苦手な合コンに参加することに!そんな女性でも合コンを楽しむコツ

中里朱里(なかさと あかり)@恋愛勉強家

素敵な人と出会いたい!でも合コンはなんだか苦手…と言う女性も多いのでは。そこで今回は合コンが苦手な女性でも合コンを楽しむコツをまとめてみました。苦手意識が良い出会いを遠ざけてしまっているのかも!?合コンにお悩みの方は参考にしてみて下さいね。

合コンが苦手な女性は多い


手軽な出会いとして行われる合コン。

ですが手軽さゆえに、合コンを苦手とする女性も多いのでは。

そこで今回は、合コンが苦手だけど頑張って参加してみた、付き合いで参加しなきゃいけないという人向けに、合コンを楽しむコツをまとめてみました。

出会いの練習の場と思って

合コンを出会いの場の本番だ!と気合いを入れ過ぎてしまってませんか?

合コンは確かに出会いの場の一つですが、手軽な分、男性側の本気度が低いことも。

ならばいっそ、合コンは出会いの練習場だ!と思うくらいでちょうどいいかもしれません。

男性慣れしてない人は、男性と会話を練習する場だ!と思うくらいが、かえって自然体で過ごせると思いますよ。

男性を学ぶチャンス

合コンには様々な男性が参加します。

色々な男性と接する場なので、合コン慣れしていない女性だと舞い上がってしまうことも多いはず。

でもここで心がけてほしいのは、自分の良さをアピールするより、まずは目の前の男性をきちんと見るということ。

モテたい!と思って参加するより、男性観察し学ぶチャンスだと思うと、かえって気楽に過ごせるかもしれません。

ただ、合コンにくる男性が全ての男性だと思わないこと!こんな男性もいるんだな~という視点で見てみましょう。

好みの男性がいればアプローチもあり

出会いの場の練習、男性を学ぶチャンスだ!と考えれば合コンが苦手な方も少し気楽になるのではないでしょうか。

ですが、それは好みの男性がいない場合の過ごし方です。

もし好みの男性だ!と思える人が合コンに来たら、合コンと言う「場」にこだわらずに素直にアプローチしてみましょう。

合コンでの出会いだなんて…、と思うかもしれませんが、合コンから出会って結婚した人もたくさんいます。

出会いの形の一つと思って、いいなと思った人がいたらチャンスを逃さずアタックしてみましょう。

辛ければ、早抜けもあり

なんとか頑張って合コンに参加してみて、楽しもうと努力したけどやっぱり無理!という人もいるかもしれません。

真面目な方は「最後まで参加しなきゃ…」と思うかもしれませんが、やはり合わない場というのはあります。

どうしても辛ければ「体調が悪くて…」「明日仕事が早くて…」と言う風に早めに合コンを抜けてしまうのもありです。


早抜けは失礼と真面目な方ほど思うかもしれませんが、楽しめない場にずっといる必要はありません。

合コンは義務ではないのです。

途中で抜けるのもあなたの自由です。

ですが、しょっちゅう合コンを抜けると周りから信頼を失ってしまうので、「どうしてもこの場の雰囲気は無理!」と断り、自分に精神的に余裕がない時は合コンを断るのも一つです。

恋愛のリハビリと思って楽しんで


いかがでしたか。

たかが合コン、されど合コン。

出会いでメジャーな分、良くも悪くも様々な男女が参加しています。

合コンでよい思いをすることもあれば、全く自分らしさを出せず、嫌な思いをすることもあるでしょう。

そんな嫌な思いから、合コンに対して苦手意識が高い女性も多いかもしれません。


ですが、なかなか普段男性と話す機会がない!と言う人にはちょうどいいリハビリの場になると思います。

あまり考え込み過ぎず、「ちょっと男性と話す練習しよう!」というくらいの気軽な気分で参加してみてはいかがでしょうか。

「苦手な合コンに参加することに!そんな女性でも合コンを楽しむコツ」を読んだ人に人気の記事
婚活サイトの利点と、婚活サイトを使った結婚への意識づけについて婚活サイトを利用したいけど、「自分ひとりで彼氏も見つけられないの?」とか、「歳をとったからそういうサイトを利用して結婚相手を探すのね」と言われそうで、なかなかこの手のサイトを活用できないと言う人もいるかもしれません。でも、婚活サイトにはいろいろなメリットがあるのです。コレを知れば婚活サイトのイメージも変わりますし、積極的に使ってみようと思いますよ。
「出会いがない」と嘆く女性がやりがちな恋愛遠ざけ行動4つ「彼氏が欲しい」とか「恋愛がしたい」と思った時はまず出会いから探さなければいけませんよね。でも出会いって中々見つからない…と思っていませんか?「出会いがない」と嘆く女性は、出会いを逃しているあることをしていたんです。そこで今回は、出会いを逃している女性がしていることを紹介します。
本気で婚活したい!結婚相談所ってどんなところなの?本気で婚活したいと思っても出会いが少ない職場だったり、若い人がいない職場だったり、仕事に忙しく恋愛の暇がない!そんな人が気になる結婚相談所に注目!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

コメント投稿ご利用のガイドラインに同意してコメントする。

関連する記事

    • 本当に気持ちいいセックスがしたい!受け身な女性がすべき努力とは

      女性はセックスに対して受け身であることが多いですよね。いつも義務的にセックスをしてしまっていたり、セックスに対して向上心のない女性はたくさんいます。どうせなら本当に気持ちいいと思えるセックスをしたくありませんか?本当に気持ちいいセックスをするために、女性ができることを紹介♪

    • 目指せ理想のお嫁さん!男性が思う「結婚したい女性」の特徴4つとは

      皆さんが、結婚したいと思う男性は、どんな方ですか?色んな意見があると思いますが、それは男性も思っていることだと思います。でも、どんなことを思っているのかは、女性からするとわかりませんよね…。そこで今回は、男性が結婚したいと思う女性の特徴をご紹介したいと思います。

    • 「見栄っ張り」ほど恋愛依存に陥りやすい?危険な女性のタイプ3つ

      恋愛依存は自分を甘やかしている人、見栄っ張りな人、いわゆる「嫌なタイプ」の女性に多いようです。正しいことのように、唱えふるまう方々を多く見ますが、ただの「ワガママ」であることにそろそろ気づいておかないと生涯を独身で過ごす事となりそうです。どんなタイプの人が恋愛依存にはまりや…