好きじゃない事に気付け…彼氏と別れたいならしてはいけないこと

ゆず

好きで付き合いを続けていく中で、彼氏と合わないな、別れたいな、と思うこともあります。しかし彼氏と別れたいと思っていても、すぐ別れることが出来ない場合もあります。そんな時にしてはいけないことを紹介したいと思います。すんなり別れるためには、ある程度彼氏に冷めた気持ちを理解してもらう必要がありますからね。

彼氏と別れたいならしてはいけないことって?


付き合い始めは凄く好きでも、付き合いを続けていく内に「ちょっと合わないかも」とか「ここが嫌だな」と感じることがあると思います。

短所は誰にでもあるものなので、ちょっとしたことで「別れよう」と決意することはあまりないと思いますが、付き合いが長くなるにつれて許せないことが多くなり「別れたい」という気持ちが強くなると、そこから気持ちを持ち直すのは難しいですよね。


しかし彼氏と別れたいと思った時、すぐに「別れたい」と彼氏に伝えることが出来る人もいれば、出来ない人もいます。

すぐに彼氏に別れたいと言えない人は、彼氏に「もしかしたら別れたいと思っているのかな」と勘付かせるようにしましょう。


そのためには、してはいけないことがあります。

そこで今回は、彼氏と別れたいと思った時にしてはいけないことを紹介します。

してはいけないこと①他の男性とデートすること


彼氏と別れたいと思った時にしてはいけないこと1つ目は、「他の男性とデートすること」です。

彼氏と別れたいと思うキッカケには、様々な理由があると思います。

中には「他に好きな人が出来た」とか「彼氏に縛られることなく他の男性も見てみたい」というものもあります。


このような理由の場合、彼氏と別れる前から新しい出会いを求めたり、彼氏ではない他の男性と連絡を取り合ったりする人もいますが、これは危険な行為です。

彼氏と別れたいと思っていても、実際にはまだ別れていませんよね。

もしも彼氏に他の男性とのデートを目撃されてしまったら、トラブルに発展してしまいます。

彼氏の方は「二股をされた」とショックを受けてしまいます。


カップルの内はまだ正式な書類を提出しているわけではないので、夫婦のように「浮気されたから慰謝料を払わなければいけない」という決まりはありませんが、彼氏が別れたくないと思っている場合、他の男性とのデートを目撃したことで、彼女のことを束縛するようになってしまう可能性があります。

あなたは別れたいという気持ちがあるかもしれませんが、彼氏も同じ気持ちであるとは限りません。

彼氏と円満に別れるためにも、彼氏に疑われるような行為はしないようにしましょう。

してはいけないこと②「好き」と言うこと


彼氏と別れたいと思った時にしてはいけないこと2つ目は、「好きという言葉を使うこと」です。

付き合っている時、まだ好きという気持ちがあった時は「好き」という言葉を伝えることによって、お互いの気持ちを確認していましたよね。

好きな人に「好き」と言ってもらえることはとても嬉しいことですが、その言葉は本当に思っていることなのか確認することはできません。


好きな人に「好き」と言われたら疑う人はいないと思います。

声のトーンが違うとか、言葉の言い方が変わったとか細かい所まで見れば「隙が本当の気持ちで言っているのか」がわかるかもしれませんが、多くのカップルは「好き」と言われたらそのままの気持ちを受け取りますよね。


なので、彼氏と別れたいと思っているのであれば「好き」という言葉は言わないようにしましょう。

彼氏の方から「好き」と言われた場合はその気持ちに対して「ありがとう」というだけにして、自分からは「好き」と愛情表現することは控えましょう。

今まであまり「好き」と言わなかったカップルは、この行為だけで彼氏が「別れたいと思っているのかも」と思ってくれる可能性は低いかもしれませんが、いつもいつも「好き」と言っているカップルであれば、彼女が愛情表現をしなくなったことにより、彼氏が「別れたいのかもしれない」と察してくれるようになります。

してはいけないこと③こまめに連絡を取ること


彼氏と別れたいと思った時にしてはいけないこと3つ目は、「こまめに連絡を取ること」です。

カップルになれば、こまめに連絡を取り合うことも多くなると思います。

「おはよう」から始まり、「仕事が終わったよ」とか「今日は○○を食べたよ」という1日の報告、そして「おやすみなさい」まで、1日に数回連絡を取り合うのではないでしょうか?

カップルになると「今何をしているんだろう」と相手の行動が気になりますし、声が聞きたくなる時だってありますよね。


今の時代はスマートフォンが普及しているので、連絡を取り合うこともとても簡単になりました。

しかし、彼氏と別れたいと思っているのであれば、連絡をこまめにするのは控えましょう。

全く連絡を途絶えてしまうのも彼氏が心配してしまうので、例えば朝連絡をしたら夜まで連絡をしないとか、少しづつ連絡する頻度を減らしていきましょう。


連絡する頻度が減ると彼氏の方も「彼女が別れたいと思っているのかも」と感じることが出来ます。

彼氏に連絡する頻度を減らすことで寂しさを感じるのであれば、女友達などと連絡する頻度を増やしてみてはいかがでしょうか?

してはいけないこと④名前を呼ぶこと


彼氏と別れたいと思った時にしてはいけないこと4つ目は、「名前を呼ぶこと」です。

人間には一人一人「自分だけの名前」がありますよね。

名前は当たり前にあるものなので普段はあまり気にしないかもしれませんが、名前を呼ばれることって結構大切なことなんですよ。

夫婦になれば「パパママ」とか「あなた」など、名前で呼ばなくなってしまっても不思議なことではありませんが、カップルのうちから名前で呼ばなくなってしまうと、だんだん気持ちが冷めてしまうんです。


あなたは彼氏のことを名前で呼んでいますか?

あだ名で呼んでいるという人もいるかもしれませんが、あだ名だろうが名前だろうが、彼氏のことを呼ぶ時に使っている「言葉」を変えてみましょう。


「○○さん」と名字にしてみるのではなく、名前を一切呼ばないようにしてみましょう。

「ねえ」とか「君」など彼氏の名前を呼ばずにいましょう。

このように彼女が自分の名前を呼ばなくなったことで彼氏は距離を感じてしまい「彼女が別れたいと思っているのかも」と気付かせることが出来ます。

してはいけないこと⑤全て正直に話す


彼氏と別れたいと思った時にしてはいけないこと5つ目は、「全て正直に話す」です。

カップルになればお互いに何でも話すようになると思います。

隠し事があれば「やましいことをしているのではないか」と疑うことになりますし、ずっと一緒にいたいと思っているカップルには隠しごとが厳禁ですよね。


彼氏と別れたいと思った時は、彼氏に隠しごとをしましょう。

例えば、休日どこに行ったのか、誰とご飯を食べに行ったのかなど今までは「やましいことがないから包み隠さず言っていた」ことを隠してみましょう。

彼氏に隠しごとをすることによって、彼氏は彼女のことを信用できなくなってきます。


カップルには「信用」がとても大切なものですよね。

信用が無くなってくれば自然と気持ちも離れていってしまいます。

彼氏の気持ちも無くなっていけば、お互いに「別れたい」という気持ちになると思いますので、スムーズに別れることが出来るのではないかと思います。

別れたいサインを出そう

彼氏と別れたいと思った時にしてはいけないことを紹介しました。

彼氏と別れたいと思っていても、彼氏が自分に好意がある態度を示してくれたり、彼氏と一緒にいた時間を思い出してみると、すぐに彼氏に「別れたい」と打ち明けることが出来ないこともありますよね。


まずは自分の気持ちに正直になってみましょう。

あなたは彼氏と、本当に別れたいと思っていますか?

彼氏と別れた後は、どのように過ごしていきますか?


彼氏と別れた後のビジョンがしっかりと描くことが出来ていれば、彼氏と別れても「別れなければよかった」と後悔することも少ないと思います。

彼氏と別れたいと思ったらまず、別れたいという気持ちになっていることを行動で示して、彼氏に察してもらいましょう。

円満に別れられたら、彼氏にもあなたにもいい恋愛がすぐにやってくるのではないかと思います。

「好きじゃない事に気付け…彼氏と別れたいならしてはいけないこと」を読んだ人に人気の記事
彼氏と別れたい人のための判断方法4つ~彼氏ともう別れたい…。喧嘩やマンネリ、価値観の違いなどから「彼氏と別れたい」と思うことはよくあると思います。しかしそれを実行に移すかどうかはまた別の話し。別れを切り出す前に、少し考える時間を作りましょう。一度冷静になって考えてみることで、本当に彼氏と別れたいのか判断できますよ。
もう無理別れたい...彼氏に別れ話を切り出す時の注意点!!いくら好きな人と付き合えたとしても、交際を続けていく中で気持ちが冷めてしまうこともありますよね。あなたは彼氏との別れを考え始めた時、別れ話はどのようにしますか?円満に彼氏と別れるためにも、彼氏に別れ話を切り出す時の注意点を紹介したいと思います。
【彼氏と別れたい】別れたい理由は?本当に別れるべきか診断しよう恋は自由です。彼氏と別れたいと思い、交際に終止符を打つ事は問題ありません。しかし、せっかく出会ったご縁です。何が理由か分かりませんが、「彼氏と別れたい!!」と強く思うその衝動のままに、一方的に別れることを選択して、本当に良いのでしょうか。別れたい理由別に、突き進むべきか一呼吸おくべきか、考えてみたいと思います。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • そろそろ彼氏と別れたい。綺麗に終わるために別れ方も工夫しよう

      ずっと一緒だと思っていた彼氏とでも、別れを決意する瞬間はあります。今お付き合いしている彼と別れる事を決めたならば、次はどう伝えるか悩みますよね。出来るだけ相手を嫌な気持ちにさせたくないと思うはず。ですが、誰も傷つかない別れ方なんてありません。それでも笑って綺麗にお別れできる…

    • 彼の写真は見せたくない!彼氏の写真見せてって言われた時の対処法

      周りの人と恋バナになったときに、大体言われるのが「彼氏の写真みせて」という言葉。なんの抵抗もなく気軽に見せる人も多いですが、中にはためらう人も。その理由はいったいなんでしょうか?また自分がしつこく問われて見せたくなかったときに、なんで断れば正解なのかわかりませんよね。今回は…