失恋しちゃった。立ち直るために聴きたい心に響く失恋ソング3曲

らん

失恋しちゃった・・・。失恋から立ち直るのはとても大変なことだと思います。そこで今回は、失恋から立ち直るときに聴きたい失恋ソングを3曲紹介していきます。定番から、変わり種まで皆さんの心に響く曲はありますか?

失恋ってつらい…


皆さんは失恋をしたことがありますか?

失恋はとてもつらく、失恋したことで仕事がなかなか進まなくなったり、すべてのやる気が失せてしまったりしますよね。

私も失恋の経験があります。

そんな時、皆さんはどんな風に気を紛らわしたり、自分を慰めますか?

人それぞれとは思いますが、私は音楽を聴いて歌詞に慰めてもらっていました。

そこで今回は、失恋して落ち込んでいるときに聞いてほしい失恋ソングを、定番なものから、変わり種のものまでいくつかご紹介したいと思います。

曲に共感して、立ち直るための一歩を踏み出して頂けたら幸いです♪

失恋から立ち直るために聴きたい曲①366日


まずは、定番失恋ソングといえばこの曲!!

HYさんの『366日』です。

失恋したときに聴く方も少なくないはず!

失恋した女性の目線で作曲されている為、今でも定番になっていますよね。

ちなみに私はこの曲を聴くと今でも涙が出てしまいます…。

特にこの曲の歌詞でご紹介したい歌詞部分は!

『恋がこんなに苦しいなんて 恋がこんなにかなしいなんて思わなかったの~』という歌詞が好きです!!

以前、失恋したときに友人からこの曲を紹介され、聴いたとき、この歌詞の部分で号泣してしまいました。

HYさんの優しい歌声も魅力の1つだと思います。

歌詞を語りかけるような歌い方で、優しく暖かい気持ちになれる1曲です。

失恋から立ち直るために聴きたい曲②青いベンチ


次に男性の歌う失恋ソングといえばこの曲!!

サスケさんの『青いベンチ』です。

私の周りの友人に聞きましたが、知っている人が少なかった……。

私の学校では、下校前に校内で流れていた曲で、青春や初恋と共に失恋も思い出します。

この曲でもご紹介したい歌詞があります!

『~君に好きと言えばよかった もう二度と戻らない恋~』という歌詞が好きです!

またこの曲は、Coverも多くされており、テゴマスさんがカバーしたことにより、女性からの人気も出てきました。

原曲でもカバーでも2人の優しいハーモニーが魅力です!!

失恋から立ち直るために聴きたい曲③失恋リピーター


最後は少し変わり種!ボーカロイドの失恋ソングといえばこの曲!!

歌詞・作曲Honey Worksさん 唄GUMIさんの『失恋リピーター』です。

皆さんボーカロイドって知っていますか?

ボカロとも言われています。

メロディーと歌詞を入力することでキャラクターに歌を歌ってもらうことができるソフトのことで、初音ミクや鏡音リン、鏡音レン等様々なキャラクターがいます。

今回紹介した『失恋リピーター』を歌っているのもGUMIというボーカロイドなんです!

作詞・作曲のHoney Worksとは、3人組のクリエイターユニットでボーカロイドを使い、オリジナル曲を制作しているユニットです。

この曲は、学生の頃の部活の友人からすすめられ、メロディーに惹かれ好きになりました!


「ボーカロイドで失恋の曲?」「雰囲気ないなぁ」と思う方もいると思います。

無理もありません。

ボーカロイドは、機械やキャラクターのイメージが強いためです。

私も最初はそう思っていましたが、曲を聴くと失恋ソングでした。

タイトルにもあるように失恋を題材にした歌詞ですが、曲調はポップに近く失恋ソングにしては明るい曲になっています。

この曲でのご紹介したい歌詞は『また失恋するかもしれないけど ワタシ また恋に堕ちるんだ』という歌詞です!

前向きになれるポジティブ思考な歌詞が私は好きで、この曲を聴けば、失恋から立ち直ることができるはずです!!

これは聴いてみないと良さが伝わらないので、ぜひ皆さんにも聴いてほしいです♪

いかがでしたか?

今回は、失恋から立ち直る時に聴きたい失恋ソングを3曲ご紹介しました。

定番曲は聴いたことがある曲だったと思います♪

変わり種は・・・知らない方の方が多いと思いますのでぜひ聴いてみてください!

歌詞やメロディーなど良い曲ばかりで、失恋したときだけでなく普段から聴きたい曲ですね♪

皆さんは失恋の時にどんな曲を聴きますか?

失恋だからこそバラード?

元気になりたいから明るい曲?

人それぞれですが、その曲を自分だけのものにするだけでなく、友人やブログ等で共有して共感してみるのもありかもしれませんね。

また新たな曲が見つかるかもしれませんよ♪

「失恋しちゃった。立ち直るために聴きたい心に響く失恋ソング3曲」を読んだ人に人気の記事
彼を思うと苦しい…失恋から立ち直り、また恋するために必要な事どうしようもなく愛に彷徨い人生に行き詰まった時、失恋した時に読んで欲しい記事です。深く傷つき、苦しい思いをしているあなたが、また恋をするために、前を向いてほしいという思いを込めて。どうか、苦しい思いをしているあなたに届きますように。
失恋した時、男友達に相談する派?その後どうなる?【後編】前編では、失恋した時に、男友達に相談する女性の心理について触れてみました。後編では、相談した後にどうなるのか?という部分について触れていきます。あなたにもそんな経験があるかもしれませんね。
メンタルが弱い女性ほど注意!失恋で「うつ」にならない為の心構え失恋による精神的ショックは想像以上に大きいものです。失恋のダメージが大きすぎて、なかには失恋を引き金にうつになってしまう人も…。今回は失恋が原因でうつにならない為の心構えを紹介。メンタル面が弱い女性や、思い込みが激しい女性は気を付けるべきです。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

コメント投稿ご利用のガイドラインに同意してコメントする。

関連する記事

    • 心の癒しを求めて…失恋したときに行きたいおすすめスポット4選

      好きな人に振られてしまった、好きな人に彼女が出来てしまったなど、失恋のパターンは様々だと思いますが、どんなパターンであれ失恋したら辛いものですよね。そんな辛い気持ちを抱えているあなたに、是非足を運んでほしいスポットを紹介していきたいと思います。どこもあなたの心を癒してくれる…

    • 【叶わない気持ち】好きな人を諦めるなら、これだけはやっておこう

      好きな人がいるけどもう諦めるしかないのかもしれない、と思うこともありますよね。好きな人のことを諦める前にやるべきことをやっておくと、状況を変えることが出来たり、きっぱりと気持ちを忘れることが出来ます。今回は、好きな人を諦める前にしておきたいことを紹介しますね。

    • 倦怠期を乗り越えたいときに聴くパワー曲!辛いときこそ音楽の力で

      倦怠期は多くのカップルに訪れます。倦怠期を迎えると何をしても上手くいかなかったりしますよね。そんな時は音楽を聴いて気持ちを切り替えてみませんか?曲の中に倦怠期を乗り越えるためのヒントが隠されているかもしれません。今回は、倦怠期を乗り越えるために、おすすめの曲を紹介します。