※本ページはプロモーションが含まれています。

不倫はしたくない!既婚男性を好きになってしまった時の考え方4つ

不倫はしたくない!既婚男性を好きになってしまった時の考え方4つ

オトナの恋愛

不倫することなんて考えていない!不倫はぜったい嫌!そう考えている女性でも、既婚男性を好きになってしまうことがないとは言い切れません。既婚男性を好きになってしまったら、あなたならどうしますか?不倫はしたくないと思いながらも、既婚男性を好きになってしまったそんな時、どうすれば良いかの考え方を紹介します。

まろん
まろん
2016.11.24

不倫はしたくないのに…

不倫なんてしたくないし、するつもりはないと考えている女性でも、既婚男性を好きになってしまうということが起こる可能性があります。

そんな時、あなたならどうしますか?

ここでは、既婚男性を好きになってしまったことで悩んだ時に、どのような方法を取れば良いのか、考え方のヒントを紹介していきます。

今ちょうど、既婚男性を好きになってしまったことで悩んでいる人は、ぜひ読んでみてくださいね。

既婚男性を好きになってしまった時の考え方1:気持ちはぜったいに伝えない

青 部屋

もし、既婚男性を好きになってしまったら、その気持ちのやり場に困ってしまうという悩みが生まれてきます。

普通の片思いでも、告白するかどうしようかは、悩むものですが、相手が既婚男性だった場合ですと、告白したいと思ってもその後のことを考えると躊躇してしまいますよね。

既婚男性を好きになってしまったけれど、不倫するのは嫌・・・という場合は、この気持ちはぜったいに伝えない、と決意することも選択肢のひとつです。

好きになってしまった気持ちを相手に伝えないと決意をするのは、切なく辛い場面もあると思います。

こんなに好きなのに、この気持ちを分かってもらえない・・・ということで、枕を濡らす夜もあるかもしれません。

それでも、既婚男性を好きになってしまった気持ちを伝えない方が良いのは、特に以下の場合ではないでしょうか?

職場が同じ

既婚男性を好きになってしまうパターンとして、職場が同じで、相手の男性が上司や同僚であるなど、長時間を身近で過ごしたり、接点が多いと、いつの間にか好きになっていたということも多いのではないでしょうか?

ただ、職場が同じで、しかも相手は既婚男性だという場合、好きになってしまった気持ちを伝えると、その後一緒に仕事をしていく際に、気まずくなってしまうことが考えられます。

それでも、お互いに仕事なのだからと割り切ることは出来ると思いますが、気まずさが強調されると、かえって辛さや寂しさが襲ってきて、「好きということを伝えなければ良かった」と後悔してしまうことになりそうです。

奥さんとも交流がある

もし、あなたが、好きになってしまった既婚男性の奥さんとも交流があるようでしたら、その場合も、好きという気持ちを伝えない方が良いでしょう。

あなたは「不倫はしたくない、ただ好きという気持ちを分かって欲しいだけ!」と考えていたとしても、どこからか告白したことが奥さんの耳に入ってしまうと、その後の関係に亀裂が入ってしまいますよね。

また、不倫はしたくない、する気もないという考えが、奥さんには伝わらなかったり信じてもらえなかったりすると、責められて余計に悲しい気持ちになってしまうでしょう。

特に、奥さんと親しく交流している場合は、奥さんを混乱させたくはないはずです。

相手の家族への思いやりという意味でも、自分の気持ちを伝えずに、グっと我慢するという選択がベストな場合があるのです。

相手の男性が奥さんと不仲

他にも、既婚男性を好きになっても伝えない方が良いパターンがあります。

それは、相手の男性が、奥さんとは不仲だと思われる場合です。

そのようなことを知っている場合、既婚男性に、好きという気持ちを伝えてしまうと、自分は不倫はしたくないと考えていても、相手の男性が盛り上がってしまうことがあるからです。

既婚男性と言えども、やはりいつまでも、「男」です。

奥さんとうまくいっていない時に、女性から好きだと言われたら、つい良からぬことを考えてしまう可能性は否定出来ません。

奥さんとうまくいっていないという寂しさや心の隙間に、あなたが気持ちを伝えることで、ある意味での潤いを与えてしまうことがあるのです。

あなたがいくら、「そんなつもりじゃない」とか「不倫は嫌だから」と言っても、相手の男性の性格によっては、「じゃあ、妻とは離婚するから俺と付き合って!」と、舞い上がって突っ走ってしまうこともあり得ます。

そうなった時、あなたは「そういう人だったんだ」と幻滅してしまうかもしれません。

もしくは、叶わぬ恋だと思っていたのに、既婚男性から「妻と別れる」とか「付き合って欲しい」という甘い言葉を言われたり、情熱的に迫られることで、それまで考えていた「不倫はしない」という気持ちが吹き飛んで、付き合う道を選びたくなってしまうこともあるでしょう。

実際に、相手の既婚男性が、離婚が成立してから付き合うというのであればOKだと思いますが、それ以前に関係を持ってしまうのは、やはり様々な問題を発生させてしまいそうですので、慎重になる必要があります。

「相手の男性は奥さんとうまくいっていない」ということは、好きという気持ちを伝える上では、このようなリスクが考えられます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―