ネットで出会って初デート!期待が見事に裏切られた失敗談5選

ネットで出会って初デート!期待が見事に裏切られた失敗談5選

3921
update

ネットで出会った人と初めて会う、そんなデートは言うまでもなくドキドキですよね。期待に胸を膨らませて会うわけですが、実際は上手くいかない失敗ケースも多いのです。今回はそんな初デートの失敗ケースを5つ紹介!こんな風に失敗することもあると頭に入れておきましょう。

3921
update

ネットで出会った人と初デート!やっぱり失敗ケースが多かった!

最近はネットでの出会いも普及して、ネットで出会った人とデートをするというのも珍しくありません。

一般的なデートとは違って、初めて会う人とのデート。

当然失敗してしまうケースも多いんですね。

実際にどんな失敗ケースがあるのかを見てみましょう!

ネットで出会った人との初デート。会う場所を決める時の注意点とは | KOIMEMO

ネットで出会いを見つける人も多くなりましたが、ネットで出会っても直接会わなければ相手のことを知れませんよね。出会った人と初デートをする時に、その場所について気をつけなければいけないことがあります。そこで今回は、初デートの場所で気をつけることについて紹介します。

https://koimemo.com/article/9356

イメージしていた人と違ってショック!テンションダウンなデートに

ネットで出会った人との初デートには、期待も不安も入り混じっていると思います。

それもそのはず、会うまではイメージだけで相手が決まってしまっているからなんですね。

実際に会ったことのない人とやり取りをしているわけですから、イメージが膨らんでしまうのも当然のことです。

初デートをすることを決めたからには、当然写メなども見ていることでしょう。

しかし、実際よりも良く映っているケースの方が断然多いもの。

実際に初デートで会ってみると、外見のイメージとは全く違ってショックを受けることはかなりあります。

また、イメージしていた人と違う!と思うのは、外見のイメージだけとは限らないんですね。

たとえば話し方や、ネットでやりとりしていたときの性格のイメージなども、実際には想像とは全く違った!なんてことは多いのです。

ネットの世界だけならば文章だけで良い印象を与えることができてしまうので、余計にそう思えてしまうんですね。

このようにネットで出会った人との初デートでは、イメージの違いからショックを受けるというケースは日常的にあることです。

イメージとの違いにショックで、初デートそのものもテンションダウンな1日になってしまうことも。

良いイメージを持ちすぎてしまうのも、考えものですよ。

途中で相手が帰ってしまうorその後連絡が取れなくなる

ネットで出会った人との初デートで、ありがちな失敗ケースといったらコレ。

デートの途中で相手が帰ってしまったり、その後の連絡が取れなくなってしまうケースですね。

ネットでの出会いでは、自分が相手を気に入るかも大切ですが、相手が自分を気に入るかも問題になってくるのです。

必ずしも自分が相手に気に入られるとは限らないんですね。

それこそ先程話したように、相手にとって自分がイメージ違いだったと思われてしまうケースもあるということ!

自分では自分を偽ったつもりはなくても、相手にはそう見えてしまうこともあるのです。

結果的に初デートの途中で相手が返ってしまったり、その後の連絡が取れなくなってしまうという結果になってしまうんですね。

せっかくの初デート、もしもこんな風に相手にされてしまったらショックなのは言うまでもありません。

しかし実際にこういった失敗ケースは多いので、ネットで出会った人と会うつもりなら覚悟をしておくようにしましょう。

イメージと全然違うと思われないように、加工や盛り過ぎた写メを送ったり、実際の自分とはかけ離れた文章でやり取りしたりするのはやめておきましょう。

相手にされて嫌なことは、自分でもしないことですよ。

ネットから始まる恋愛で初デート!初めて会う時の注意点3つ | KOIMEMO

今や、ネットから始まる恋愛も珍しくはありません。きっかけがネットであっても、その後のお付き合いが順調に進めば、ゴールイン、すなわち結婚している人もたくさんいます。しかし、ネットから始まる恋愛だからこそ、初めて会う初デートの時はどうすればいいの?と注意点が気になりませんか?そこで今回は、初めて会う初デート時の注意点をお伝えします。

https://koimemo.com/article/4310

文字では喋れるのに…どちらかのコミュ症発揮で気まずくなる

この記事が気に入ったらシェア♪
6 名無しさん
通報

一回会った後、連絡が取れなくなったら、もうそこで関係は終わりって思った方がいいものなのでしょうか。多分そうだろうとは思ってますが、どうしても認めたくないというか。持たれたイメージと違ったなら仕方ないですね。

5 名無しさん
通報

10ヶ月ほど前にネットで出会い仲良くなった男性とお付き合いすることになりました。私は受験生だったためタイミングが合わず、なかなか会うことができず、受験が終わってもドタキャンされたりしてやっと今日会えると思ったら実は年齢を10歳偽っていたことと、最初から会う気がなかったことが伝えられました。私はネットでの出会いだからと、あまり信用しないでおこうとか色々思っておりましたが、10ヶ月も連絡を取っているとそんな気持ちはどこかになくなっていて、すっかり信用しきっていました。だからこそ今とても辛いです。こんなことなら「会ってみて聞いていた話と全然違う人が来た」とか、「ヤバめな人が来た」とかの方がよっぽどマシだなと思います。そしたら自ずと諦めることができたのに。離れられたのに。ネット恋愛をする人でこんな経験をする人はあまりいないと思いますが、皆さんは好きになりすぎてから会うのは注意した方がいいと思います。早めに会っておくことをオススメします。

4 名無しさん
通報

ヤバめな人ならまだいいけど、本当にやばい人だったらどうしよーー。一回会っちゃったらもう逃れられなさそう。詐欺とか、目をつけられてしまったら、ずっと続きそうなイメージがあるから、そういう人とは出会いたくないですね。でもどうやって判断すれば良い?

3 名無しさん
通報

文字だけなら、いっぱいしゃべれるけど実際に会うと、沈黙に近いほど、あまりしゃべらない方は確かにいますね。メールとかではあんなに会話が盛り上がったのに!って思って、その差に驚かれますもん。思いを声にするのが難しい分、文字にはしやすいんでしょうね。

2 名無しさん
通報

ネットの出会いなんてクソっぽいイメージしかないです。所詮ネット上なわけだし。顔も載せている写真が本人なのかも定かではないし。いくらでも偽れるわけだし。逆を言えば女も写真とかをすごい盛り写メ?にしてたら男も騙されたと思うんでしょうけどw

1 名無しさん
通報

ネットの出会いを信用できないです・・・友人が、ネットで出会った男性と本気で結婚を考えて付き合っていたのに、三ヶ月経ってもHがないので聞いてみたら、なんとヒゲも生えてる見た目は男性なのに、大事な部分は女性でした・・・

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー