※本ページはプロモーションが含まれています。

サブカルにも良し悪しがある!モテないサブカル女子の特徴とは?

サブカルにも良し悪しがある!モテないサブカル女子の特徴とは?

恋活

自分の世界観を持っている「サブカル女子」。そんなサブカル女子は男性からモテると言われています。しかし、モテないサブカル女子もいます。何故サブカル女子なのにモテないのか?男性にモテないサブカル女子の特徴を紹介していきたいと思います。

ゆず
ゆず
2016.12.08

サブカル女子は意外に男性に人気

何かを考え中の一人の女性

メジャーなものよりもマイナーなものを好むという「サブカル女子」。

趣味だけではなく、見た目も個性的な人が多いです。

例えば、黒髪のボブやお団子ヘアに黒縁メガネ、チークが濃いなどです。

もちろん、このような格好をしているからといって、必ずサブカル女子であるというわけではありませんが、サブカル女子は「流行りもの」を好まないので、流行りのメイクやファッションをしていることは少ないんです。

このようにサブカル女子は「個性的」であることから、男性にモテないのでは?と思われてしまいがちですが、あるアンケートによると「サブカル女子との恋愛はアリ」と答えた男性が半数以上いました。

サブカル女子でも彼氏がいる人も多いですし、サブカル女子だからと言って必ずしもモテないわけではないようです。

しかし、自分がサブカル女子であるが故にモテないと思っている女性も多いと思います。

そこで今回は、男性にモテないサブカル女子の特徴を紹介していきたいと思います。

サブカル女子なあなたがモテない理由が隠されているかもしれません。

特徴①現実と妄想の区別が出来なくなってしまっている

子供が持っているタンポポ

男性にモテないサブカル女子の特徴1つ目は、「現実と妄想の区別が出来なくなってしまっていること」です。

サブカル女子に限らず、多くの女性は漫画やドラマなどを観て「こんな人がいたらいいのにな」とか「こんな恋愛がしてみたいな」という妄想をするのが好きですよね。

「こんなことがあったらいいな」という妄想はとても大切なことだと思います。

目標があれば自分が頑張る力になりますよね。

しかし、自分が妄想したこと全てが現実に起こり得るわけではありません。

あなたの理想の「白馬の王子様」を探していてもそんなに簡単に出会うことはできないと思います。

サブカル女子は自分の世界を持っていて、その世界からなかなか抜け出すことが出来ません。

そのため恋愛に対するハードルが高くなってしまっています。

現実は予期せぬことが沢山起こりますし、妄想では避けていた相手の短所も見ることになります。

妄想と現実の切り替えを上手くできないサブカル女子は、男性と出会っても「この人は理想の人じゃない」とすぐに切ってしまうのでモテないサブカル女子になってしまうんです。

特徴②自称サブカル女子

女性をおんぶする男性

男性にモテないサブカル女子の特徴2つ目は、「自称サブカル女子」です。

「サブカル女子はモテる」ということから「自称サブカル女子」になって、男性にモテようとしている人もいます。

サブカル女子は誰もがなれるわけではありません。

自分から「私サブカル女子なんです」と言っただけでは、サブカル女子とは言えません。

ファッションやメイクを真似しても、内面がサブカル女子ではなければ、自称サブカル女子です。

サブカル女子は自分の好きなものに対しての知識が豊富なので、あまり喋り過ぎても男性にひかれてしまいモテませんが、「とりあえずモテるために」と、知識もないのに自称サブカル女子を作っていると、男性から「サブカル女子なんて嘘なんだな」と思われてしまいます。

サブカル女子になれば誰でもモテるわけではありません。

サブカル女子じゃなくてもモテる人はモテますし、サブカル女子でもモテない人はいますよ。

特徴③自分が特別だと思っている

本を読むガール

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―