※本ページはプロモーションが含まれています。

失恋しちゃった。立ち直るために聴きたい心に響く失恋ソング3曲

失恋しちゃった。立ち直るために聴きたい心に響く失恋ソング3曲

恋活

失恋しちゃった・・・。失恋から立ち直るのはとても大変なことだと思います。そこで今回は、失恋から立ち直るときに聴きたい失恋ソングを3曲紹介していきます。定番から、変わり種まで皆さんの心に響く曲はありますか?

らん
らん
2016.12.08

失恋ってつらい…

教会で泣いている女性

皆さんは失恋をしたことがありますか?

失恋はとてもつらく、失恋したことで仕事がなかなか進まなくなったり、すべてのやる気が失せてしまったりしますよね。

私も失恋の経験があります。

そんな時、皆さんはどんな風に気を紛らわしたり、自分を慰めますか?

人それぞれとは思いますが、私は音楽を聴いて歌詞に慰めてもらっていました。

そこで今回は、失恋して落ち込んでいるときに聞いてほしい失恋ソングを、定番なものから、変わり種のものまでいくつかご紹介したいと思います。

曲に共感して、立ち直るための一歩を踏み出して頂けたら幸いです♪

失恋から立ち直るために聴きたい曲①366日

去っていく男性を悲しそうに見つめる女性

まずは、定番失恋ソングといえばこの曲!!

HYさんの『366日』です。

失恋したときに聴く方も少なくないはず!

失恋した女性の目線で作曲されている為、今でも定番になっていますよね。

ちなみに私はこの曲を聴くと今でも涙が出てしまいます…。

特にこの曲の歌詞でご紹介したい歌詞部分は!

『恋がこんなに苦しいなんて恋がこんなにかなしいなんて思わなかったの~』という歌詞が好きです!!

以前、失恋したときに友人からこの曲を紹介され、聴いたとき、この歌詞の部分で号泣してしまいました。

HYさんの優しい歌声も魅力の1つだと思います。

歌詞を語りかけるような歌い方で、優しく暖かい気持ちになれる1曲です。

失恋から立ち直るために聴きたい曲②青いベンチ

お風呂で泣いている女性

次に男性の歌う失恋ソングといえばこの曲!!

サスケさんの『青いベンチ』です。

私の周りの友人に聞きましたが、知っている人が少なかった……。

私の学校では、下校前に校内で流れていた曲で、青春や初恋と共に失恋も思い出します。

この曲でもご紹介したい歌詞があります!

『~君に好きと言えばよかったもう二度と戻らない恋~』という歌詞が好きです!

またこの曲は、Coverも多くされており、テゴマスさんがカバーしたことにより、女性からの人気も出てきました。

原曲でもカバーでも2人の優しいハーモニーが魅力です!!

失恋から立ち直るために聴きたい曲③失恋リピーター

夕焼けを見ている孤独な女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―