※本ページはプロモーションが含まれています。

気まずい?ときめく?元恋人と再会した時に気をつけたい6つのこと

気まずい?ときめく?元恋人と再会した時に気をつけたい6つのこと

カップル

同窓会や仕事関係、友人繋がりで元恋人と再会する時ってありますよね。そんな元恋人との再会で気をつけたいことをまとめてみました。近々会う予定があり、お悩みの方の参考になれば幸いです。

気まずい?ときめく?元恋人との再会

バー お酒

同窓会や仕事先、友人グループの集まりなどで元恋人と再会することもありますよね。

また最近はSNSのを通じて元恋人と再会する人も多いようです。

そんな元恋人との再会は皆さんにとって気が重いですか?それとも復縁のチャンス!とときめいていますか。

状況に応じて元カレとの再会で気をつけたいことをまとめてみました。

元恋人との再会が気まずい場合

女性

まずは元恋人との再会が気まずい…と感じている方が気をつけてほしいことを挙げてみました。

なるべく関わらない

元恋人との再会が気まずいな…と感じているなら、なるべく関わらないのが吉です。

どうしても会わなくていけない、顔を出さなくていけない場合は他の友人のそばにいて、なるべく話さないことがベストだと思います。

どうしても話す必要性がある場合でも、他の人にそばにいてもらうようにしましょう。

過去の話はしない

元恋人との再会では、なるべく過去の話をしないのがベストです。

相手がダメ男だったり、復縁が難しい相手にも関わらず過去を思い出して、懐かしさから過ちを犯してしまう人もいます。

過去はもう終わったことです。

過去の話を振られても話題を変えるようにしましょう。

平静に堂々と

もし元恋人と突然再会することになっても、あまり動揺しないようにしましょう。

動揺すれば相手にスキをつけこまれてしまうかも。

内心動揺してもなるべく堂々と冷静に装いましょう。

堂々としていれば相手が構ってくる可能性は下がると思いますよ。

あなたと元恋人はただ別れただけです。

気にし過ぎる必要はありません。

元恋人との再会で復縁したいなら

足元

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―