※本ページはプロモーションが含まれています。

一目惚れした相手への告白を成功させるための3つの注意点!

一目惚れした相手への告白を成功させるための3つの注意点!

恋活

一目惚れはある日突然起きます。一目見ただけで好きになってしまう現象なので、その人の情報が何もないまま気持ちばかりが大きくなってしまうんです。そんな一目惚れした相手に告白するときあなたはどうしますか?今回は、告白するときの注意点を紹介します。

ゆず
ゆず
2016.11.25

一目惚れはなぜ起きる?

若い女性

一目惚れって「よし、しよう」と思って出来ることではないですよね。

たまたま自分の視覚に入った時に「この人のことが好きだ」と恋愛感情を抱く、これが一目惚れです。

どんな人でも一目惚れをする可能性はありますが、必ずしも一目惚れするときが来るというわけでもありません。

そのため自分の心が恋愛モードになっていなくても、出会った人に一目惚れすることだってあります。

一目惚れをする心理は男女によって異なるそうです。

男性は女性の容姿や外見から一目惚れすることが多いのですが、女性は外見よりも男性の遺伝子に一目惚れするんだそうです。

遺伝子は目に見えるものではありませんが、女性には嗅覚で男性の遺伝子を読み取ることが出来るそうなんです。

そんな一目惚れから始まった恋は普通の恋愛と同じように、成功すれば失敗してしまうこともあります。

そこで今回は、一目惚れした相手に告白するときの注意点を紹介していきたいと思います。

まずはお互いのことを知る

若い女性 コーヒー

一目惚れした相手に告白するときの注意点1つ目は、「お互いのことを知ること」です。

こちら側が一目惚れしたからといっても、相手は一目惚れされていることに気付いていませんし、あなたの存在すら知らない可能性が高いと思います。

そんな相手にいきなり告白しても「あなた誰?」と言われておしまいです。

一目惚れをしてすぐの時は気持ちが盛り上がっているので、「早くこの気持ちを伝えなければいけない」と思うかもしれませんが、気持ちが盛り上がっているのはあなただけです。

一度冷静になって考えてみましょう。

あなたがもし逆の立場で全く知らない人に告白されたらどうしますか?

「この人のこと知らないのに…」と戸惑ってしまうのではないでしょうか?

そこでまずは、相手の情報を手に入れるようにしましょう。

どんな些細なことでも構いません。

名前、年齢などの基本的なことを含めて、相手のことを知っていけるようにしましょう。

また、相手に自分の情報を与えると、告白するときに「あなた誰?」ということにはなりません。

電車の中で一目惚れしたといったように、お互いの情報を上手く交換することが出来ない場所もありますが、まずはどんな些細な情報でも、お互いに頭の中に入れておけるようにしましょう。

いきなり「恋人」を望まない

カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―