失恋しちゃった。立ち直るために聴きたい心に響く失恋ソング3曲

らん

失恋しちゃった・・・。失恋から立ち直るのはとても大変なことだと思います。そこで今回は、失恋から立ち直るときに聴きたい失恋ソングを3曲紹介していきます。定番から、変わり種まで皆さんの心に響く曲はありますか?

失恋ってつらい…


皆さんは失恋をしたことがありますか?

失恋はとてもつらく、失恋したことで仕事がなかなか進まなくなったり、すべてのやる気が失せてしまったりしますよね。

私も失恋の経験があります。

そんな時、皆さんはどんな風に気を紛らわしたり、自分を慰めますか?

人それぞれとは思いますが、私は音楽を聴いて歌詞に慰めてもらっていました。

そこで今回は、失恋して落ち込んでいるときに聞いてほしい失恋ソングを、定番なものから、変わり種のものまでいくつかご紹介したいと思います。

曲に共感して、立ち直るための一歩を踏み出して頂けたら幸いです♪

失恋から立ち直るために聴きたい曲①366日


まずは、定番失恋ソングといえばこの曲!!

HYさんの『366日』です。

失恋したときに聴く方も少なくないはず!

失恋した女性の目線で作曲されている為、今でも定番になっていますよね。

ちなみに私はこの曲を聴くと今でも涙が出てしまいます…。

特にこの曲の歌詞でご紹介したい歌詞部分は!

『恋がこんなに苦しいなんて 恋がこんなにかなしいなんて思わなかったの~』という歌詞が好きです!!

以前、失恋したときに友人からこの曲を紹介され、聴いたとき、この歌詞の部分で号泣してしまいました。

HYさんの優しい歌声も魅力の1つだと思います。

歌詞を語りかけるような歌い方で、優しく暖かい気持ちになれる1曲です。

失恋から立ち直るために聴きたい曲②青いベンチ


次に男性の歌う失恋ソングといえばこの曲!!

サスケさんの『青いベンチ』です。

私の周りの友人に聞きましたが、知っている人が少なかった……。

私の学校では、下校前に校内で流れていた曲で、青春や初恋と共に失恋も思い出します。

この曲でもご紹介したい歌詞があります!

『~君に好きと言えばよかった もう二度と戻らない恋~』という歌詞が好きです!

またこの曲は、Coverも多くされており、テゴマスさんがカバーしたことにより、女性からの人気も出てきました。

原曲でもカバーでも2人の優しいハーモニーが魅力です!!

失恋から立ち直るために聴きたい曲③失恋リピーター


最後は少し変わり種!ボーカロイドの失恋ソングといえばこの曲!!

歌詞・作曲Honey Worksさん 唄GUMIさんの『失恋リピーター』です。

皆さんボーカロイドって知っていますか?

ボカロとも言われています。

メロディーと歌詞を入力することでキャラクターに歌を歌ってもらうことができるソフトのことで、初音ミクや鏡音リン、鏡音レン等様々なキャラクターがいます。

今回紹介した『失恋リピーター』を歌っているのもGUMIというボーカロイドなんです!

作詞・作曲のHoney Worksとは、3人組のクリエイターユニットでボーカロイドを使い、オリジナル曲を制作しているユニットです。

この曲は、学生の頃の部活の友人からすすめられ、メロディーに惹かれ好きになりました!


「ボーカロイドで失恋の曲?」「雰囲気ないなぁ」と思う方もいると思います。

無理もありません。

ボーカロイドは、機械やキャラクターのイメージが強いためです。

私も最初はそう思っていましたが、曲を聴くと失恋ソングでした。

タイトルにもあるように失恋を題材にした歌詞ですが、曲調はポップに近く失恋ソングにしては明るい曲になっています。

この曲でのご紹介したい歌詞は『また失恋するかもしれないけど ワタシ また恋に堕ちるんだ』という歌詞です!

前向きになれるポジティブ思考な歌詞が私は好きで、この曲を聴けば、失恋から立ち直ることができるはずです!!

これは聴いてみないと良さが伝わらないので、ぜひ皆さんにも聴いてほしいです♪

いかがでしたか?

今回は、失恋から立ち直る時に聴きたい失恋ソングを3曲ご紹介しました。

定番曲は聴いたことがある曲だったと思います♪

変わり種は・・・知らない方の方が多いと思いますのでぜひ聴いてみてください!

歌詞やメロディーなど良い曲ばかりで、失恋したときだけでなく普段から聴きたい曲ですね♪

皆さんは失恋の時にどんな曲を聴きますか?

失恋だからこそバラード?

元気になりたいから明るい曲?

人それぞれですが、その曲を自分だけのものにするだけでなく、友人やブログ等で共有して共感してみるのもありかもしれませんね。

また新たな曲が見つかるかもしれませんよ♪

「失恋しちゃった。立ち直るために聴きたい心に響く失恋ソング3曲」を読んだ人に人気の記事
【失恋は人生のスパイス】辛い恋愛経験から立ち直る7つの方法とは恋愛経験を重ねるごとに人は深みが増していくもの。恋をすれば失恋してしまうのも当たり前のことです。失恋に直面すると、「この世で1番不幸なのは自分だ」なんて考えちゃったりもしますが、失恋は人生のスパイスになります。失恋から立ち直る方法を知って、あなたもさらに魅力的な女性になっちゃいましょう! 
好きと言えた自分を愛そう。失恋したときに気付いてほしい事4つ恋愛をしていれば、誰にでも失恋をしたという経験はあると思います。好きな人からフラれるってとても辛いですよね。今回は前を向くために、失恋した時に気付いてほしいことについて紹介します。好きって伝えることができた自分を、まずは褒めてあげてくださいね。
徹底的に「自分」を分析。次の恋の必勝法は失恋から学ぶべし!失恋を後ろ向きに考えがちですが、失恋を前向きに考える事で、次の恋をより良いものにする事ができると思います。失恋からは多くを学ぶ事ができ、それを次の恋に反映させなければ成長する事ができないとも言えます。恋のステップアップを一緒に目指しましょう。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 未練?執着?終わった恋の相手にもう一度会いたいと思う理由

      元彼やフラれた男性に、もう一度会いたいなと思った事はありませんか?この感情って結構厄介ですよね。もう一度会いたいと思ってしまうと自分の中から相手の存在を無くす事がとても難しくなってしまいます。どうしてわざわざこんな厄介な感情を持ってしまうのでしょうか。

    • あなたはどっち?失恋から成長できる人、できない人の違いとは?

      失恋はとても辛いことではありますが、自分自身が大きく成長できるチャンスだと捉えることもできます。失恋を経験した際に成長していく人と、成長できない人との違いはどこにあるのでしょうか?失恋に対する考え方や捉え方によっても変わって来そうです。ここでは失恋で成長できる人とできない人…

    • 次こそは絶対幸せになってみせる!辛い失恋から立ち直る3ステップ

      今回は、失恋から立ち直る方法をお届けします。人生の苦難の一つとして誰もが経験する失恋。とっても悲しくて辛いことだけど、そこから立ち直って、次は必ず幸せになる必要があります。そんなあなたに、早く失恋から立ち直る方法をお伝えします。ご参考になってください。