既婚男性から告白されたらどうする?不倫する気がない時の対処法

既婚男性から告白されたらどうする?不倫する気がない時の対処法

3542

既婚男性から愛を告白されたら、困ってしまうという人も多いと思います。もちろん、不倫する気はさらさらない!というそんな時、どうすれば良いのでしょうか?ここでは、既婚男性から愛を告白された時に、うまく対処する方法を紹介します。

3542 |

どうする?既婚男性からのアプローチ!

自分にはそんなつもりがなくても、既婚男性から思いを寄せられ、愛を告白されてしまうということもあると思います。

特に、男性からモテる女性は、そういった経験も多いかもしれません。

不倫する気は全くないので、告白されても困るんだけど・・・という時、どのように対処すれば良いのでしょうか?

出来るだけ気まずくならないように、今後のことも考えて対応したいですよね。

そこで今回は、既婚男性から愛を告白されてしまった時の対処法を紹介していきます。

既婚男性からの告白!対処法1:好きな人がいると言う

もし、不倫する気も全くないのに、既婚男性から告白されてしまった場合、嬉しい気持ちもありながら、正直困ってしまうという気持ちの方が大きくなりがちです。

そんな時の対処法のひとつとして、「好きな人がいる」と告げることは、最も無難な対処法です。

相手をそれほど傷付けることなく、うまくお断りが出来るのではないでしょうか?

本当に彼氏や好きな人がいる場合は、嘘をつく必要がなく、「気持ちは嬉しいけど、彼氏(好きな人)がいるから、気持ちに答えることは出来ない」と真実を告げれば良いだけですから、罪悪感も感じなくて済みます。

もし、今本当は好きな人がいないという時でも、既婚男性から言い寄られた際には、好きな人がいるということで相手にバリアを張ることが出来ます。

「彼のことが大好きで、他の人は考えられない」と言うのも良いでしょう。

唐突に、既婚男性から告白されてうろたえてしまった時は、とりあえずこのように対処してみてはいかがでしょうか?

既婚男性からの告白!対処法2:奥さんの立場に立った発言をする

既婚男性から告白されたら、内心では「結婚しているくせに、何を言っているの?」と、軽蔑の気持ちを抱いてしまうこともあると思います。

そんな時でも、面と向かって責めたりするのは勇気がいりますし、毎日顔を合わせるような、同じ職場の人だったり、お客さんだったりすると、気まずくなってしまうのも良くないのでなかなか難しいですよね。

それなら、責めるというのではなく、奥さんの立場に立って発言をすると良いでしょう。

「同じ女性として」ということを強調するのです。

「告白には驚いたし、嬉しい気持ちもあるけれど・・・」などと前置きをした上で、「でも、同じ女性として、奥さんの気持ちを考えたら、あなたの告白を受け止めるわけにはいきません。」と言うことで、既婚男性を傷付けないように気を遣いながらも、ピシャリと告白をはねのけることが出来ます。

また、「奥さんとうまくいかないこともあるかもしれませんが、やっぱり妻として旦那さんに大事にされたら嬉しいものですよ。奥さんを大事にしてあげてください」と、あくまで奥さんの肩を持った発言をするのも効果的。

男性に罪悪感が生まれると同時に、これ以上あなたに付け入る隙がないと感じるでしょう。

既婚男性からの告白!対処法3:「あなたが独身だったら」と伝える

この記事が気に入ったらシェア♪
1 ダーリンラブ
通報

既婚男性で告ってくるってなしだよね。嫁さんいて告白してくるってなんなの?最初から都合のいいオンナ扱いする気満々じゃん。好きなのに女を日陰の女にしようってどういうことなんだろ。嫌悪感しかないわ。ただ、既婚者ってことは上司だったりするから対応が面倒なんだよねー。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー