彼氏が結婚してくれない。好きだけど別れたいと思うのは正しいの?

mimi

女性の場合ある程度の年齢になれば、結婚に対する焦りを感じるのも普通なこと。お互いに結婚を意識していれば問題ありませんが、もしも彼氏が結婚を思い描いていないとしたら?結婚してくれない彼氏と別れたい!この決断は間違っているのでしょうか…?

結婚してくれない彼氏と別れたい!そう思うのは当然?


どんなに大好きな彼氏でも、将来に″結婚″が関係すると「好き」という気持ちだけで付き合っていくことはできません。

もしも彼氏が結婚を将来的に求めていなければ、このまま付き合っていても意味がないと思ってしまうのも仕方のないことですよね。

では実際に「結婚してくれない彼氏と別れたい」と思うのは、正しいことなのでしょうか?

好きという気持ちを無視して別れることは、むしろ間違っていること…?

「結婚してくれない彼氏と別れたい」そんな風に考えている女性は、是非読んでみてください。

誰と結婚したいのか考えよう


結婚してくれない彼氏と別れたい!そんな風に思っているのであれば、1つ考えて欲しいことがあります。

それは「あなたは誰と結婚したいのか」ということです。

あなたが将来的に結婚したいと思っているのは、今の彼氏ですか?

それとも、彼氏ではなくても結婚相手として相応しい男性なら誰でも良いのでしょうか?


もしも前者だとしたら、あなたが彼氏と別れたいと思うのは間違った考えです。

あなたが結婚したいのは、今の彼氏なわけです。

それなのに彼氏と別れてしまったら、どうなるのでしょうか?

彼氏と結婚できる可能性というのは、ゼロになってしまいますよね。

「結婚してくれない彼氏」に不満があるのは、もちろん分かります。

しかし「彼氏と結婚したい」のであれば、結婚してくれないからといって彼氏と別れたところで、何の解決策にもならないということ!

今彼氏と別れたいと思うよりも、彼氏と結婚するために「彼氏の気持ちを動かす努力」をする方が大切なのです。


もしもあなたの意見が後者であれば、結婚してくれない彼氏と別れるのは正しい選択肢です。

彼氏が結婚してくれるのを待つよりも、他の候補者を探す方が現実的と言えるでしょう。

まずは、自分が一体誰と結婚したいのかをよく考えることです。

彼氏との結婚は本当に無理なのか?


結婚してくれない彼氏と別れたい!その考えは早とちりということはないでしょうか?

実際に彼氏が結婚には興味が無さそうだったり、結婚の話を一切出してくれないということはあると思います。

しかしそれを「結婚してくれない」と決めつけてしまうのは、早すぎます。

彼氏からはっきりと「結婚するつもりはない」と言われているのなら別ですが、そうではないのなら一度考え直しましょう。


そもそも彼氏との結婚は、本当にこの先無理なことなのでしょうか?

もちろん、彼氏本人に意見を直接聞いてみることも大切でしょう。

結婚に対してどんな風に考えているのか、彼氏の本音を聞いてみることです。

尚且つ、自分の気持ちもちゃんと伝えるようにしましょう。

自分には結婚したいという気持ちがあることや、結婚できないのであれば別れることも考えているということを、ちゃんと伝えて下さい。

そこでようやく彼氏の本音を知ることになるでしょう。

案外、あなたの予想とは違った答えが返ってくる可能性はあります。

彼氏との結婚は本当に無理なのか、真実を知ることも必要ですよ。

結婚にこだわらなければ一緒に居ることはできる


今現在彼氏と付き合っているのは、結婚のためではないと思います。

純粋に彼氏のことを好きだという気持ちや、一緒に居たいという気持ちがあるからこそ、彼氏と付き合っているのでしょう。

だからこそ「結婚してくれない彼氏と別れたい」という考えは、悲しい考えかもしれません。


結婚してくれないからといって、好きな人との別れを決断して、本当に後悔しないのでしょうか?

もしも結婚を抜きにして考えることができれば、彼氏と別れたいとは思わないのではないでしょうか。

結婚にこだわることさえしなければ、彼氏と別れずに一緒に居ることはもちろんできます。

実際に、籍は入れずずっと一緒に居るカップルというのも少なくありません。

結婚できないから別れるという選択肢よりも、一緒に居られる選択肢を選んだ方が自分にとって後悔がないかもしれません。


彼氏との未来に本当に結婚は必要ですか?

もしも結婚が全てではないと思えるのであれば、こういった考えもあるということです。

その先に妥協婚が待っているならやめるべき


結婚してくれない彼氏と別れたい!そう思ってもしもそれを実行したのであれば、あなたは幸せになれるのでしょうか?

結婚してくれない彼氏と別れたいと考えるのは、彼氏と別れて結婚してくれそうな男性を探したいということです。

つまり結婚に対する焦りが当然あるわけですね。

今の彼氏と結婚するのとは違って、これから婚活を始めるということになるわけです。

このように焦って婚活をした結果には「妥協婚」が待ちわびている可能性があります。

今の彼氏とは結婚できなかったから、無難な男性を結婚相手に選んだという結果ですね。


このように彼氏と別れた未来に、妥協婚がイメージできるのであれば、彼氏と別れるのはやめておくべきです。

念願の結婚はできるかもしれませんが、結婚そのものに満足できるとは限りません。

妥協婚となれば、別れた彼氏のことを引きずってしまう可能性ももちろんあります。

結婚してからいろいろなことを後悔するようになったのでは、遅いのです。

結婚してくれない彼氏と別れたいと考えるのは、悪いことではありません。

しかしその先で妥協婚が待っているのなら、明るい未来があるとは限りませんよ。

少し″待ってみる″ことも大切


人の気持ちというのは変わるものです。

今は結婚するつもりのない彼氏も、もしかしたら結婚したいという気持ちに変わるかもしれません。

つまり焦って結婚してくれない彼氏と別れたいと決断するのは、よくないということです。

結婚までのタイムリミットに迫られているわけではなければ、少し待ってみることも大切!

今は彼氏に結婚するつもりはなくても、少し待つことで彼氏の気持ちが変わる可能性があります。

彼氏の気持ちだけでなくお互いの状況も変われば、結婚話がリアルになる可能性もあります。


たとえば男性が出世したことを機に自信がついて、結婚を意識できるようになったり、どちらかの転勤話から結婚という話に発展する…なんてこともあるんですね。

必要に迫られる状況になることで、彼氏が結婚を考えてくれるということはよくあることなのです。

女性のように結婚願望は少ないのが、男性というもの。

今の状況や彼氏の気持ちだけで、彼氏と別れたいと思ってしまうのはもったいないかもしれません。

ずっと待ち続けることは無理でも、少しだけ待ってみませんか?

待つ期間を自分で決めて、そこまで待っても何も変わらないようであれば、彼氏と別れる選択肢を選ぶのも良いでしょう。

いかがでしたか?

将来的に彼氏と結婚したいと考えるのは、女性ならば普通のこと。

恋愛も結婚も切り離して考える女性というのは少ないものです。

当たり前のようにそのまま彼氏と結婚できるのがベストですが、彼氏は結婚する気がないケースも多いですよね。

彼氏が結婚してくれないと分かってしまえば、将来のことを考えて彼氏と別れたいと思ってしまう女性も多いはず。

しかし結婚してくれない彼氏と別れたいと思うのは、果たして本当に正しいことなのか、考えてしまいますよね。

彼氏への愛と、将来への不安。

もしも結婚してくれない彼氏と別れるか悩んだときには、ここで紹介したことを参考に考えてみてください。

別れるのが正しいのか、今は別れない方が良いのか、自分なりの答えを出すことができるはずですよ。

「彼氏が結婚してくれない。好きだけど別れたいと思うのは正しいの?」を読んだ人に人気の記事
彼氏が出す別れたい時のサイン5つ~彼、別れたいって思ってる?彼氏の態度が最近なんだかおかしい…。違和感を感じたならチェックしてほしいのが、彼氏の出す"別れたいサイン"。もし彼氏との関係を、この先も続けたいのであれば見て見ぬふりはできません。彼氏の別れたいサインを見極めて、しっかり関係を修復することが大切。今回は彼氏が別れたいときに出す5つのサインをご紹介します。
本当に別れる?女性はどんな時に別れを考えやすいのか?【前編】いくら恋人になったからといっても、気持ちが通じ合わない時だってあるはずです。そんなことが続いてしまった時、ついつい「もう別れたい!」なんて言ってしまう場合もありますよね。女性はどんな時に別れを考えやすいのかを見ていきます。
彼氏に別れたいと言われた。終わりにする前に確認したい2人の気持ち彼氏から別れたいと言われたら、あなたはどんな対応をしますか?受け止め方や反応は様々だと思います。別れの瞬間はショックで気持ちも揺らぎ、うまく会話ができないかもしれませんが、彼氏から別れたいと言われた時にきちんと確認しておきたい事があるのです。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事