※本ページはプロモーションが含まれています。

【血液型診断】貴女の恋愛傾向や性格・相性の良い相手が丸分かり!

【血液型診断】貴女の恋愛傾向や性格・相性の良い相手が丸分かり!

恋活

皆さんは自分の血液型を知っていますか?血液型から性格や自分の事を知る為に“血液型診断”をやった事がある方も多いはず!今回は、4つの血液型診断を大まかにまとめたものと、恋愛傾向や相性の良い血液型などをまとめてみました! 一概に血液型でくくるのはちょっと…と思っている方も、是非参考までに♪

血液型を知ってる?

デート日を示すスケジュール帳とお花

皆さんは自分の血液型を知っていますか?

実は、最近は生まれてもすぐに血液型検査をしないので、病院での検査や献血などをしないと血液型を知らないという方もいるようです。

私は、小さい時に検査しているらしく知っていましたが、皆さんはどうですか?

もしかすると、ずっと思いこんでいるだけで、本当の血液型は異なるという場合も…。

是非、血液型を調べるがてら近くの献血センターに行ってみるのも良いかもしれませんね(笑)

血液型診断は日本だけ?

日本ではなじみ深い血液型診断。

ちょっと昔になりますが。各血液型診断の結果をまとめてた本も流行りましたよね?

そもそも、血液型診断をしているのは日本だけなのか…

血液型診断は日本だけ!

実は、血液型診断自体が、日本の教授の学説を元に作られたもので、日本人に向けた血液型診断となっているのです。

なので、血液型によってこれだけ性格や行動なども違うというのも、日本人だけの感覚のようです。

しかし、近年は日本の血液型診断が海外でも話題となっていて、意外と浸透しているようです。

アニメや漫画もそうですが、日本発信のカルチャーってすごいですよね(笑)

血液型でそんなに性格が違うの?

ベンチで佇む二人の男女カップル

そもそも、血液型にはA型・B型・O型・AB型の4つが存在します。

日本人はA型が全体の4割と多く、まじめで勤勉、細かい作業が得意、など日本人のイメージの多くがA型の性格に通じるものがあります。

しかし、世界的に見てみれば、最も多い血液型はO型なんだそうです。

国や地域によっては血液型は偏っている所も多いのですが、日本をはじめとするアジア圏は比較的4つの血液型がほぼ均等に分布しているようです。

ヨーロッパ圏・北米圏ではA型とO型が多く、中東圏ではB型、アフリカ圏・中米・南米ではO型が多いそうです。

ちなみに、ペルーやブラジルは全員がO型らしく、おおらかな人が多いイメージがある国ですが、日本式の血液型診断が当てはまるのかもしれませんね(笑)

性格はこんなに違う!

皆さんも血液型を教えると、イメージ通り!という反応と、意外!という反応の二パターンだと思います。

それゆえに、血液型を教えないという人がいたり、コンプレックスに感じてしまう人もいるようです。

皆さんも抱いている血液型診断の性格と言えば、A型は几帳面、B型は自己中心的、O型はなんでもおおらか、AB型は二重人格…なんてところでしょうか?

私もこんな感じのイメージしかありませんが、皆さんはどうですか?

実際に血液型診断の元となっているのは、血液型性格分類というものです。

しかし、確証はない…

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―