徹底的に「自分」を分析。次の恋の必勝法は失恋から学ぶべし!

徹底的に「自分」を分析。次の恋の必勝法は失恋から学ぶべし!

3881

失恋を後ろ向きに考えがちですが、失恋を前向きに考える事で、次の恋をより良いものにする事ができると思います。失恋からは多くを学ぶ事ができ、それを次の恋に反映させなければ成長する事ができないとも言えます。恋のステップアップを一緒に目指しましょう。

3881 |

失恋は否定ではない、次の恋への肯定だ。

失恋をすると、相手に拒絶されたという気持ちが強く、自分自身を全否定されるような気持ちになると思います。

次の恋なんてできないと、戦意喪失してしまいますよね。

その気持ちは分かります。

それだけ相手を好きだったという事です。

失恋して何とも思わないのなら、もうそこに恋愛は存在していなかったのだと思います。

失恋をして落ち込んでしまうのは仕方のない事ですが、失恋があなたの全てではありません。

失恋をしたあなたがダメな訳ではないという事です。

あくまで、好きだった一人の男性とうまくいかなかっただけであると、徐々に前向きに捉える準備をしてください。

だってあなたには「次」があるのですから。

恋は何度だってできます。

男性はその人だけではありません。

その人以上の人は現れないと思うかもしれませんが、それはそれで良いと思います。

それでも、またあなたは次の恋をします。

必ず前を向ける時が来ると信じてください。

失恋の傷みから復活したら、自然と次の恋へと向かいます。

その時、失恋から何かを学ぶ必要があります。

無意味な失恋にしてしまわないように、失恋を自分のパワーとして蓄えるのです。

失恋から学びたい事① 自信。

失恋をした時に、「○○ができていれば、もっと自信を持って恋愛できたのに。」と思う事があると思います。

自分に自信がない事が、直接的でなくても、失恋に結びつく要因の一つだったのではないかと思うのです。

そういう気持ちがあるのなら、そこを今からフォローして、次の恋に向けて、自分自身に自信をつけたら良いのです。

例えばダイエット。

もっと細身の体型になりたいと思いながらも、なかなかダイエットが成功していないとします。

そこが自分にとってのコンプレックスになっていたら、積極的になれないかもしれませんね。

「もっと細い人の方が良いはず。」とすぐに自分を自分で否定してしまうからです。

だったら、自信が持てるように今まで以上に気合いを入れてダイエットに励めば良いのです。

ダイエットしたいと思っていない人に「気合いを入れてダイエットしろ!」と言うと、かなりハードルが高いですが、元々ダイエットに励んでいて、ただ成果が出ていないならば、気合いの入れ直しは可能です。

好きな人を振り向かせるという目標でも良いですし、次の恋はもっと自信を持ってしたいという目標でも良いです。

恋は人を魅力的にさせますから、恋に関連する目標を掲げたダイエットは成功しやすいと考えます。

自分の体型に否定的な自分にさよならを告げる為に、頑張ってみましょう。

ファッションも同様です。

周りの子がとってもオシャレに見えて、自分はイマイチ垢抜けていない事が悩みであるのなら、勉強すれば良いのです。

好きな人のファッションセンスが良いのに、自分はイマイチだから釣り合わないと、最初から諦めてしまっている恋なんて、成功するはずがないのですから。

ファッションを勉強するツールはたくさんあります。

自分がなりたいタイプのファッション雑誌を探し、隅々まで何度も何度も読んで、頭に刷り込みます。

最新の情報が頭に入っているだけで、服を買いに行く時のあなたの目はすっかり変わっているはずです。

そこから次に、自分に似合うものを選ぶ目を養っていきます。

トレンドだからって全てを取り入れて良い訳ではありません。

雑誌で可愛いと言われているコーディネートだから、絶対あなたに似合うとも限りません。

情報をインプットした上で、自分の良さを引き出してくれるアイテムを絞って、着こなせる自分になれる事がセンスアップになると思います。

オシャレになれば気分が全然違いますから、積極的に出会いの場へも足が向くと思います。

オシャレになって、失恋した相手を見返すという、反骨精神で頑張るというのも悪くないと思います。

きっと、変われた時には失恋した相手よりも、もっと良い人に出会えると思えているのではないでしょうか。

失恋から学びたい事② 弱点。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー