不倫はしたくない!既婚男性を好きになってしまった時の考え方4つ

不倫はしたくない!既婚男性を好きになってしまった時の考え方4つ

4780
update

不倫することなんて考えていない!不倫はぜったい嫌!そう考えている女性でも、既婚男性を好きになってしまうことがないとは言い切れません。既婚男性を好きになってしまったら、あなたならどうしますか?不倫はしたくないと思いながらも、既婚男性を好きになってしまったそんな時、どうすれば良いかの考え方を紹介します。

4780
update
不倫はしたくないのに…

不倫なんてしたくないし、するつもりはないと考えている女性でも、既婚男性を好きになってしまうということが起こる可能性があります。

そんな時、あなたならどうしますか?

ここでは、既婚男性を好きになってしまったことで悩んだ時に、どのような方法を取れば良いのか、考え方のヒントを紹介していきます。

今ちょうど、既婚男性を好きになってしまったことで悩んでいる人は、ぜひ読んでみてくださいね。

既婚男性を好きになってしまった時の考え方1:気持ちはぜったいに伝えない

もし、既婚男性を好きになってしまったら、その気持ちのやり場に困ってしまうという悩みが生まれてきます。

普通の片思いでも、告白するかどうしようかは、悩むものですが、相手が既婚男性だった場合ですと、告白したいと思ってもその後のことを考えると躊躇してしまいますよね。

既婚男性を好きになってしまったけれど、不倫するのは嫌・・・という場合は、この気持ちはぜったいに伝えない、と決意することも選択肢のひとつです。

好きになってしまった気持ちを相手に伝えないと決意をするのは、切なく辛い場面もあると思います。

こんなに好きなのに、この気持ちを分かってもらえない・・・ということで、枕を濡らす夜もあるかもしれません。

それでも、既婚男性を好きになってしまった気持ちを伝えない方が良いのは、特に以下の場合ではないでしょうか?

職場が同じ

既婚男性を好きになってしまうパターンとして、職場が同じで、相手の男性が上司や同僚であるなど、長時間を身近で過ごしたり、接点が多いと、いつの間にか好きになっていたということも多いのではないでしょうか?

ただ、職場が同じで、しかも相手は既婚男性だという場合、好きになってしまった気持ちを伝えると、その後一緒に仕事をしていく際に、気まずくなってしまうことが考えられます。

それでも、お互いに仕事なのだからと割り切ることは出来ると思いますが、気まずさが強調されると、かえって辛さや寂しさが襲ってきて、「好きということを伝えなければ良かった」と後悔してしまうことになりそうです。

奥さんとも交流がある

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

既婚男性って、奥さんがいるから心にも余裕があって女性への扱いがうまかったり、その分かっこよく見えてしまうんですよね。でもその余裕や優しさも奥さんがいるからのものであって、その男性が独身だったら持っていなかったものかもしれない。他の人のものに手を出しても、ほしいものは手に入らないと思います。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー