※本ページはプロモーションが含まれています。

新たな一面にドキッ。男性の恋愛感情が芽生える瞬間5つって?

新たな一面にドキッ。男性の恋愛感情が芽生える瞬間5つって?

恋活

何十年も友達だったのに、突然恋愛感情が芽生えて恋人になり、結婚するというケースがあります。一度友達として見たら恋愛感情が湧く事がないという人もいますが、いつ気持ちが変化するかは誰にも分かりません。男性が恋に落ちる瞬間が分かったら、いろいろと有り難いですよねぇ。

奈津涼子
奈津涼子
2016.11.25

恋愛感情のツボ。

カップル

男性も女性も、ふいに恋に落ちる瞬間のツボって、共通している部分があると思うんです。

それは、知らない一面です。

友達としての付き合いが長いと「異性」として見るというよりは、「一人の人間」として見ているので、ふいに異性だと認識する一面が見えると、恋愛感情が芽生えやすいと言えます。

ずっと友達であったとしても、ずっと少年少女のままでいる訳ではありませんよね。

年齢と共に、男らしい部分・女らしい部分が出てきます。

そうなると、「え・・・、男じゃん。」「お・・・、女っぽくなってんじゃん。」と、今まで認識していたイメージからは想像できなかった一面が見えると、別人のような感覚が出てきて、それが恋愛感情へと繋がる事があります。

知らない一面を見せる事をコントロールしてしまうと、芽生えの瞬間が人工的になってしまって味気ないので、知識として記憶に残しておいていただきたいなと思います(笑)

恋愛感情が芽生える瞬間① 女が見えた。

女性

これは一番分かりやすいかもしれないですね。

「あ、こいつって女だったんだ。」と、ちょっと失礼な台詞ですけれども、改めて女だと認識させる事柄があると、恋愛感情が芽生えやすいと言えます。

例えば、小学生の時に調理実習があって、その頃のあなたは包丁も使えないし、料理に全く興味ないと言っていたのに、パパッと美味しい料理を作ってしまう姿を見ると、女になってるんだなと思ってもらえると思います。

もう小学生ではないのですから、料理ができてもおかしくないのに、小さい頃からのイメージというのはなかなか抜けないものです。

香りもそうですね。

一緒になって汗まみれになりながら走り回ってたのに、あなたに近付くとふいに良い香りがして、一瞬フリーズしてしまうような衝撃を受ける男性もいます。

「いつからこんな色気づいたんだ?」とからかうような気持ちがスタートでも、この時点であなたへの見方は確実に変わります。

チラリもそうですね。

見せようと思っていなくても、ふいに胸元や太ももなどが、グッと見えてしまう瞬間があります。

そういう時に、「ちょ、ちょっと待て。俺が恥ずかしいよ。」と自分があなたを女であると認識している事に気付く男性も、意外と多いと思います。

こういう「イメージの脱却」と言うか、女である事を意識させる事で、男性に恋愛感情を持ってもらえるというケースは珍しくないと思います。

恋愛感情が芽生える瞬間② 笑顔。

笑顔

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―