みんな一体どうやって出会ってるの?付き合うきっかけが知りたい!

らん

皆さん、付き合うきっかけと言えばどこを思い浮かべますが?お見合いや合コンを思い浮かべると思います。でも、意外にそれ以外にも、出会おうと思えば、出会える場所がたくさんあります。今回は、付き合うきっかけになる場所をいくつかご紹介したいと思います。

みんなの付き合うきっかけって?


皆さんは、今まで付き合ってきた彼氏とどこで出会って付き合いましたか?

皆さん、それぞれできっかけがあったと思います。

会社や、ネット、一目惚れ…色々あると思います。

まだ、彼氏がいない方ももちろんいらっしゃると思います。

今回は、そんな方へ付き合うきっかけになるシチュエーションをご紹介したいと思います。

付き合うきっかけ①友人からの紹介


付き合うきっかけ1つ目は「友人からの紹介」です。

このきっかけで付き合った方も多いのではないでしょうか。

友人から、「○○のこと気になるって言ってる人がいるんだけど…紹介してもいい?」と言われて、連絡先を交換して恋愛に発展するタイプですね!!

この場合、かなりの高確率で付き合うことができると思います。

ただし、あなたのタイプに彼が合えばですが…。

また、付き合った後に何か相談事が起きても、その友人に相談することができるので、いいですね♪

付き合うきっかけ②同窓会


付き合うきっかけ2つ目は「同窓会」です。

同窓会では、学生の頃に気になっていた男性や、元彼と久しぶりに再会するので、かなり緊張することがあるかもしれませんが、同窓会で付き合うきっかけを得る人も多いようです。

女性は、学生の頃気になっていた人と大人になって再会すると、好きになる確率が高いそうです。

女性って、昔も今も見た目は変わっても、好きなタイプの男性や性格までは変わらないといえますね♪

同窓会なので、少しは、積極的になっても不自然には思われないはず!!

共通の昔話をしながら、少しずつ距離を縮めて、まずは連絡先まで交換できればいいですね!!

その後はそのきっかけをうまく使って、恋愛一直線です♪

付き合うきっかけ③ライブ会場


付き合うきっかけ3つ目は「ライブ会場」です。

これは結構定番ですよね。

ライブ会場は、そのアーティストが好きな人が集まっているので、話題を作るのにいいですね!!

ライブ後に一緒に呑みに行ったりするのもいいと思います。

そこから連絡先を交換して親密になっていくのもいいと思いますよ。

また、今では、大きな駅では路上ライブを行っている人も多くいます。

1度足を運んでみるのもいいかもしてませんね。

ちなみに私の友人から聞いた話ですが、路上ライブを見に行った際に、そのアーティストと意気投合し、お付き合いをしたことがあると聞きました。

連絡先を聞く勇気がない場合は、ツイッターでアーティスト名を検索すると、出てくるので、そこからDM等して仲良くなるのもアリですよね!!

付き合うきっかけ④偶然


付き合うきっかけ4つ目は「偶然」です。

「えっ?」と思う女性が多いと思います。

偶然と言っても、いろいろあると思います。

飲み屋で偶然席が隣になった男性と意気投合して付き合うということもあるし、偶然はいつもつきものです。

皆さんは、今世界中で人口が何人いるか知っていますか?

2016年現在、約73億人と言われています。

その中の1人と偶然出会うって、すごいことですよね!

そう思うと偶然の出会いを大切にしたいですよね。

付き合うきっかけ⑤LINE


付き合うきっかけ5つ目は「LINE」です。

LINEのグループチャットで出会う人もいるそうです。

また、オフ会というグループ内の人たちで行う集まりに参加すると、出会う確率がアップしますよ!

みんな初めましてなので、恥ずかしがることもありません。

そこで仲良くなって、付き合うカップルは多いです。

最初は、チャットで話しているだけなので、警戒心も強いと思います。

でも少しずつチャットをして仲良くなれば、自然と怖さもなくなるはずです。

グループチャットには、進んで参加してみてください!!

いかがでしたか

今回は、付き合うきっかけについてご紹介しました。

出会い方はそれぞれですが、今回例に挙げたものだけではなく、クラブや居酒屋、合コン等、挙げればきりがありません。

世の中には、たくさんの出会う場面があります。

でもそのためには、自分から動かなければなりません。

少し頑張って、出会うきっかけをつかみに行ってみましょう。

友人と出かけるという口実で行ってもいいかもしれません。

付き合うきっかけをつくって、自然に恋愛に持っていけるといいですね。

きっといい出会いがあると思いますよ!!

「みんな一体どうやって出会ってるの?付き合うきっかけが知りたい!」を読んだ人に人気の記事
読書の秋!本屋や図書館でインテリな男性に声をかける時のポイント出会いがない人、インテリな男性と出会ってみたい人、必見!この秋は、本屋や図書館で、知らない男性に声をかけてみませんか?ちょっとハードル高いかもですが、待っていても出会いが無かったのでしたら、先ずはあなたから動いてみましょう!!
今人気の楽しむ婚活!婚活バスツアーのメリットとデメリットとは今や婚活の種類もたくさん増えました。パーティー、ネット、バスツアーなど多くの「結婚したい」男女が色々な婚活に参加しています。その中でも今回は、「バスツアー」に注目してみました。婚活バスツアーのメリットやデメリットを紹介していきたいと思います。この記事を参考にして、あなたも婚活バスツアーへの参加を検討してみませんか?
クリスマスまでに彼氏ほしい!今すぐに行動できること5つ今年のクリスマスは絶対に彼氏と過ごしたい!という願望はあるものの、彼氏どころか好きな人もいない、なんて女性も多いのではないでしょうか。「今年のクリスマスもひとりぼっちか…」なんて今から諦めないで!彼氏ほしいのならできることはやりましょう!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 「神頼みも大事」結婚したい人が行くべきおすすめのパワースポット

      「結婚したい!」と思っている人は沢山いると思いますが、結婚したい人は結婚するための行動をちゃんと起こしていますか?「結婚したいけど何も出来ていない」という人はまず、パワースポットに足を運んでみましょう。今回は、結婚したい人におすすめのパワースポットを紹介します。

    • 好きな人に電話をしよう!電話をかけるきっかけを作る方法とは

      好きな人との距離を縮めるためには、会話をすることが必要ですよね。でも直接会って話すのはなかなか難しい…そんな人には電話がおすすめです。電話は好きな人の声が聞けますし、会えなくても話せますのでアピールが出来ます。そこで今回は、好きな人と電話をするきっかけについて紹介します。

    • 意を決して参加した婚活イベントなのにいつも収穫がないのは何故?

      婚活イベントは結婚相手を探すためのイベントなのに、『参加しても男性とまともに話もできず、普通にイベントに参加して疲れただけで何の成果もなかった。』という声をよく聞きますが、それはある意味準備不足なのではないでしょうか。婚活のためのセルフプロデュースしていますか?