別れた後も忘れられない彼がいる。なら6ステップで復縁を目指す!

美咲

大好きな彼と残念ながら別れることになってしまった時って、本当に辛いですよね…何も手につかなくなったり、ご飯も喉を通らなくなったり、彼にすがりたくなってしまったり…でも待ってください!彼との復縁を望むなら、彼にすがるのはタブー!忘れられない彼と復縁するための6つのステップをお伝えします☆

復縁したい!でもどうすれば?

大好きな彼との別れ…予期していなかった場合は特に、辛くて悲しくて混乱してしまいますよね。

別れることになってしまっても、彼のことを忘れられない、という方も多いと思います。

忘れられないということは、まだ未練があるということ。

そこから復縁、という道も考えられますよね。


でももし彼との復縁を望んでいるなら、自分の思いのままに行動するのは大変危険です!

あなたの何気ない行動が、結果的に復縁を遠ざけることになっているかもしれません!

復縁するためには、ながーい目で見て行動することが大切なのです。

今回は、そんな忘れられない彼と復縁するための、6つのステップをお伝えします☆

復縁のためのステップ①綺麗に別れる


もしまだ彼との別れが決定的になっておらず、これから別れそう、というタイミングでこれをご覧になっている場合は、なるべく綺麗に別れることをオススメします。

綺麗に、というのは後味を悪くせず、という意味です。

彼から別れ話を切り出されたら、思わず彼にすがりたくなりますよね。


また、急に別れを切り出されたことに対して、怒りを覚えるかもしれません。

「彼なしじゃ生きていけないのに!」と泣き叫びたくなるかもしれません。

ですが、そうしてはいけません。

グッと我慢するのです。


男性から別れを切り出された時、それは相談ではなく、決定事項なのです。

つまり、あなたがいくら泣こうが怒ろうが、「別れたい」という彼の心を変えることは、このタイミングではほぼ不可能です。

そして、あなたとどのような別れ方をしたかは、今後も彼の記憶に長く残っていきます。


彼と別れる時には、どれだけ辛くても、彼に腹が立っていたとしても、感謝の言葉を伝えるようにしましょう。

それも、ダラダラと長くポエムっぽいものではなく、サラッと短文で簡潔に伝えることが大切です。

終わりよければすべてよし!

綺麗に終わらせられるだけで、彼に「ひょっとしてもったいないことしたかな?」と思わせることができ、復縁への望みをつなげることができるのです。

彼にとっても忘れられない存在になってしまえば、こっちのものですからね♡

復縁のためのステップ②-A 依存状態から抜け出す


失恋の辛さ。

それはあなたの彼への依存度に比例します。

彼への依存度が高ければ高いほど、彼がいなくなってしまった時の喪失感は大きく、簡単には忘れられないもの。

お付き合いしていて上手くいっている時は、依存度が少々高くても問題はなく、むしろ幸福感さえもたらしてくれます。


ですが、あなたの気持ちが、彼の気持ちを大きく上回ってしまったとき、あなたの彼への依存が、彼にとって重荷になってしまうのです。

復縁を望むならば、彼の重荷になってはいけません。

彼のことを、いったん忘れてしまいましょう。


とはいえ、忘れようと思えば思うほど忘れられないのが常。

そこで、周りにばれないように忘れたフリをしてしまいましょう。

特に彼に対しては、徹底して興味をなくしているフリを装います。

もちろん彼へのコンタクトも、一切してはいけません!

一見遠回りに見えますが、実はこれが復縁への一番の近道なのです。

復縁のためのステップ②-B 存在を消しつつ自分磨き


復縁のためのステップ②-Aと並行して、復縁に向けて自分磨きを行いましょう!

自分磨きは、彼への依存から抜け出すのにも役立ちます!

彼のことで頭がいっぱいだから、忘れられないだけなのです。

彼のことが頭からなくなるくらい、熱中できるようなものを探しましょう。


再度彼にコンタクトを取るのは、少なくとも半年以上の期間を置いてからにしてください。

彼が、あなたの嫌だったとこを忘れるまで、少なくとも半年はかかるためです。

その間は、一切あなたの状況を明かさないようにしましょう。


彼と会わない間、あなたは彼のことを忘れている(ことになっている)ので、他の男性とも積極的にデートしちゃいましょう♪

彼以外の男性と触れ合うことで、彼への依存を徐々に和らげていくこともできます。


また、自分の女性としての魅力を磨くようにしましょう!

彼に別れたことをもったいないと思わせられるものならなんでもよいですが、一番分かりやすいのは見た目を磨くことです。


女性らしいヘアスタイルやメイクに磨きをかけましょう。

適度にダイエットや筋トレを行ってもよいでしょう。

生き生きと、自分の人生を楽しんでいる女性になるのです。

何か資格をとったり、趣味を見つけるのもいいですね♪

来るべき復縁の時に備えて、万全の準備をしておきましょう!

復縁のためのステップ③彼にコンタクトをとる


彼があなたの嫌なところを忘れた頃に、できれば人づてでコンタクトを取るようにします。

会うまでは、彼とは直接コンタクトを取らないのが、一番理想的です。

もし第三者に頼めない場合は、なるべく自然なタイミングが理想なので、共通の友達のために何かを企画する時や、何かイベントがある時などに連絡を取るとよいでしょう。

「連絡したいから連絡した」と思われるよりも、「連絡する機会があったので連絡した」くらいのタイミングが、復縁のためには理想的です。

あくまであなたが彼のことを忘れられないということは、秘密ですよ!

復縁のためのステップ④彼と会う


自然なタイミングで会う機会ができたら、できれば複数人で会いましょう。

その時は、彼への興味をあからさまにせず、他のメンバーと同じように扱います。

そして彼と話すタイミングがあれば、昔話のように、付き合っていた頃のほほえましいエピソードトークをしましょう。

楽しかった頃の思い出が蘇ってきて、彼が自然と笑顔になるようなエピソードが理想的です。


そして、彼が空白期間をどのように過ごしていたかも、思い切って聞いてみましょう。

その際に他の女性の影が見えても、なるべく動じないよう心がけてください。

あなたが彼に会わない期間を、どのように有意義に過ごしていたかも、聞かれたらアピールしてみましょう♪

あなたの復縁のための空白期間が報われる時です!

復縁のためのステップ⑤彼に寄り添う


彼の話をよく聞き、基本的には彼に同調するようにします。

彼の話に同調することによって、彼はあなたのことを味方だと感じるようになります。


もし彼がほかの女性とお付き合いしていたら、応援しているスタンスで話を聞きましょう。

悩みがあれば相談に乗り、その際にも、できる限り彼の側に立って同調するようにします。

彼にとって居心地のいい場を提供し、彼の癒しの場になるようにしましょう。

昔は付き合っていた仲なのですから、気心も知れているはずですし、この癒しの場所を彼は忘れられないでしょう。


このような言動を続けていると、少しづつかもしれませんが、彼はあなたにだけ心を開くようになっていきます。

そうすることに成功したら、彼は必ずまたあなた誘うようになります。

復縁のためのステップ⑥なくてはならない存在になる


彼からデートに誘われるようになっても、基本的には彼への愛情表現は出し惜しみしましょう。

もし彼があなたへ愛情表現してきたら、彼と同じ分だけ返すようにします。

彼が「またお付き合いできるかもしれないな?」と思うか思わないかくらいの加減で、彼に接してください。


彼が「この子には告白したら絶対OKもらえるな」と思ってしまったら、あなたに価値を感じなくなってしまうかもしれません!

一定の距離感を保ちながらも、友人として彼の心に寄り添うようにしましょう。

彼を否定せず、同調し、彼が辛い時は慰め、彼が楽しい時はより楽しめるようにします。


「この子といたら、心が安らぐ」

「この子といたら、楽しい」

と思わせることで、あなたが彼にとってなくてはならない存在になるのです!

こうなってしまえば、あとは彼からの告白を待つだけですね♪

焦らずに、復縁のタイミングを待ちましょう!

まとめ

いかがでしたか?

忘れられない彼と復縁するための、6つのステップをご紹介しました。

これらの復縁のためのステップは、実践するとなるとかなりの根気がいります。

時間もかかりますし、精神的に苦しい時期もあるかもしれません。

忘れられない彼を、復縁するまで無理やり封じ込めなくてはいけないのですから。


特に失恋直後は、「彼のこと絶対に忘れられない!」と思うかもしれません。

ですが、時間が経てば、必ず彼への依存から抜け出すことができます!

この期間が、復縁に向けて実は一番大切な期間になります。

焦らず時間をかけて、前に進んでいってくださいね☆

忘れられない彼と復縁して、忘れる必要がなくなりますように・・・!

「別れた後も忘れられない彼がいる。なら6ステップで復縁を目指す!」を読んだ人に人気の記事
今決断のとき。この片思いに終止符を打つタイミングとはいつ?ダラダラと片思いを続けても意味がない。分かっていても「片思いのままでもいいの!」なんて思ってしまうんですよね。しかし片思いに終止符を打った方が良いこともあるんです。片思いに終止符を打つべきタイミングを理解しておけば、自分の気持ちを整理して潔く片思いを諦めることができるかもしれませんよ。
失恋女子を応援!次の恋のための失恋期の過ごし方~失恋を超えてとてもツラい失恋。でもずっと落ち込んでなんかいられません!「次行こう、次!」って思うけど、果たして次の恋なんてできるんでしょうか?失恋で傷ついた心を癒す時間、どうせなら次の恋が早く見つかる過ごし方を目指してみましょう☆
失恋した時の立ち直り方と失恋の先にある新しい恋へのスタンス4つ好きな人に告白して振られたり、付き合っていた彼氏に突然別れを告げられたり…失恋って辛いですよね。失恋した時に傷つくのは当たり前のことです。傷ついてからの立ち直り方がポイントなのです。失恋した、もしくは、しそうな女性たち!失恋の立ち直り方を一緒に勉強しましょう。その先には新しい恋が待ってますよ♪

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

コメント投稿ご利用のガイドラインに同意してコメントする。

関連する記事

    • 忘れられない恋ってある?思い出に囚われて前を向けない女性たちへ

      あなたには忘れられない恋がありますか?片思いで終わった恋、付き合っていたけど終わってしまった恋、どちらの場合でも忘れられない恋になることはあります。そんな忘れられない恋にしがみついていても新しい恋は出来ません。今回は、忘れられない恋にしがみつかない方法を紹介します。

    • 別れた彼からの「復縁しないか」一度終わった恋に未来はあるの?

      何かのきかっけで別れてしまったけれど、相手から復縁したいと言われた時、気持ちが揺らいでしまうことがありますよね。1度は好きになった元恋人。では、復縁を申し込まれた時に受け入れるべきなのか、それともきっぱりと断るべきなのか・・・お互いのためになる判断を下しましょう。

    • 元彼と復縁すると、どんな悪影響があるのか。理由を説明します!

      元彼と復縁したいと思っている人は多いと思います。別れてから元彼の存在の大きさや大切さに気付いたり、元彼以上に素敵な人がいないと思うこともありますよね。自分の事を理解してくれていた大事な存在は、でも元彼とは復縁をしない方が幸せになれるかもしれません。今回はその理由を紹介します。