「もう俺たち限界かも」彼氏が彼女と別れたいと思う瞬間4つ。

ゆず

どんなカップルでも付き合い始めのようなラブラブな気持ちでいられるわけではありません。相手のちょっとした行動で「別れたい」という気持ちになってしまうこともあります。そこで今回は、彼氏が彼女と「別れたい」と思う瞬間について紹介したいと思います。

彼女と別れたい


付き合い始めはお互いに好きという気持ちが強く、相手の良い面ばかりがみえているので気持ちが盛り上がっていますよね。

しかし、付き合いが長くなっていく内に「なんか違うかも」と思い始めてしまい「別れたい」と思い始めてしまいます。

彼氏のことが大好きな女性にとっては、彼氏と別れることなんて考えたくないですよね。

「彼氏とずっと一緒にいたい」という気持ちがあるのならば、彼氏の「別れたい」という気持ちを変えていかなければいけません。

彼氏から「別れたい」と言われてから改善するように努力してもどうにもなりません。

そこで今回は、彼氏が彼女と「別れたい」と思う時を紹介していきたいと思います。

どんな時に彼氏が彼女と別れたいと思うのかを知って、別れを回避できるように改善していきましょう。

一人の時間が欲しくなった時


彼氏が彼女と「別れたい」と思う瞬間1つ目は、「一人の時間が欲しくなった時」です。

恋人が出来ると「毎日一緒にいたい」と思いますよね。

社会人になると毎日会うことが難しくなってしまいますが、それでも毎日時間を作って会っているカップルも多いと思います。

そんなカップルには注意が必要です。


彼氏と毎日会いたいと思っている気持ちは、彼氏も同じでしょうか?

付き合い始めは男性も「毎日一緒にいたい」と思ってくれていると思いますが、付き合いが長くなってくると、毎日会うことで自分の時間が無くなってしまうので、徐々に別れたいという気持ちを芽生えさせてしまっているかもしれません。

恋人が出来ると、少なからず自分の時間は減ります。

女性は彼氏と過ごす時間が増えることがメリットだと感じているので、彼氏と会えない時間が多すぎてしまうと「別れたい」と思ってしまいますが、男性は逆なんです。


もちろん彼女と過ごす時間がデメリットになる、という考えを持っているわけではありません。

ただ、彼女との時間ばかりを優先させてしまうと窮屈に感じてしまい、一人の時間が欲しいと思うようになって、彼女と別れたいと考えるようになります。

毎日彼氏と会っているという人は、彼氏の「別れたい」サインが出ていないか気にしながら、お互いに1人の時間を作るようにしましょうね。

もっと仕事を頑張りたくなった時


彼氏が彼女と「別れたい」と思う瞬間2つ目は、「もっと仕事を頑張りたくなった時」です。

男性にとって仕事は一生大切にしなければいけないことです。

女性は「結婚したら辞める」と思いながら仕事を続けている人も多く、好きな仕事に就いているとか、仕事に目標があるとかではない限り、「仕事は今だけ」という考えを少なからず持っています。


しかし男性は、結婚しても一家の大黒柱として働いていかなければいけません。

男性は一度就職したら、仕事の職種などは変える事があったとしても基本的に定年まで、もしくは命が果てるまで仕事を続けていくことになります。

そのため恋愛よりも、仕事を優先的に考えている男性も多いんです。


特に自分が希望した仕事をしている人は、仕事が楽しくて仕方ないので、彼女のことまで頭が回りません。

仕事で高く評価してもらえるとますます仕事に力を入れたくなるので、彼女と別れたい、仕事に集中したいと思うようです。


彼氏が仕事ばかりに集中していると、彼女は二の次になってしまって、女性としては面白くないですよね。

「もっと私に構ってほしい」と彼氏に詰め寄ってしまう人も多いと思います。

ですが、彼氏に詰め寄ってしまえば彼氏の方はますます「彼女と別れたい」と思うようになってしまいます。


彼氏に別れたいと思わせないためには、彼氏の仕事の邪魔はしないようにしましょう。

そして彼氏が仕事で評価された時は、一緒に喜びましょう。

構ってもらえないからといって浮気をすると、彼氏の気持ちもますます冷めてしまって、結果別れることになってしまいますよ。

彼女の態度が変わった時


彼氏が彼女と「別れたい」と思う瞬間3つ目は、「彼女の態度が変わった時」です。

付き合いが長くなってくると、付き合い始めのような気持ちのままでいることは難しいです。

それは女性だけではなく、男性も同じです。


ですが、付き合い始めのような気持ちのままでいることは出来なくても、冷たい態度をとるようなことはしなくてもいいはずですよね。

付き合いが長くなってくると、話すのもめんどくさくなってしまったりして、彼氏の話を聞き流してしまうことも増えてくるのではないでしょうか?

彼氏はそんな彼女の態度に「別れたい」と思ってしまいます。

どんなに付き合いが長くなったとしても、自分の話は聞いてほしいし反応してほしいし、自分が彼女にしてあげたことに対して喜んでもらいたいと思うものです。


特に彼氏が彼女のためにしてあげたことに対して「ありがとう」の感謝の言葉すらないと、彼氏は「彼女とはもう別れたい」と思うようになってしまいます。

ずっとラブラブの気持ちのままではいられないので、態度も変わってしまうこともあると思います。

しかし、彼氏の話はちゃんと聞く、彼氏がしてくれたことに対して感謝の言葉を述べるなど、付き合っていく中で当たり前のことは忘れずにいましょう。

結婚を思い描けなくなった時


彼氏が彼女と「別れたい」と思う瞬間4つ目は、「結婚を思い描けなくなった時」です。

女性は結婚に対して強い憧れや出産へのタイムリミットなどの関係で、年齢とともに「早く結婚しなければ」という気持ちが強くなると思います。

しかし男性は基本的に何歳になっても子供は持つことはできますし、一人の時間が欲しいから家族に縛られたくないという気持ちがあって、中々結婚のことを考えることが出来ない...と思っていませんか?

もちろん、男性の中にはこのような考えを持っていれ彼女がいながらも結婚については全く考えていない人もいます。


ですが、若い時から結婚したくて仕方がないという男性もいます。

付き合う女性全員「この人と結婚はできるのか」という目で見ているので、「この子との結婚は無理だな」と思えば別れたい、次の人を探したいという気持ちになります。


結婚が無理だなと思わせてしまう女性の特徴と言えばまず、家事が一切できないことです。

掃除が苦手という程度であれば彼氏は「別れたい」という気持ちになることはありませんが、「包丁も握ったことがない」とか「洗濯機を使ったことがない」などは問題です。

実家にいるとついつい自分お両親に家事を任せてしまいがちですし、一人暮らしをしていても怒る人がいないからとだらけた生活になってしまいますよね。


彼氏に別れたいと思わせないようにするためには、まず料理が出来るようになりましょう。

難しい食事は作ることが出来なくても、男性の胃袋を掴めるのような食事を作れるようになりましょう。

家庭的な面を見せることで、彼氏は結婚についても考えられるようになるので「別れたい」という気持ちは持たなくなります。

まとめ

彼氏が彼女と「別れたい」と思う瞬間について紹介しました。

彼氏が「別れたい」と思うのは、女性のちょっとした行動の中にありました。

付き合いが長くなってくると、態度が変わってしまったり、ちょっとだらしない面を見せてしまうようなこともあると思います。

いつまでも良い面ばかりを見せた付き合いを続けていくことはできませんよね。


しかし彼氏に「別れたい」と思わせないようにするためには、付き合いが長くなってもいつまでも彼氏への気持ちを忘れないようにしましょう。

彼氏に「別れたい」と言われてから彼氏にすがっても後の祭りです。

今のうちに自分が改善できることをしっかり把握して、彼氏に「別れたい」という気持ちを芽生えさせないようにしていきましょうね。

「「もう俺たち限界かも」彼氏が彼女と別れたいと思う瞬間4つ。」を読んだ人に人気の記事
彼氏の音信不通にはこうしよう3つの対処法~これで復活!?彼氏からの連絡が急に途絶えてしまったら、どうしたらよいのでしょうか?音信不通の彼氏からの連絡を復活させたい!そのためにも、慌てて行動したり、焦って暴走してしまうと逆効果です。音信不通になってしまったとき、どう対処すればよいか、対処法をご紹介します。
愛されたい願望を叶えよう!男性に愛されるためにすべき7つの事長く付き合っていたり結婚してしまうと、好きな人の愛を感じれなくなるものです。そうなると、もっと愛されたい、と不安や不満が募ってしまいます。でも、ずっと大切にされていて幸せそうな女性っていますよね?あなたもなれます!彼や夫に愛されたいならすべき事7つをご紹介します!
ずっと一緒!長続きする仲良しカップルになる5つの方法『初めて付き合った相手と結婚する』なんて幸せだとおもいませんか?それって、1つの恋が長く続くってこと♩切り替えることも大切。でも、1つの恋を精一杯楽しむことはもっと大事♩

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • もっと彼氏を褒めちゃおう!男性が言われて嬉しい褒め言葉5つとは

      あなたは最近、彼氏のことを褒めていますか?そういえば、あまり褒めていなかったな~という人は、もっと彼氏のことを褒めてあげましょう!男性はやっぱり、女性に褒められるのは嬉しいもの。ここでは、男性が言われて嬉しい褒め言葉を紹介します。読み終わったら、早速彼氏にこれらの褒め言葉を…

    • 最近彼氏が冷たいのは冷めたから?恋愛中に男性が冷める理由5選

      最近、なんだか彼氏が冷たい・・・。そんなふうに思うときは、「もしかして彼氏は私に冷めてしまったのかな?」と不安になってしまうのではないでしょうか?そこで、男性が恋愛中に冷めるような理由を作っていないか、あなた自身振り返ってみませんか?ここでは、恋愛中に男性が冷める理由となる…

    • 彼氏がいない今を楽しく過ごすべき!自分力がアップする方法4選!

      彼氏がいないと、毎日楽しく幸せに過ごしていけないなんて思っていませんか?確かに彼氏がいる人は、毎日幸せそうで、楽しそうに見えますよね。でも彼氏がいない人だって、彼氏がいる人のように、それ以上に日々を楽しめます。そのためにはどうすればいいのか、紹介します。