別れた後も忘れられない彼がいる。なら6ステップで復縁を目指す!

別れた後も忘れられない彼がいる。なら6ステップで復縁を目指す!

3890

大好きな彼と残念ながら別れることになってしまった時って、本当に辛いですよね…何も手につかなくなったり、ご飯も喉を通らなくなったり、彼にすがりたくなってしまったり…でも待ってください!彼との復縁を望むなら、彼にすがるのはタブー!忘れられない彼と復縁するための6つのステップをお伝えします☆

3890 |
復縁したい!でもどうすれば?

大好きな彼との別れ…予期していなかった場合は特に、辛くて悲しくて混乱してしまいますよね。

別れることになってしまっても、彼のことを忘れられない、という方も多いと思います。

忘れられないということは、まだ未練があるということ。

そこから復縁、という道も考えられますよね。

でももし彼との復縁を望んでいるなら、自分の思いのままに行動するのは大変危険です!

あなたの何気ない行動が、結果的に復縁を遠ざけることになっているかもしれません!

復縁するためには、ながーい目で見て行動することが大切なのです。

今回は、そんな忘れられない彼と復縁するための、6つのステップをお伝えします☆

復縁のためのステップ①綺麗に別れる

もしまだ彼との別れが決定的になっておらず、これから別れそう、というタイミングでこれをご覧になっている場合は、なるべく綺麗に別れることをオススメします。

綺麗に、というのは後味を悪くせず、という意味です。

彼から別れ話を切り出されたら、思わず彼にすがりたくなりますよね。

また、急に別れを切り出されたことに対して、怒りを覚えるかもしれません。

「彼なしじゃ生きていけないのに!」と泣き叫びたくなるかもしれません。

ですが、そうしてはいけません。

グッと我慢するのです。

男性から別れを切り出された時、それは相談ではなく、決定事項なのです。

つまり、あなたがいくら泣こうが怒ろうが、「別れたい」という彼の心を変えることは、このタイミングではほぼ不可能です。

そして、あなたとどのような別れ方をしたかは、今後も彼の記憶に長く残っていきます。

彼と別れる時には、どれだけ辛くても、彼に腹が立っていたとしても、感謝の言葉を伝えるようにしましょう。

それも、ダラダラと長くポエムっぽいものではなく、サラッと短文で簡潔に伝えることが大切です。

終わりよければすべてよし!

綺麗に終わらせられるだけで、彼に「ひょっとしてもったいないことしたかな?」と思わせることができ、復縁への望みをつなげることができるのです。

彼にとっても忘れられない存在になってしまえば、こっちのものですからね♡

復縁のためのステップ②-A 依存状態から抜け出す

失恋の辛さ。

それはあなたの彼への依存度に比例します。

彼への依存度が高ければ高いほど、彼がいなくなってしまった時の喪失感は大きく、簡単には忘れられないもの。

お付き合いしていて上手くいっている時は、依存度が少々高くても問題はなく、むしろ幸福感さえもたらしてくれます。

ですが、あなたの気持ちが、彼の気持ちを大きく上回ってしまったとき、あなたの彼への依存が、彼にとって重荷になってしまうのです。

復縁を望むならば、彼の重荷になってはいけません。

彼のことを、いったん忘れてしまいましょう。

とはいえ、忘れようと思えば思うほど忘れられないのが常。

そこで、周りにばれないように忘れたフリをしてしまいましょう。

特に彼に対しては、徹底して興味をなくしているフリを装います。

もちろん彼へのコンタクトも、一切してはいけません!

一見遠回りに見えますが、実はこれが復縁への一番の近道なのです。

復縁のためのステップ②-B 存在を消しつつ自分磨き

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー