※本ページはプロモーションが含まれています。

実は穴場物件?!年下彼氏と付き合うメリット・デメリットとは?

実は穴場物件?!年下彼氏と付き合うメリット・デメリットとは?

カップル

「お付き合いするなら、同い年か年上がいいな~」とぼんやり思っている方、多いのではないでしょうか!?でも実は、年下彼氏って意外と穴場物件なんです☆今回は、年下彼氏とお付き合いすることの、メリット・デメリットをまとめてみました♪

美咲
美咲
2016.11.25

意外と穴場な年下彼氏☆

森の中で笑顔で向き合う男女

「お付き合いするなら、年上か、少なくとも同い年がいいな~」

「いやー年下はちょっと私にはなぁ」

と思っている女子、多いのではないでしょうか!?

筆者の周りのお年頃女子たちも、「年下彼氏がいい!」という人は見たことがなく、年下彼氏を作ることにはなんとなく抵抗を感じている人が多いんです!

今回は、そんな年下彼氏とのお付き合いの、リアルなメリット・デメリットをまとめてみました♪

年下彼氏のメリット①楽に付き合える

公園で肩を寄せ合う男女

年上や同い年の彼だと、なんとなく気張ってしまう時ってありませんか?

相手の男性が自分よりも歳を重ねていたり、同い年だったりすると、当然自分よりも相手の方が恋愛経験豊富な場合が多くなります。

つまりその男性は、あなたと会う以前に、たくさんの女性と出逢い、デートし、お付き合いしてきているのです。

そんな男性は、どうしても過去に見てきた女性の多さから、女性を見る目が養われ過ぎてしまい、女性に求める期待値が上がってしまっています。

年上の男性や同い年の男性とお付き合いするということは、その過去の女性たちを超えていかなければならないということなのです!

一方年下彼氏の場合だと、一部のチャラ男を除けば、あなたと比べてそこまで恋愛経験が多い人は少なくなります。

比べられる女性が少なく、まだ女性を見る目も肥えていないので、年上や同い年の彼と比べると、そこまで気張っていい彼女ぶらなくても、楽にお付き合いすることができます♪

また、年上や同い年の彼氏の場合だと、男性自身が彼女に対して「かっこいい男性でいなきゃ」と気を張る場合が多く、お付き合いに気合いが入りすぎていることがよくあります。

彼氏にそこまで頑張られてしまうと、お付き合いしているこっちも色々気を遣って反応しなければならなくなり、結果彼女サイドも気疲れしてしまうこともしばしば。。

それに比べて年下彼氏だと、彼自身も「かっこつけなきゃ!リードしなきゃ!」という気負いがありませんので、結果的に彼女サイドも、心安らかに過ごすことができます♪

お互いに頑張りすぎず、楽に付き合えれば、2人の関係も長続きしますよね!

年下彼氏のメリット②さりげなくリードできる

木漏れ日の中キスをする男女

彼氏とお付き合いしていると、彼の言動が間違っているなーと感じたり、彼にアドバイスしたいな、と思う瞬間って、絶対に出てきますよね!

彼の提案してくれたデートプランがイマイチ、なんてことも、よくあります。

ですが、男性は基本的にはプライドの高い生き物です。

特に、年下女性や同い年の女性に対しては、どこまでもかっこいい男性でいようとします!

なので、年上彼氏や同い年彼氏だと、女性の方からアドバイスするのって、すごく気を遣いますよね。

指摘やアドバイスをすることによって、生意気だと思われるかもしれないし、ひょっとしたら彼をすごく落ち込ませてしまうかもしれません。

ですが、年下彼氏の場合だと、人生の先輩はあなたです!

あなたの方が、知っていることが多くて当然、という立場なのです!

これならば、例え彼のデートプランがイマイチでも、あなたがさりげなくリードして、修正すればよいのです♪

「私こっちのお店に行ってみたいな♪」「あっちの映画の方が面白いみたいだよ」などと言って、さりげなくデートをリードしちゃいましょう!

年上の彼女のアドバイスになら、年下彼氏も素直に従うことができ、結果あなたの望み通りに物事が進んでいくのです♪

年下彼氏のメリット③ダメなところも許せる

夕焼けをバックに向き合う男女のシルエット

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―