ちょっとイタイ。元彼が忘れられない未練タラタラ女性の行動5つ

ちょっとイタイ。元彼が忘れられない未練タラタラ女性の行動5つ

カップル

元彼と別れたのにまだ諦めきれない、そんな元彼に未練たっぷりの女性は多いと思います。未練というものはなかなか自分では断ち切れないものです。そこで今回は、女性の未練がましい行動について紹介したいと思います。周りから見たら、その行動はちょっとイタイかもしれません。

ゆず
ゆず
2016.12.08

元彼に未練タラタラ…

女性 後ろ姿

付き合っていた人との別れは誰だって辛いものですよね。

自分が振ったにしろ、振られたにしろ、ずっと一緒にいた人と離れてしまうというのはダメージがとても大きいものです。

未練がましい行動をとってしまうのは男性が多く、女性は男性と別れる時「あっさりしていて、男性のことを上書き保存する」なんて言われていますが、どんな女性でも元彼を上書き保存することが出来るわけではありません。

女性でも彼氏を忘れることが出来なくて未練がましい行動をとってしまう人はたくさんいます。

そこで今回は、女性の未練がましい行動を紹介したいと思います。

あなたも自分では気づかない内に、未練がましい行動をしてしまっているかもしれませんよ。

「偶然」を装う

カップル 偶然 会話

女性の未練がましい行動1つ目は、「偶然を装うこと」です。

付き合っていた元彼の勤務先や、休日どんな場所に訪れるかなど、元彼の行動範囲を知っているという人は多いと思います。

付き合ってきた期間が長ければ長いほど、元彼の行動を把握していますよね。

そこで、未練がましい女性は「彼氏がいそうな場所に偶然を装って現れる」という行動をします。

勤務先や元彼のお気に入りのお店など「ここに行けば元彼に会える」と分かっている場所に行き、元彼と偶然鉢合わせるようにします。

元彼がその場所に現れた時には「偶然だね」と声をかけます。

決して未練がましい行動をしていたと思わせないように「偶然」であることを装うのです。

未練がましい行動をするということは、元彼にまだ気持ちがあるからですよね。

未練がましい行動をする気持ちの中には「会いたい」とか「話しかけたい」という気持ちを強く持っているのではないかと思います。

1度2度ならば元彼も「偶然」に納得してくれると思いますが、毎日毎日「偶然」を起こすことはできないので、毎日元彼の元に行こうと、するとストーカーだと思われて避けられてしまうかもしれませんので注意しましょう。

SNSで検索

女性 スマホ

女性の未練がましい行動2つ目は、「SNSで検索すること」です。

TwitterやFacebookなど今の時代は多くのSNSが流行しています。

全てのSNSをやっているという人は少なくても、どれか一つのSNSをやっているという人は多いのではないでしょうか?

未練がましい女性は、とにかく元彼のリアルタイムな情報が欲しいんです。

元彼の状況を本人から聞くことが出来ないので、SNSで元彼の行動を把握しようとします。

Facebookは本名で登録することが前提とされているので、本名を検索すれば元彼にたどり着くかもしれません。

本名で登録することが義務付けられていないSNSでもメールアドレスや元彼が好きな物やあだ名などで検索してみると、元彼のSNSを見つけることが出来ます。

未練がましい女性は、SNSを見つけたら毎日毎日チェックします。

多くのSNSでは、誰がいつ自分のページを見たのかがわからないようになっているので、毎日元彼のページを見ても元彼にはバレません。

元彼のSNSでは、たとえ元彼がマメな人ではなくあまりSNSを更新しないタイプの人でも、何時にSNSにアクセスしたのかがわかりますし、交友関係を調べたりできます。

元彼が誰かの投稿にコメントしたらその人のページにいき、女性なのか男性なのか元彼とはどんな関係なのかなどを調べるのです。

間違いメールを送る

女性 スマートフォン メール

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―