが飾られていて笑った!一緒に写真を撮ったり、パネルに思い思いにメッセージを書いたりした。」

友達同士で盛り上がれる!ということで、フォトアイテムも人気でした♪

友人の結婚式の写真を、SNSにアップしたいという女子も多いはず!

そんな時にフォトアイテムがあると、嬉しいですよね♪

「カクテルドレスの3択色当てクイズがあり、正解者は披露宴でお菓子がもらえた!」

結婚式や2人に関連したクイズも、盛り上がりそうですね!

結婚式当日に初めて会う招待客同士が、コミュニケーションをとるキッカケにもなりそうな演出です♪

②オソロアイテムでウキウキ

結婚式の招待状

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―