泣いてもっとイイ女になれ!前向きになれる失恋ソングBest5

あめあめ

恋をすれば失恋する事もあります。素敵な恋であればあるほど、涙は溢れます。その涙はあなたを大人のイイ女へと成長してくれるはずですよ。世の中には色々な失恋ソングがありますが、あなたが前向きになれる失恋ソングBest5ご紹介します!

あなたの悲しみを代弁してくれる失恋ソング!


失恋をしたらあなたの友達や家族も慰めてくれるでしょう。

でも、一人ベッドで横たわると色々な思い出が蘇って、涙が止まらなくなってしまう夜もありますよね。

そんな時は是非、失恋ソングを聴いて下さい、

もっと涙が溢れてしまうかもしれませんが、言葉にできないあなたの悲しみを代弁してくれます。

そして代弁してもらう事によって感情が整理され、その悲しみは思い出へと変わっていくのです。

前向きになれる失恋ソングBest5をご紹介致します!

前向きになれる失恋ソングBest5 HY「366日」


謙虚に健気に恋をしても、叶わないものは叶わない。

だけど、好きな気持ちはどうしようもならない。

もう別れたのに、彼の事ばかり考える日々。。。


「怖いくらい覚えているの あなたの匂いやしぐさや全てを」

と、HYの「366日」の歌詞にあるように、なぜ思い出はいつも思い出になった途端に鮮明に輝くのでしょうか?

時間と共に、その思い出が他の思い出と同じ色になるまで待つしかありません。

でも、時間が必ず思い出を記憶に変えてくれるなら、今は鮮明に覚えている全てを抱きしめてあげるべきなのです。

前向きになれる失恋ソングBest4 山口百恵「さよならの向こう側」


別れの曲の定番でもありますが、失恋ソングとしても、日本国民の心に刻まれている曲です。

失恋をしたからと言って、悲しみを訴えるのではなく、

「Thank you for your everything さよならのかわりに」

と感謝の気持ちを言えたら、とても素敵ですよね。

こんな気持ちになれるのは、きっととても素晴らしい恋だったからでしょう。

山口百恵さんの声がより一層、大人な女性らしい雰囲気を奏でています。

前向きになれる失恋ソングBest3 Passenger「Let Her Go」


イングランド出身のフォークシンガー、 Passengerの「Let Her Go」は、日本でもヒットした失恋ソング。

「Only know you love her when you let her go」

とは、失った時に初めて彼女を愛していた事に気付くんだ、という意味です。

切ない事ですが、いつもそばにいた人がいなくなって大切さを知る、という事ありますよね。

これは、今の幸せが当たり前だと思ってはダメなんだ、というメッセージでもあります。

自分の家族や友達、環境や健康や生活がある事にも感謝を忘れてはいけないという事ですね。

前向きになれる失恋ソングBest2 槇原敬之「もう恋なんてしない」


マッキーのヒットソングのひとつでもあるこの曲は、とてもポジティブな失恋ソングです。

メロディーも歌詞も明るい所が逆に切なくて泣けるのですが、スッと前向きに気持ちになれます。

「2本並んだ歯ブラシも 1本捨ててしまおう」

リアルな歌詞ですよね。

同棲していた彼が去った部屋は彼の思い出でいっぱいです。

まずは、潔く捨てる事から始めないといけないですね。


「本当に本当に 君が大好きだったから もう恋なんてしないなんて言わないよ 絶対」

失恋を経験して、人間的にもちょっと大人になったからこそ言える言葉です。

きっとまた素敵な恋に出会えるから、投げやりにならず、前へ進まなきゃ!

前向きになれる失恋ソングBest1 Fergie「Big Girls Don’t Cry」


大人の女性のリアリティーが伝わる失恋ソングです。

自分らしく生きるため、愛する人から離れていくというシチュエーション、きっと多くの女性が経験する事ではないでしょうか?

「Big girls don’t cry」

小さい子が毛布を恋しがるように、あなたを恋しがるだろうけど、大人な女性は泣かないのよ、と強がりを言う所が何とも泣けます。


泣かない、と繰り返されるほど、泣いているように聞こえます。

自分が成長するために別れを選択するこの女性のように、たくましくなりたいですね。

振られるのとはまた違う失恋の悲しさですね。

まとめ

前向きになれる失恋ソングBest5、いかがだったでしょうか?

少しは気持ちがスッと清らかに洗われましたか?

泣いて一皮剥けたら、一段とイイ女になれるはずですよ!

「泣いてもっとイイ女になれ!前向きになれる失恋ソングBest5」を読んだ人に人気の記事
勝手に失恋ソングランキングTOP5~恋を思い出に変える為の5曲恋には始まりもあり、終わりもあります。失恋って凄く辛いですよね。そんな終わってしまった恋にフォーカスした泣ける失恋ソングランキングをご紹介します。誰とも会いたくない、話したくないという時に、音楽はそっと優しく寄り添ってくれる安定剤ですね*そんな曲たちを集めてみましたので、この失恋ソングランキングから、大切な思い出に変えるお手伝いが出来る曲が見つかると幸いです。
辛い気持ちを上手くコントロールして失恋から立ち直る方法って?失恋した時の辛い気持ちをどうにかしたい時、あなたはどんな方法を取り入れていますか?失恋で辛いのですから、冷静に対処方法を考える事も難しいと思います。こんな気持ちになってしまった時に、是非試していただきたい方法をご紹介したいと思います。
彼氏が彼女として見れない女性に共通する5つのこと大好きな彼氏から「ごめん、彼女として見れない」なんて言われた日には、悲しみで目が腫れてしまいます。自分は十分気をつけてたつもりなのに…!なんてこともありますよね。一体、彼女として見れないのは、どうしてなのか、なぜなのか、理由と原因を解明しましょう。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 頭に気持ちが追い付かない。片思いを諦めるには「区切り」が重要!

      片思いって辛いことが多かったり、見込みがないときには「諦める」という選択肢を選ぶことがあると思います。その理由は様々だと思いますが、実際に片思いを諦めるにはどうしたらいいのか、きっかけや方法についてまとめてみました。やはり、気持ちの整理をするときは、区切りと勇気が必要ですね。

    • 寝る子はよく立ち直る!好きな人に失恋したら睡眠を大事にしよう!

      失恋したら毎日落ち込んで、泣いてばかりの生活を過ごしてしまうという人も多いと思います。でも落ち込んでも泣いていても、失恋の傷ってなかなか癒えることがないんですよね。どうすれば失恋の傷を癒せるかというと、結構大事なのが睡眠なんです。失恋したら寝るべき!その理由とは?

    • 「仕事も手につかない」立ち直れないほどの失恋を乗り越えるには?

      生きていれば、様々なことがあります。失恋してしまうというのもその一つですよね。みなさんは失恋したあと、立ち直れないということはありますか?立ち直れないほどの恋愛を終えてしまった時には、どのようにして乗り越えればいいのでしょうか。今回は、そんな次の一歩を踏み出すためのポイント…