※本ページはプロモーションが含まれています。

お金がない時でも楽しめる!金欠時のおすすめデートスポット5選

お金がない時でも楽しめる!金欠時のおすすめデートスポット5選

恋活

彼氏とのデート、「今週はお互い金欠だから・・・」なんて諦めたことはありませんか?お金がない時でも、楽しめるデートスポットは、探せば意外とあるものです。お金がないからと諦めることなく、金欠時にも楽しめるおすすめデートスポットを紹介します。

まろん
まろん
2016.11.22
お金がないからと言って、デート諦めてない?

最近のカップル事情では、割り勘することも多いようですので、女性も「今日は金欠だなぁ」とお金がないということを気にしてしまうこともあると思います。

彼氏も金欠で、お互いにお金がないという時、「今週はデートはやめておこうか」なんて諦めた経験はありませんか?

もちろん、「あなたと一緒にいれば、何もなくてもいいの!」というのが理想ですが、ただただ部屋でボーっとしているのも、かえって気を遣ってしまいそうですよね。

そこで、カップルでお互いにお金がない金欠時でも楽しめるデートスポットと、その楽しみ方を紹介します♡

金欠時にはぜひ参考にしてみてくださいね。

金欠時におすすめデートスポット1:図書館

図書館って、デートスポットとしても、本当に素晴らしい場所です。

無料で、開館時間内なら何時間でもいることが出来る上、冷暖房も整っていますから、暑い時期や寒い時期、野外でのデートは辛いな・・・なんていう時にも気軽に利用出来るんです。

最近では、エコ活動のこともあり、図書館では冷暖房がガンガンにかかっているということは少なく、控えめな設定になっているはずです。

でも、それがかえって快適な温度となっているかもしれません。

ですから、金欠だなぁという時には、まずは図書館に一緒に行ってみてはいかがでしょうか?

今まで、2人で図書館に行ったことがないのなら、新鮮な気持ちも味わえるはずですよ。

しかし、図書館でデートするといっても、静かにしていなければいけないので、話をすることもあまり出来ないのでは?と心配する方もいらっしゃるでしょう。

それならば、大きめの図書館に行くことをおすすめします。

図書館は、本を借りたりしなければ、自分が住んでいる地域ではなくてもどこでも入館可能です。

ですから、自分の住んでいる地域に大きな図書館がなければ、隣の市などへ脚を伸ばしても良いと思います。

大きな図書館では、本が置いてあるスペースの他に、ロビーも用意されていることが多いので、そこではジュースを飲んで休憩したりすることが出来ます。

金欠時でも、缶ジュースくらいなら買えますよね。

ロビーで一緒に、絵本でも見ながらゆっくりするというのも良いのではないでしょうか?

また、お店形式の喫茶スペースが併設されている図書館もありますよ。

一緒に映画も楽しめる!

尚、図書館では、「視聴コーナー」を設けているところもあります。

受付で申し込みをすれば、図書館にあるDVDなどを、そこで視聴することが出来るのです。

ヘッドホン着用になりますが、2人で同時に観ることも可能ですから、無料で映画などのDVDが楽しめてしまうというわけです。

映画館に行くのもキツい・・・なんていう時には、ぜひ利用してみてくださいね。

金欠時におすすめデートスポット2:海

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―