※本ページはプロモーションが含まれています。

結婚してくれない彼氏…別れる?付き合い続ける?決断のタイミングや対策

結婚してくれない彼氏…別れる?付き合い続ける?決断のタイミングや対策

結婚

女性の場合ある程度の年齢になれば、結婚に対する焦りを感じるのも普通なこと。お互いに結婚を意識していれば問題ありませんが、もしも彼氏が結婚を思い描いていないとしたら?結婚してくれない彼氏と別れたい!この決断は間違っているのでしょうか…?

mimi
mimi
2016.11.28

結婚してくれない彼氏と別れたい!そう思うのは当然?

喧嘩

どんなに大好きな彼氏でも、将来に″結婚″が関係すると「好き」という気持ちだけで付き合っていくことはできません。

もしも彼氏が結婚を将来的に求めていなければ、このまま付き合っていても意味がないと思ってしまうのも仕方のないことですよね。

では実際に「結婚してくれない彼氏と別れたい」と思うのは、正しいことなのでしょうか?

好きという気持ちを無視して別れることは、むしろ間違っていること…?

「結婚してくれない彼氏と別れたい」そんな風に考えている女性は、是非読んでみてください。

誰と結婚したいのか考えよう

カップル

結婚してくれない彼氏と別れたい!そんな風に思っているのであれば、1つ考えて欲しいことがあります。

それは「あなたは誰と結婚したいのか」ということです。

あなたが将来的に結婚したいと思っているのは、今の彼氏ですか?

それとも、彼氏ではなくても結婚相手として相応しい男性なら誰でも良いのでしょうか?

もしも前者だとしたら、あなたが彼氏と別れたいと思うのは間違った考えです。

あなたが結婚したいのは、今の彼氏なわけです。

それなのに彼氏と別れてしまったら、どうなるのでしょうか?

彼氏と結婚できる可能性というのは、ゼロになってしまいますよね。

「結婚してくれない彼氏」に不満があるのは、もちろん分かります。

しかし「彼氏と結婚したい」のであれば、結婚してくれないからといって彼氏と別れたところで、何の解決策にもならないということ!

今彼氏と別れたいと思うよりも、彼氏と結婚するために「彼氏の気持ちを動かす努力」をする方が大切なのです。

もしもあなたの意見が後者であれば、結婚してくれない彼氏と別れるのは正しい選択肢です。

彼氏が結婚してくれるのを待つよりも、他の候補者を探す方が現実的と言えるでしょう。

まずは、自分が一体誰と結婚したいのかをよく考えることです。

彼氏との結婚は本当に無理なのか?

カップル

結婚してくれない彼氏と別れたい!その考えは早とちりということはないでしょうか?

実際に彼氏が結婚には興味が無さそうだったり、結婚の話を一切出してくれないということはあると思います。

しかしそれを「結婚してくれない」と決めつけてしまうのは、早すぎます。

彼氏からはっきりと「結婚するつもりはない」と言われているのなら別ですが、そうではないのなら一度考え直しましょう。

そもそも彼氏との結婚は、本当にこの先無理なことなのでしょうか?

もちろん、彼氏本人に意見を直接聞いてみることも大切でしょう。

結婚に対してどんな風に考えているのか、彼氏の本音を聞いてみることです。

尚且つ、自分の気持ちもちゃんと伝えるようにしましょう。

自分には結婚したいという気持ちがあることや、結婚できないのであれば別れることも考えているということを、ちゃんと伝えて下さい。

そこでようやく彼氏の本音を知ることになるでしょう。

案外、あなたの予想とは違った答えが返ってくる可能性はあります。

彼氏との結婚は本当に無理なのか、真実を知ることも必要ですよ。

結婚にこだわらなければ一緒に居ることはできる

カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―